シズカゲルとオールインワンジェル「メディプラスゲル」とを比較

オールインワンジェルで人気なのが、メディプラスゲルです。

メディプラスゲルは1本180g入り、約2ヶ月分で、通常価格3,996円。1カ月あたり約2,000円。定期購入すると、1本3,240円、1カ月あたり1,500円ほどと、非常にリーズナブルなのが特徴です。

シズカゲルは1本1ヶ月分、定期購入でも2,980円ですから、価格面ではメディプラスゲルが圧勝。安くて続けやすいので、あまり基礎化粧にお金をかけたくないという方にも、メディプラスゲルはぴったりです。

ただし、成分面がちがうので、そこはちゃんと知っておいたほうがいいでしょう。シズカゲルは美白成分をメインに配合されているのに対し、メディプラスゲルはセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンといった潤い重視の配合になっています。

肌に潤いをあたえ、肌のバリア機能を強化するという面では、メディプラスゲルはすぐれていますが、メラニン色素をおさえる効果はあまり期待できないため、美白を期待するひとにとってはものたりないかもしれません。


筆者が実際に使ってみた感想として、メディプラスゲルはシズカゲルと同じくらい伸びがよく、浸透力もいいジェルでした。しかしメディプラスゲルは、シズカゲルよりべたつきがあり、時間がたつとだんだん浮いた感じになるというのが正直なところ。

また、メディプラスゲルはちょっとこすりすぎた程度でもダマになって、ざらざらした感触になってしまいます。シズカゲルのように、たっぷりつけてマッサージすることができません。

ぬってから数時間たったあとの肌は、シズカゲルがさっぱり&さらっとしているのに対し、メディプラスゲルはおでこや小鼻など、オイリーなところはぎとぎとするときもあります。

どちらかというとメディプラスゲルは極端に乾燥しているぱさぱさ肌の人向け、あるいはたっぷりボディに使いたいひと向けような気もします。

個々人の好みにもよるかと思いますし、予算面でできるだけ安くオールインワンをというのであればメディプラスゲルもいいと思いますが…。

どちらも一度は使ってみて比べてみるのが一番いいのではないかと思いました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。