ルメディカACNローションの成分&口コミ

ルメディカACNローションの有効成分はグリチルリチン酸ジカリウムです。

グリチルリチン酸ジカリウムは、カンゾウという植物から抽出された成分で、すぐれた抗炎症作用や、抗アレルギー作用があります。ニキビの元となるアクネ菌などの雑菌を減らし、お肌を清潔な状態に保ってくれる働きが期待できます。

グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているニキビケア商品はほかにも多数ありますが、ルメディカACNローションで注目したいのが、「金」も配合されているという点です。

ルメディカACNローションに配合されている「金コロイド液」は、強いバリア作用があり、ニキビの原因となるアクネ菌はもちろん、さまざまな汚れや肌にとって不要なものを取り除き、肌を健康な状態に導いてくれます。

金はクレオパトラや楊貴妃など、歴史上の美しい女性たちも愛用していたという歴史があり、ルメディカACNローションに含まれている金は、より肌に浸透しやすいように小さな粒子になっていることから、美容効果が期待できます。

このほか、ルメディカACNローションには濃グリセリンや、トレハロース、トリメチルグリシンなど、保湿成分と抗炎症成分がたっぷり配合されています。お肌を清潔に保ち、肌本来のバリア機能を高めたうえで、しっかり保湿できる薬用ローションなのです。

ルメディカACNローションの購入先

2017年10月現在、ルメディカACNローションは公式サイトと湘南美容外科医院での販売のみで、楽天市場やamazonでの取り扱いはないようです。ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリサイトでも見つけることができませんでした。

湘南美容クリニック会員なら、湘南美容クリニックで買うのが送料がかからず一番お得でしょう。湘南美容クリニック会員でないのであれば、公式サイトから、毎月届く定期便で購入するのが一番安くて送料もかからないためお得です。

ルメディカACNローションは定期便で買っても、いつでも購入をやめることができるため、良心的ではじめやすい薬用ローションであると言えます。とくにニキビが気になっている方は、肌が荒れやすかったり、ちょっとした刺激も苦手と言う方も多いでしょう。

お試し感覚で、初回限定2,980円(送料無料)で買える定期便は、魅力的です。

ルメディカACNローションの口コミ

ルメディカACNローションは、2017年10月現在、アットコスメなどの大手口コミサイトに登録されておらず、まだ平等な口コミがない状態です。

ルメディカACNローションの公式サイトには「ルメディカACNスキンローションを使い続けるとニキビの赤みがひいてきた」「ルメディカACNスキンローションを1本使い切るころには肌の調子がよくなって、ニキビができにくくなった」など、良い口コミが多数書かれていますが、これらは厳選された良い口コミばかりなのであまりうのみにしないほうがいいでしょう。(とはいえ、「一本あたりの価格が高い」など正直な感想も書かれているので、完全に嘘で構成された口コミとも言えず、極端に褒めていない部分に関しては信用できるのではないかと思います)

ルメディカACNローションは残念ながらamazonや楽天で販売されていないため、消費者の素の反応がなかなか得にくいというのが現状です。(amazonの感想を転載しているサイトもありますが、そもそもamazonにルメディカACNスキンローションがないのにどこから感想を引っ張ってきているのやら。謎が深まるばかりです…)

筆者がルメディカACNローションを使ってみた感想としては、たしかに低刺激でニオイもなく、使い心地は良かったのですが、保湿力はいまいち…というのが正直なところ。個々人の肌状態により、つけ心地やつけたあとの状態も変わってくるかと思いますので、まずは1カ月くらい続けて使ってみて、良さそうだったら継続するというのが良いかと思われます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。