ホワイトラグジュアリープレミアムの特徴と成分

下着とこすれたり、授乳などで黒っぽくなってしまう乳首。

乳首が黒いとなんとなく遊んでそうと思われたり、見た目のインパクトから良い印象を与えないこともあります。友達との温泉やスパや、彼氏とのお泊りデートのときに、乳首の色ではずかしい思いをしたという女性も多いのではないでしょうか。

ホワイトラグジュアリープレミアムは乳首の黒ずみを改善するためのケア商品です。そもそも乳首の黒ずみの原因となっているのはなんなのでしょうか?黒ずみの原因、それはメラニン色素というものです。

メラニン色素というと、日焼けすると分泌され、肌を黒くするというイメージがありますよね。「乳首は日焼けなんかしないのに、なんで?」と思っている方もいるでしょう。実は、メラニン色素ができる原因は、日焼けだけではないのです。

下着の刺激や圧迫などによってもメラニン色素はでてきます。そして、ストレスや加齢にともない、女性ホルモンのバランスが悪くなると、でてきたメラニン色素がなかなか消えずに、沈着しがちになります。

ホルモンバランスが正常で、肌の代謝がきちんと行われていれば、メラニン色素はできたとしてもすぐにはがれ落ちていくので、肌は黒くなりません。ですが、ホルモンバランスの乱れにより、肌の代謝が乱れると本来はがれる落ちる黒ずみが定着したままになり、結果、しっかりとした黒ずみになってしまうのです。

ホワイトラグジュアリープレミアムには、メラニン色素の生成や増加を抑える働きがあります。ホワイトラグジュアリープレミアムに含まれている3種類のビタミンが肌の奥まで浸透して、肌の代謝を促進させて、黒ずみをはがれ落ちやすくするのです。

ホワイトラグジュアリープレミアムは、独自処方によりメラニン色素の発生源である肌の深部にまでしっかり浸透するよう作られています。似たようなビタミンが配合された乳首ケア商品は他にもありますが、ホワイトラグジュアリープレミアムはその浸透力により、より丁寧に、黒ずみの根源からケアすることができるのが特徴です。

成分

ホワイトラグジュアリープレミアムに含まれているのは、生ビタミンC、水溶性ビタミンC、そして油溶性ビタミンCです。どれも同じビタミンCですが、それぞれ働きが異なります。

まず、生ビタミンCですが、これは速効型で肌の浅いところ、角質層に働きかけます。角質は、肌の一番上の部分で、一定期間が経過するとだんだんはがれ落ちて、つぎの角質層になっていく部分を言います。角質層にしっかり浸透することで、肌が柔らかくなり、肌の代謝を促進させる働きが期待できます。

次に水溶性ビタミンC、これは角質層より深いところにある、基底層というところまで浸透して働きかけます。基底層は活発に細胞分裂をしている部分で、つぎに角質層にでるための肌が育っている部分です。メラニン色素の元になる、メラノサイトを出すのもこの部分で、ここから出たメラニン色素により、基底層より下にある真皮が守られています。

メラニン色素は定着しすぎると黒ずみになりますが、肌を守るためにはある程度必要なものなのです。水溶性ビタミンCがこの基底層まで浸透することにより、より健康でしっかりした肌を作り出す効果が期待できます。

最後に油溶性ビタミンCですが、これは基底層よりさらに下の真皮層にまで浸透します。真皮層は、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などがあり、肌のはりに関わるものが多くある層です。この部分が肌の弾力をきめると言われています。

油溶性ビタミンCがこの真皮層まで浸透することにより、肌に必要な栄養をしっかり浸透させ、健康な肌を作ることができます。

このほか、ホワイトラグジュアリープレミアムにはコラーゲンやアロエエキス、ヒアルロン酸など、肌に潤いを与え、肌をやわらかくし、代謝を促進させるための成分が豊富に含まれています。

グリチルリチン酸ジカリウムなど、肌の炎症をおさえて清潔の保つための成分も含まれており、さまざまなアプローチで乳首の黒ずみをケアすることができるのです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。