はははのはとPOLAオーラルエステホワイトジェルと比較しました

はははのはと同じく、ポリリン酸を配合している、POLAオーラルエステホワイトジェルと比較してみました。

まずどちらもポリリン酸が入っており、歯のステインを除去し、汚れがまたくっつくことを防ぐという点では同じです。

ちがうのは、POLAオーラルエステホワイトジェルのほうに含まれているポリリン酸が、「分解ポリリン酸」というもので、より小さく、ステイン汚れを落とすのに最適な大きさにまで分解されているという点です。

効能効果は、はははのは、オーラルエステホワイトジェルともにホワイトニングのほか口臭予防や虫歯予防、着色汚れの除去ですから、どちらも似たような効果が期待できるでしょう。

ただし、はははのはがふつうのオーラルケア商品なのに対し、POLAのオーラルエステホワイトジェルは「医薬部外品」です。

一定の効果が第三者により担保されているという点において、効果を重視される方なら、オーラルエステホワイトジェルのほうを選んだほうがいいでしょう。

「POLAって高いんでしょ」と思いがちですが、こちらのオーラルエステホワイトジェルは1本30g入り2,160円と、はははのはより安いのが特徴です。ただし2017年10月現在、残念ながらオーラルエステホワイトジェルはインターネット通販で購入することができず、POLAの店舗のみでの販売となっているようです。

百貨店のPOLAコーナーでの取り扱いもないようで、直営店のみの販売ですから、買うのに若干敷居が高いというのが現状です。気軽にネット通販で買いたいという方や、一刻も早くホワイトニングケアをはじめたいという方は、はははのはを買っておいたほうがいいでしょう。

使用感ですが、筆者が実際どちらも使ってみた感想として、はっきり言ってPOLAのオーラルエステホワイトジェルは不味いです。「なんでこの味にした?」という、謎のシークワーサーミント味で、本気で不味いので、口に含むにあたり結構勇気がいります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。