ルメディカACNローションとオルビス薬用クリアと比較しました

大人ニキビに効果的と言われているのが、オルビスの薬用化粧水、クリアシリーズです。

アクネ菌などの細菌や、ストレスや疲労で弱りがちな肌の、バリア機能をたかめて、健康でニキビができにくい肌へと導いてくれる薬用ニキビケアセットです。

オルビスのクリアシリーズは、紫根エキスや甘草エキス由来のグリチルリチン酸など、自然由来の成分が豊富。オイルカットで作られているのでべたべたせず、オイリー肌の方でも安心して使うことができます。

クリアシリーズは、洗顔1,300円、化粧水1,500円、保湿乳液1,700円と比較的安く、続けるにあたり買いやすいという特徴もあります。

筆者が実際に、オルビスのクリアシリーズを使ってみた感想としては、さらっとしたつけ心地で伸びがよく、とくにクセもないので毎日使っても苦になりませんでした。すこしだけ消毒液っぽいニオイはありましたが、それほど気になるものでもなく、顔にぬりひろげればニオイはすぐに蒸発して気にならなくなりました。

クリアシリーズは、洗顔の泡立ちがよく、かといってプロアクティブ+のようにざらざらするようなスクラブ状ではなかったため、さっぱりした洗い心地で肌を傷める感じもしませんでした。コスパがよく、肌に良さそう、すくなくとも肌に悪影響はなさそう、という感想です。

オルビスのクリアシリーズは、トライアルとして3週間分のキットが販売されています。1,200円と手を出しやすい価格ですので、一度試してみてから継続購入を考えてみてはいかがでしょうか。クリアシリーズは単品購入もできるので、洗顔と保湿乳液のみ購入して、化粧水はルメディカACNローションを使って併用というのもアリかと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。