未成年でもOK!「銀座カラー」カウンセリングの流れと契約

銀座カラーは完全予約制の脱毛サロンです。契約の流れは・・・
(1)初回カウンセリング<無料>…プランの相談、契約、1回目施術の予約
(2)1回目施術のため来店、施術、2回目の予約を取って帰る
(3)2回目の施術
となります。
初回カウンセリングの流れと、持って行くもの、契約の流れを詳しくご紹介します。

まずは「カウンセリング予約」をしよう!

銀座カラーのカウンセリングは、完全予約制です。
いきなり行ってもカウンセリングはしてもらえないので、銀座カラーのWebサイトから、行きたい店舗・日時を選んで予約しましょう。

銀座カラーのカウンセリングは、予約フォームで「お店・日時」まですべて選べるので、Webのみで予約が完了します。電話をしなくていいので楽ちんです。

カウンセリング予約の「キャンセル」「変更」も可能!

予約した日に行けなくなってしまったら、カウンセリング予約を「変更」あるいは「キャンセル」ができます。
カウンセリング予約時のメールに、キャンセル用・変更用のURLがあるので、それをクリックして手続きするだけでOKです。
ドタキャンするとサロン側も困ってしまうので、行けないと分かった時点で手続きしておくようにしましょう。

そもそも「カウンセリング」とは?

カウンセリングとは、脱毛とはどういうものなのか聞き、プランやコースを教えてもらったあと、納得できれば契約する一連の流れを指します。

カウンセリングはあくまで「契約するかどうか決める場」なので、カウンセリングをしたからといって、絶対契約しなければいけないというわけではありません。
やっぱり契約するのは辞めておこう、という場合は、はっきり断ってOK!なにも契約せずに帰って大丈夫なので、カウンセリングは気軽に行きましょう。

予約日になったら「カウンセリング」に行こう!

カウンセリング予約ができたら、予約の日時に店舗へ行きましょう。カウンセリングでは、以下のようなことをします。
・脱毛の説明
・プランの説明
・料金の説明、相談
・プラン決定と契約
・1回目施術の予約

脱毛がはじめてという方は、最初から丁寧に話しを聞くといいですし、脱毛を他サロンでやったことがあるという方は「だいたい知ってるのでプランを教えてください」と言えば、カウンセリングの時間を短縮することができます。

銀座カラーでのカウンセリングは、小一時間程度。銀座カラーは全身脱毛が売りのサロンなので、全身脱毛を契約するとさくっとカウンセリングが終わって早めに帰ることができます。
他のプランを検討している方は、「全身脱毛がいいですよ」と若干勧誘めいたことをされるかもしれないので、あまり長引いてほしくない場合は「全身はいらないんで」「この部位だけでいいんで」と、全身脱毛はすぐに断るようにしましょう。(迷う素振りを見せると、結構長く話されちゃいます…)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。