脱毛サロン「ストラッシュ」と「脱毛ラボ」|勧誘とシェービング代比較

全身脱毛を扱う脱毛サロンは増えました。でも、どこも同じというわけではありません。人気の「ストラッシュ」と「脱毛ラボ」を比較!

この2社、とくにシェービングと勧誘が雲泥の差なので、ぜひ以下をチェックしてから、どちらにするか選んで頂きたいです。最初に言ってしまうと、個人的には「ストラッシュ」のほうがおすすめです!

実際に通っているひとの口コミも踏まえて、比較してみました。

シェービング問題 「脱毛ラボ」は結構悪質…

別頁「予約」の項目で「脱毛ラボのスタッフは塩対応」と紹介しましたが、脱毛ラボの態度の悪さは予約だけに留まりません。

脱毛ラボに通う人の口コミで多く見られるのが「シェービング」に関する愚痴です。

・脱毛ラボ恵比寿店にて。「剃り残しはシェービングしなくていいです」と言ったら、スタッフが不機嫌になったし、明らかにシェービングちゃんと出来ていた部分まで、照射してもらえなかった。・2時間かけて剃って行ったのに、一瞬見ただけで「剃り残しがある」と言われ、シェービング代1,500円も取られた。

・「シェービングできてません」と見てすぐ言われて「どこですか?」と聞きかえしたところ、スタッフが黙った…。あれ絶対シェービング代取るための嘘だと思う、最低だと思った。

思わず「え?本当に?そこまでひどいの?」と、目を疑ってしまうような口コミが山ほど発見できました。

脱毛ラボでは、シェービングは有料で1,500円と、他サロンに比べて高めの価格設定で、さらに一本でも生えていればダメという厳しい対応のせいで、こんなにも不満の声があがってしまうようです。

対してストラッシュは、全身脱毛パックプランなら、シェービング無料。他のプランでも、シェービング1,000円と良心的な価格。それにシェービングができているかどうかのチェックも、脱毛ラボのように「一瞬見ただけでアウト判定」なんて厳しい塩対応はされません。

ストラッシュでは「剃れてないところはどうするか?」聞かれたうえで、「施術しなくていい」と答えれば、剃り残し部分だけをよけて、他の剃れているところはちゃんと照射してもらえます。

脱毛ラボのように「ごっそり照射してもらえない」なんてことはないので、ストラッシュは安心して通うことができます。シェービング対応に関しても、ストラッシュのほうがおすすめです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。