サロン比較「ストラッシュ」と「ミュゼ」|予約・解約対応などサービスで選ぶ方法

人気脱毛サロンのストラッシュとミュゼ。

シェービングや予約の取りやすさ、解約時の対応など「サービス面」で比較してみました。どちらがいいか迷っている方は、ぜひ参考になさってください。

ストラッシュとミュゼ サービス面で比較

シェービング比較

ストラッシュ:剃りづらいところは剃ってくれる
ミュゼ:剃れてないところは施術しない

シェービングに関してはストラッシュのほうがかなり対応がいいです。ミュゼはケチなので剃れてないところは施術してくれません。施術してくれないということは毛が残るということなので、実質脱毛費用が無駄になる結果となります。せっかくお金を払って脱毛するのですから、施術範囲はくまなく照射してもらいたいですよね。

とくに背中、うなじ、おしり、VIOなどを契約するなら、やはりシェービングしてもらえるストラッシュのほうが安心で、おすすめです。

予約比較

ストラッシュ:会員サイトなし
ミュゼ:会員サイトから予約可

ストラッシュは、2018年9月現在、予約用の会員サイトがありません。予約は店舗で取るか、電話で取るかの二択です。ミュゼは会員サイトや会員アプリから、いつでも自由に予約が取れます。

予約の便利さではミュゼのほうが一枚上手。
でも・・・
ミュゼって予約、本当に取れないんですよね…。
筆者はミュゼで「脇・Vライン」のみ契約して通っているんですが、ほんの30分で終わる「脇・Vライン」だけでもまったく予約が取れません。当日のドタキャン狙いでぎりぎり予約が取れるくらいですから、「これが足とか腕とか、全身とかなったら、本当に通えるの??」と疑問に思うほど。

とくに土日は、ミュゼは予約がぎっしりで取れません。ぶっちゃけ、どれだけ便利なWeb予約システムがあっても、空きがなければなんの意味もないと思ってしまいます。

対してストラッシュは、スタッフさんが「1カ月後くらいまでは混んでいますが、2カ月後なら空きがたくさんあります♪」とにこやかに言うくらい、予約に空きはあり!

さらにストラッシュは店舗をどんどん拡大して、各地方増やしているので予約に関しては今後より快適になっていくと思われます。

Webサイトからさくっと予約できないのは若干不便でしたが、空きがあって行きたいと思ったらすぐ行けるストラッシュのほうが、ストレスなく通えるのではないかと思います。予約の取りやすさに関しては、ストラッシュのほうがおすすめです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。