モデルも通う!脱毛サロン「ストラッシュ」が人気|半年で5店舗増の理由

安くて人気の脱毛サロン「ストラッシュ」。わずか半年で5店舗増えるなど、躍進を続けています。

ストラッシュは、2017年の脱毛サロンランキングでは、なんと12項目1位!

「支払い面で安心感のある脱毛サロン」「肌への負担が少ない脱毛サロン」「学生でも通いやすい脱毛サロン」「清潔感のある脱毛サロン」「予約のとりやすい脱毛サロン」など、12項目で1位を獲得しています。

脱毛業界でも「今後のびると注目されているサロン」のストラッシュ。どういったところが注目され、人気の秘訣になっているのか調べてみました!

照射は「2往復・計4回」で確実に脱毛!

通常、脱毛サロンでは機械を1回肌にあてるだけ。1回の照射がうまくできていないと毛が残ってしまうことになります。

ストラッシュでは、スライド式機械を2往復!
同じ部位に、光が4回当たることになり、より確実な脱毛ができます。ストラッシュが4回照射できる理由は、脱毛スピードが早い機械(SHR・スーパーヘアリムーバル脱毛機)を使用しており、高速連射が可能だから。

実際にストラッシュで施術を受けてみましたが、ぴかぴかと、かなり早いスピードで機械が光り、2往復してもあっという間に照射が完了しました。「このスピードなら、2往復しててもすぐ施術が終わるな」と納得。「スピード重視」のひとに、ストラッシュが気に入られるのもよくわかります。

また、1回だけの照射に比べて、計4回光が当たればそのぶん脱毛効果も高まることが、「効果重視」のひとからも人気のでる理由だと納得できました。

設備・衛生面にかなり気合いを入れている!

ストラッシュはそんなに広くないサロン。でも、なかの設備や、衛生面はかなりのもの。入り口で靴を脱ぎ、スリッパであがるので床はぴかぴかですし、施術室も清掃されていてゴミは全然落ちていませんでした。

さらに・・・
・お客ごとに『使い捨てベッドカバー』を使用
・タオルも1日ごとにクリーニング
・シェーバーや脱毛機などは徹底的に消毒
など、ストラッシュは衛生管理にかなり気を使っているようです。

白が基調の明るい店内は雰囲気がいいだけでなく、衛生面でも信頼できるので、きれい好きなお客さんに人気が出ているんですね。やっぱり脱毛って、服をぬいで裸でベッドに寝ますし、着替えもするので清潔であることはかなり大事。

「脱毛サロンってどこもそんなもんでしょ?」と思った方、そうでもないですよ…筆者が実際に行った別のDラボはベッドが湿っていて不快でしたし、ミュ○もベッドカバーにジェルがついてぬるっとしていたり長い髪の毛や、アソコのちぢれ毛が落ちていることがありました。

ストラッシュは待合も、カウンセリングルームも、施術室も全部きれいでベッドもふかふか、きれいで湿っていませんでした。お客ごとにシーツを取り替えて、タオルも毎日クリーニングしているというのは本当のようです。
衛生面を重視する方は、とくにストラッシュのきれいさはおすすめです!

続きを読む
1 / 2

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。