リニューアル「ヴィアージュ」と旧ヴィアージュを徹底比較|ナイトブラレビュー

リニューアルされたヴィアージュと、旧ヴィアージュはどう変わったのか、比較レビューしていきます。

結論から言うと変わったポイントは・・・
・脇の生地が増えた
・パッドが大きくなった
・本体は一回り小さくなった
・締め付け感があがった

です。では細かく写真付きで見て行きましょう。

ヴィアージュ リニューアルされたところ

脇の生地が増えた

リニューアルされた「ヴィアージュ」は、脇の肉をもちあげるための生地が増えました。この部分は「コットン100%」なので、やわらかく肌にやさしくフィット!

脇に増えた生地は、背中に流れそうになる肉をくい止める「脇高設計」になっています。
脇汗もキャッチ&吸収してくれるので、脇の染みを防ぐこともできます。

パッドが大きくなった

ヴィアージュが新しくなって、個人的に「これが一番ちがう!」と思ったのはパッドでした。

ヴィアージュのパッドは、もともと大きめでしっかりおっぱいをキャッチしてくれるものでしたが、リニューアルされたヴィアージュのパッドはさらに包容力アップ!

旧製品よりひとまわり大きいパッドがしっかり胸をささえて「おわん型」のきれいなラインを作ってくれます。

これまでのパッドは、カップのなかで動いてしまうこともありましたが、新しくなったヴィアージュはサイズごとにパッドのサイズもちがい、しっかりフィット!ずれにくくなりました。

ただ、この大きくなったパッド、そのぶん胸を押しつぶしてしまうことも…。

とくに生理のときなど胸が張ってるときは、パッドによる押しつぶしを感じやすいので、胸の張り具合にあわせてパッドを入れたり出したり調節したほうがいいと思います。旧ヴィアージュを持ってるひとなら、旧パッドを入れて調整しても良いと思います。

サイズが小さくなって締め上げ感アップ!

新ヴィアージュ、パッドは大きくなったのに、本体の大きさは小さくなっています!

そのため「本体の締め上げ」+「パッドの締め付け」で、キツさが増しています。サイズを見誤るとキツくてつけていられない…となる可能性大なので、できれば「大きめ」を選んでください。

背中を見れば「ぐいぐい前にむかって締めあげている」のがわかります。

背中~脇あたりの「締めあげ」がとくに強いので、アンダーがきついと感じるひとが大半ではないでしょうか。

新ヴィアージュ、サイズ選びのポイントは「アンダー」です。

サイズ表を見て「MとLどっちがいいだろう?」と迷ったら「アンダーの実寸」で決めてください。そうすればキツすぎて無理ということもないでしょう。

旧ヴィアージュを使っているひとは・・・
・旧ヴィアージュがキツいと思っている方→新ヴィアージュはワンサイズ上を。
・旧ヴィアージュがちょうどいいという方→新ヴィアージュは同サイズかワンサイズ上を。
・旧ヴィアージュがゆるいという方→同じサイズでOK。

このような選び方をすれば、締め付けられすぎず、ほどよいホールド感を感じることができるはずです。

タグがなくなった

新ヴィアージュは、旧ヴィアージュにあった「タグ」がなくなりました。かわりにアンダー部分に刺繍があり、洗濯表示などはすべて刺繍でされています。このおかげで「ちくちく感」減!
刺繍も可愛い感じで、刺繍があることですこし「高級感」も出ました。

新ヴィアージュと旧ヴィアージュ、どっちがどっち?と迷ったときは「刺繍があるかないか」で判断すると、ぱっと見てすぐわかりますよ。

もし、メルカリなどのフリマアプリでヴィアージュを買おうと思っている方は、刺繍のあるなしで新旧商品の見極めをしてください。

公式サイトはこちら

ヴィアージュ新旧・着衣時の変化

ヴィアージュを装着して、タンクトップを着てみました。
新ヴィアージュは・・・

パッドが大きくなったぶん「なだらかな胸」「ボリュームのある胸」になります。

旧ヴィアージュとくらべると・・・

あれ、新ヴィアージュのほうがバストトップが低い。それに全体的にちいさく見える…?

どうやら新ヴィアージュ、パッドが大きくなって、肉のホールド力もアップしたせいで「胸をおしつぶして」しまっているようです。

ちなみにこれは、どちらも「Mサイズ」のヴィアージュ。

押しつぶされるのが嫌なひとは、やっぱり「ワンサイズ上」を買って、ゆったりつけるほうがよさそうですね。

新ヴィアージュは「ワンサイズ上」!これ大事です!

ヴィアージュ 変わらない点

価格とカラバリ

ヴィアージュの価格は、新しくなってもそのまま。
公式サイトで購入すると・・・
1枚 2,980円/2枚 5,960円/3枚 8,940円/4枚 11,920円

カラーバリエーションは・・・

黒/パープル/ピンク/ライトブルー
ライトブルーは新色で夏限定さわやかカラーです。

のびのびの伸縮性

サイズ感は上記のとおり「ひとまわり小さくなった」ヴィアージュですが、のびのびの伸縮性は変化なし。

生地全体はよく伸びます。

旧ヴィアージュの伸び

新ヴィアージュの伸び

これだけ伸びるので、つけるときはのびのびで楽ちん!

下から履いても、上から着用しても、おっぱい&背中&脇の肉をすべてのびのびのヴィアージュに詰め込むことができます。

ただ、伸びたあと「もとに戻ろうとする力」「寄せ上げる力」は、新ヴィアージュのほうが上!

旧ヴィアージュより、新ヴィアージュのほうが生地のホールドする力が上で、贅肉のキープ力がアップ!新ヴィアージュは、一度寄せた肉を、長時間おっぱいのほうに寄せておくことができます。

のびのびで着けやすいのに、締めあげ感力は持続する新ヴィアージュ、なかなかスゴイのではないでしょうか。

新旧ヴィアージュ比較:まとめ

新しいヴィアージュは「キツくなった」と言えば聞こえが悪いかもしれませんが「締めあげ・寄せあげ力があがった」と言えば納得していただけるはず。とくに旧製品や、他ナイトブラで「寄せ上げ感が足りない」と不満に思っていた方なら、新ヴィアージュは満足できるはずです。

ナイトブラとしてしっかり胸をキープし、6~8時間睡眠でも胸の谷間をキープできるヴィアージュ。タグもなくなりナイトブラとしてより快適に使えるようになった、リニューアルヴィアージュをぜひお試しください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。