ミュゼ予約「ドタキャンを恐れぬ心」が大事|店舗を変えて上手く通おう

ミュゼ

ミュゼの予約、激混みですよね。

なかなか予約が取れずに困っている方に、上手くミュゼの予約を取る方法をご紹介します。

ミュゼ予約のコツは・・・
・回数保証がある=「消化扱いにならない」のでドタキャンを恐れない!
・移動OKなので空いてる店舗を探そう

です。

まず前提として、ミュゼは予約用にアプリ・会員サイトがあります。無料で登録できますし、電話予約とちがって24時間いつでも予約可能なので、ミュゼで契約したらアプリをダウンロードするか、会員サイトに登録しておきましょう。

ミュゼはドタキャンしても消化にならない=「空きが出たら即予約」

ミュゼに予約するうえで、注目したいのが「ミュゼのキャンセル規約」です。

ミュゼは「お手入れ開始時間の24時間を過ぎた予約の変更・キャンセルは『当日キャンセル』扱い」となります。当日キャンセルに該当した分は、「返金対象にならない」という規約があります。

でも、この規約、よくよく読んでみると「返金対象にならない」だけで「回数消化ではない」のです。

ミュゼ公式サイトにも「当日キャンセルに該当したお手入れ分については、回数保証制度により契約期間内のお手入れはお受けいただけます」と、書かれています。

つまり、ミュゼの予約は「ドタキャンであっても回数は減らない」のです。

途中でミュゼをやめて解約するとなった場合のみ、ドタキャンペナルティ発生(ドタキャンした回数分の返金はなし)と覚えておけば、ドタキャンが怖くて予約をためらってしまう…ということもなくなるでしょう。

結論:ミュゼ予約のコツは、アプリ・会員サイトに登録→「空きを見つけたら即予約!」です。

契約した回数を最後まで通いきるつもりのひとなら「空きを見つけたら迷わず予約」で、予約できる可能性は格段にアップするでしょう。

ミュゼはギリギリを狙って予約!

上記の「キャンセル規定」があるので、ミュゼに通う多くのひとは「予約の24時間よりすこし前」にキャンセルします。そうすれば、ペナルティを喰らわなくて済みますからね。

そのため、「行きたい日時の24時間前=前日」にアプリや会員サイトをのぞけば、空いている可能性大!

実際に筆者が、7月4日に会員サイトを覗いてみたところ・・・

空きが、出てた!

ちなみにこの空き、7月3日に見た時はありませんでした。ギリギリにキャンセルしたひとの空き枠のおこぼれにあずかれたというわけです。

「ギリギリのタイミングでも行ける」「ミュゼ近いからすぐ行ける!」という方なら、ミュゼは直前の予約が一番おすすめです。

ミュゼ ギリギリ予約の注意点

ただし、ミュゼは「シェービングは自分でしてきてね」という脱毛サロンなので、予約が取れたはいいものの剃れてない…となると、脱毛施術してくれない可能性大!

ミュゼってケチなので、剃り残しが多いと「やりません」って平気で言うんですよ(筆者、やってもらえなかった経験あり)

ですので、ギリギリ予約を狙うひとは、ポーチにいつも電気シェーバーを入れておいて、外出先であっても予約が取れたら即剃る!というのがおすすめです。

ミュゼ ギリギリ予約のメリット

ちなみにミュゼ、予約できる範囲・部位ですが・・・
会員サイトの場合、
通常「予約は異なる箇所2件まで登録可能」。

ただし、
「『当日の予約に限り』 異なる箇所3件まで登録可能」
なんです!

「どうせやるなら一気にやりたいわ」という方は、断然当日予約がおすすめです。何回も行くの、面倒ですからね。複数部位契約しているひとなら、ぜひ当日ギリギリ予約を狙ってミュゼ会員サイトやアプリをチェックしてみてください。

ミュゼ店舗は移動できる!空きを狙おう!

ミュゼの予約、どうしても取れないという方は「店舗を変えてみる」という方法もおすすめです。ミュゼは店舗を自由に選べる脱毛サロン。毎回ちがう店舗で施術を受けてもOK!

なんとなく「慣れてる店舗のほうがいいかも…」と思いがちですが、筆者が4店舗ミュゼを渡り歩いた結果、どこもサービス内容は同じ、スタッフによって対応の差があるというのもどの店舗でも同じでした。

立地によって混む時間が違う!

ミュゼ、店舗によって空いている時間帯がちがいます。

たとえばオフィス街にあるミュゼ店舗は、仕事終わりの17時~の時間帯は、すごく混んでいて予約はかなり困難。逆にオフィス街の店舗は、午前中~お昼頃は比較的空いてます。

住宅地のちかくにあるミュゼ店舗は、午前中が激込み!なぜなら主婦が、子供たちを送りだしたあと施術に来るから。逆に住宅地ちかくの店舗は、午後2時~夕方くらいが比較的空いていたりします。

店舗によって特色があり、空いている時間帯が異なるので「ミュゼのA店舗で契約したけど全然通えない~!」という方は、行ける範囲のミュゼ店舗、手当たり次第チェックしてみてください。

ミュゼ予約:まとめ

ちまたでは「ミュゼ予約取れない」「ミュゼ契約したのに全然通えない」と不平不満の多いミュゼ。

でも、時間帯や店舗、予約のタイミングを変えてみると、結構あっさり予約が取れたりするんです。ぜひいろいろ試してみてください。新店舗ができないかも要チェックですよ。新店舗ができれば、新店舗が空いていたり、新店舗にお客が流れていつも通っている店舗が空くということも多いのです。

ミュゼで予約が取れるか不安という方は、まず脇やVラインなど、キャンペーンをやっている安いプランだけ契約して、様子見するのがおすすめ。自分の行きたい日時に行けることを確認してから、追加契約しても全然OK!

「やっぱり予約取れないわ~、ミュゼダメだわ」となっても、安いプランだけなら諦めもつくってものです。

幸いミュゼは、常時安いキャンペーン実施中。「脱毛ってはじめて」「脱毛ってどんなの?」という方も、安いプランでぜひミュゼの様子見してみてください。

テキストのコピーはできません。