激安派はNG!ジョウクリニックが向いてるひと|向いてないひと

たしかな技術と効果で人気のジョウクリニック。

ジョウクリニックに向いているひと、むいていないひとを徹底調査!結果はこちらです。

向いているひと
・1年~1年半くらいで通い終えたいひと
・他の美容施術も考えているひと
・実績のあるクリニックがいいひと

向いていないひと
・激安脱毛を求めているひと
・転勤、引越しが多いひと

詳しく見て行きましょう。

向いているひと

1年~1年半くらいで通い終えたいひと

ジョウクリニックの医療脱毛は、すべて5回コース。最初は2~3カ月おきに通い、毛が減ってきたら3~4カ月ペースで通います。

実際にジョウクリニックに通っているひとのほとんどが、5回を1年~1年半くらいで通い終えています。

ジョウクリニックの予約は、若干混んでいますがまったく取れないということはありません。もし予約が取れない場合、ジョウクリニック側から空いている日時を案内してくれるので、何年経っても通い終えられないという心配がありません。

他の美容クリニックや、脱毛サロンの場合「通えなければお客のせい」「予約はお客が頑張って取ってね」という塩対応ですが、ジョウクリニックは積極的に空いている日を案内してくれるので、忙しい方や、予定が入りやすい方でも、問題なく1年~1年半くらいで通い切ることができます。

脱毛サロンに通うと、18回くらい施術が必要で、3年~3年半くらい通うことになりますが、ジョウクリニックは予約が取りやすい医療脱毛クリニックなので、1年~1年半くらいの短期間で脱毛を終えられます。なるべくはやくムダ毛とオサラバしたいという方に、ジョウクリニックは向いています。

他の美容施術も考えているひと

ジョウクリニックは美容注射や点滴、目の整形、鼻の整形、えら削りなど、さまざまな美容手術も取り扱っています。脱毛だけでなく、医師はさまざまな美容の悩みを聞いてくれますし、実際に契約して施術も受けることができます。

脱毛しか取り扱っていない美容クリニックの場合、他の施術はまたクリニックを探して…となりますが、ジョウクリニックなら慣れた医師と、慣れたスタッフに、別の施術の面倒も見てもらえるので、安心して頼ることができます。他の施術も…とお考えの方は、ぜひジョウクリニックで相談してみてください。

実績のあるクリニックがいいひと

ジョウクリニックは15年の歴史があるクリニックです。

症例数も豊富で、医師の技術も卓越しています。

「若い医師は不安」「できたばかりのクリニックって信頼できるのかな?」と思っている方に、ジョウクリニックの歴史と熟練のテクニックはおすすめです。

向いていないひと

激安脱毛を求めているひと

ジョウクリニックの全身脱毛価格は・・・
全身(顔+VIO含む)5回 398,000円
全身(顔+VIO含まず)5回 298,000円

医療脱毛平均価格程度で、「激安」というほどではありません。

もっと安いクリニックはありますから、もし「とにかく安い価格で!」「激安じゃないと契約しない!」という方は、ジョウクリニックは向いていません。価格重視の方は、他のクリニックを当たりましょう。

転勤、引越しが多いひと

ジョウクリニックは西日本に多いクリニックです。2018年7月現在、大阪院(本院)・姫路院・松山院・高知院・那覇院・安城院・京都院の7医院。

東日本にはまだ進出しておらず、引越しや転勤の際、別の医院に移るのが難しいクリニックでもあります。

ジョウクリニックはたとえ転勤、引越しで「途中解約」となった場合も、顧客都合による解約扱いになるため「清算金」が必要となります。

解約すると、単純に回数割して、残った分が返ってくるわけではなく、そのなかから「清算金」つまり解約手数料のようなものが引かれるため、戻ってくるお金が若干少なくなります。

このため、転勤や引越しが多く、5回きっちり通えるかどうか分からないという方は、ジョウクリニックは向いていません。

ただ、引越し先が分かっていて、引越し先にジョウクリニックがあると分かっているなら、転院は可能なので契約しても問題ありません。

できるだけ引越したばかりのタイミング、転勤したばかりのタイミングなど、1年~2年くらいは引越しがない状態でジョウクリニックを契約するようにしたほうが無難です。

ジョウクリニック:向いているひと向いてないひとまとめ

ジョウクリニックは上記の通り「激安がいい!」というひとや「引越しが多い」というひとでなければ、問題なくかよえるいいクリニックだと思います。

実際に行ってみたところ、アットホームで話しやすく、雰囲気のいいクリニックでした。施術も非常に丁寧でしたし、脱毛の痛みもほぼなし。安心して通えるクリニックなので、ぜひ一度行ってみて欲しいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。