レジーナクリニックvs.湘南美容クリニック|どちらがいいか比較検証してみた!

レジーナクリニックと同じくらい人気の「湘南美容クリニック」。どちらにしようか悩んでいる口コミも多かったため、両者を比較してみました。
結果、
・費用の安さ
・シェービング代無料
・今後医院が増える見込みあり

という点で、レジーナクリニックのほうがおすすめです!検証詳細はこちらです↓

脱毛価格:レジーナクリニックvs.湘南美容クリニック

▼顔VIO除く・全身脱毛

湘南:6回 298,000円
レジーナ:5回 189,000円
→レジーナのほうが安い!

▼VIO脱毛

湘南:6回 58,000円
レジーナ:5回 84,000円
→レジーナのほうが高い!

▼顔脱毛

湘南:6回 49,680円
レジーナ: 5回120,000円
→レジーナのほうが高い!

顔、VIO除く全身脱毛が安いのは、圧倒的にレジーナクリニック!
湘南美容と比較して、10万円以上安いのが特徴です。

湘南美容は6回の価格で1回あたりは約49,700円。レジーナクリニックは5回の価格で1回あたり37,800円なので、1回あたりの費用に換算してもやはりレジーナクリニックが圧倒的に安いです。

ただし、「顔・VIO含む全身脱毛」となった場合、レジーナクリニックは5回424,440円。湘南美容クリニックは6回348,000円。「顔・VIO含んだ場合は湘南美容のほうが安い」という結果に。

価格比較 結論

顔・VIOは脱毛しなくていい、とにかくワキや腕、足を安く脱毛したいという方は、レジーナクリニックの全身脱毛がおすすめ!

顔・VIOも含んだ全身脱毛をしたい方は、湘南美容クリニックがおすすめです。

脱毛の効果は・・・?

湘南美容クリニックは、「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛機」の2種。レジーナクリニックは「クラリティ」「ジェントルレーズプロ」「ソプラノ」の3種。

種類はちがえどすべて「医療レーザー脱毛」なので、効果はどれも同じです。

湘南美容クリニックでも、レジーナクリニックでも、どちらも「医師や看護師が肌を見たうえで、使う脱毛機を選ぶ」ので、ヤケドになったり肌荒れしたりといった心配もありません。

効果が同じなら、やはり安いレジーナクリニックのほうがお得!レジーナクリニックの全身脱毛は医療脱毛のなかでも群を抜いて安いので、とにかく費用をかけたくない、でも脱毛サロンの効果では満足できない、ちゃんと医療脱毛がしたいという方にレジーナクリニックはおすすめです。

通いやすさ:レジーナクリニックvs.湘南美容クリニック

契約期限

湘南美容:有効期限なし
レジーナ:有効期限1年(ただし延長可能)

湘南美容クリニックは契約期限なし。いつまででも通うことができるので、忙しくて通うタイミングが数カ月おきになる、という方も安心して通えます。レジーナクリニックは、1年以内に5回通いきるのが基本ですが、通えなかった場合は延長保証されているので、そこまで期限に関して心配することはありません。

予約の取りやすさ

予約に関しては「どちらも取りにくい」ので、忙しいひとならどちらを選んでも行きにくい、通いづらいというのが現状。


おすすめは「レジーナクリニックのできたばかりの医院を狙う」です。湘南美容はすでに全国に医院があり、どの医院も混んでいますが、レジーナクリニックはまだできてない地域もありますから、できたばかりのレジーナを狙えば顧客が少ない分比較的予約は取りやすく、通いやすくなるでしょう。

湘南美容クリニックは有名なのでそのぶん新しい院ができてもワッとひとが集まってきてすぐいっぱいになりやすいので、新規医院を狙うなら断然レジーナクリニックのほうがおすすめです。

支払い方法

どちらも現金・クレジットカード・医療ローン(メディカルローン)による分割支払いOK!どちらも分割ローンにすれば金利手数料はかかるので、支払い方法に関しては「どっちもどっち」で、大きな差はありません。

医院数

湘南美容:全国75医院以上
レジーナクリニック:全国12医院

どちらもどんどん院数を増やしています。

レジーナのほうが少ないので不安に感じるかも知れませんが、レジーナはここ1年ほどで湘南美容より医院を増やしていて、スタッフも「今後も医院が増える」と明言していたので、医院数に関しては多い少ないで優劣をつける必要はないでしょう。

ちなみにどちらも引越しや転勤にともなう医院間の移動OKです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。