リゼクリニックが人気の理由!

全国18医院あるリゼクリニック。

大手美容外科に比べれば医院数は少ないものの、着実に医院を増やしています。医院が増える理由はズバリ「人気があるから」。では、リゼクリニックはなぜ人気が出たのでしょう?リゼクリニックが人気の理由をさぐってみました。

リゼクリニックは施術に定評がある!

筆者が実際にリゼクリニックで施術を受けたところ、施術がとにかく丁寧でびっくり!他クリニックは1往復しか機械をすべらせませんが、リゼクリニックは3往復!

確実に施術する部位全部に照射してくれるので、当て漏れがなく、ムダ毛全部をしっかり脱毛できます。

リゼクリニックの施術に関する口コミや評価サイトを見ると・・・
・施術をしたあと肌がきれいになった
・毛穴が閉じて、つるっとしてきた
・看護師の当たり外れがない、誰に当たっても丁寧
といった、効果がしっかりあることや、施術の丁寧さ、スタッフの技術を誉める口コミが多数見られました。

やはり「結果、効果」がともなわないと人気の出ない脱毛業界。人気を裏付けるだけの「技術力」と「効果」がリゼクリニックにはあるということが分かります。

リゼクリニックはどの医院も駅から近い!

リゼクリニック新宿院は駅から徒歩3分以内。若干駅から遠めの渋谷医院、大宮医院でも、8分以内。都市部にあるリゼクリニックはどこもアクセスがしやすく、複数の路線から通いやすいのが特徴です。

リゼクリニック新潟医院、仙台医院など、地方のリゼクリニックも、すべて駅から徒歩圏内。わざわざ車で行く必要がありませんし、長々歩く必要もありません。駅から近いと、会社帰りや、遊びの帰りに立ち寄ることもできて便利です。立地の良さも、リゼクリニックが人気の理由です。

リゼクリニックは夜遅くまでやってる!

リゼクリニックは、新宿医院なら21時(夜9時)まで、他の医院でも20時(夜8時)まで受付しているので、会社帰りや学校帰りにも立ち寄りやすいということで人気です。

ただ、夕方~夜にかけては混みやすく、全身脱毛や複数部位といった1時間以上かかる施術はなかなか予約が取れないことも多いので、医院によっては通いにくい可能性もあります。カウンセリングのときに、どの曜日が空いているか、どの時間帯なら予約が取りやすいか全部教えてもらえるので、聞いてから契約すると、予約で苦労せず通えるでしょう。

リゼクリニックはスタッフが「事務的」!

これは賛否が分かれるところですが、リゼクリニックのスタッフさんはみんな「事務的」です。実際に筆者が行ってみたところ、あいさつなどは丁寧にしてくれますし、聞いたことには答えてくれますが、必要最低限の会話だけで、いわゆる「世間話」はありませんでした。

ドライで事務的なスタッフに「あっさりした対応でいい」「無駄話がないからゆっくりできる」と好評価のリゼクリニック。逆にアットホームさを求めている方の口コミでは「スタッフが冷たい」「ドライな対応だった」という声も…。「話しかけられるのは苦手」という方には、リゼクリニックは人気です。

リゼクリニックが人気の理由:まとめ

このほか「医院内がきれい」「広くてゆったりしてていい」など、リゼクリニック医院内の雰囲気が好きという声もたくさん見られました。

筆者はリゼクリニック大阪心斎橋医院と、梅田医院に行ったことがあるのですが、どちらも白を基調とした雰囲気で、広くて、太陽光が差し込んでいて、暖かい感じがとても良かったです。待合もとても広いので、複数人待っているひとがいても、全然まわりを気にせずゆっくりすることができました。

リゼクリニック医院内は、ほぼ白で統一されているせいで汚れやゴミは目立つ仕様なのですが…どこを見てもゴミも汚れもない!施術室もとてもきれい!これも評価したいです。

きれいで清潔、スタッフはちょっと冷たいけど、施術はどの医療脱毛よりも丁寧なリゼクリニック、人気が出るのも納得です!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。