リゼクリニックと湘南美容クリニックの脱毛を徹底比較

リゼクリニックvs湘南美容クリニック、どちらも行って施術を受けてきました。
結果から言うと、リゼクリニック圧勝!!
「リゼクリニックのほうが絶対いいよ!」と思った理由を書いていきます。

リゼクリニックは施術がとても丁寧

リゼクリニックでやったひざ下、生えてこない。

湘南美容クリニックでやったVIライン、生えてくる。
まだまだまだまだ、VIライン、生えてくる…。

脱毛って結局「効果」が一番大事。
どれだけ安くても、どれだけ店員の愛想がよくても、どれだけ雰囲気がよくても…結果がともなわないと意味がない!
脱毛の結果って、分かりやすいですよね。
「毛がなくなるかどうか」だけですから。

リゼクリニックを推す理由、それは「施術がめちゃくちゃ丁寧」「毛がちゃんとなくなってる」という2点。

湘南美容クリニックは、機械を1往復スライドさせるだけですが、リゼクリニックは3往復!「まだやんの?!」と思ったくらい、リゼは何度も何度も同じところを繰り返し照射してくれるんです。

湘南美容クリニックで1回施術=1往復
リゼクリニックで1回施術=3往復
ということは、
湘南美容クリニックで5回施術=5往復
リゼクリニックで5回施術=15往復

最終的に、照射された回数の差は歴然。
リゼクリニックは「これだけやったら、絶対全部の毛にレーザーが当たってるやろ」という安心感がありました。

上記写真の通り、効果の差も歴然。
これは部位の差でもあるので仕方ないんですが、やっぱり結果には、施術の丁寧さも関係していると思うんですよね。
「せっかく脱毛するんだからつるつるになりたい!!」という方は、絶対リゼがおすすめです。

リゼクリニックのヒザ脱毛結果へ

対応も断然リゼがいい!

リゼクリニックは、シェービング無料。
湘南美容クリニックは、シェービング1回 500円。

湘南美容クリニック、お金取るんだから黙ってシェービングしてくれると思うでしょう?全然そんなことないんですよ。
「もう少し剃ってから来てもらえますか?」「次回、こんなに残っていたら施術できませんから」って、冷たく言い放つんですよ。お金取ってるくせに!

こっちは「シェービング代払ってるんだから、気前よくやってくれるよね」って思ってお願いしているのに…。正直つめたく言い放たれ「二度と行くか」と思いましたが、契約金がもったいないので以後も行ってます…。なんてひどい接客だよと思いながらもお金のためだけに続けて行ってる湘南美容クリニックです…。

対してリゼは、シェービング代無料だというのに「ちょっと残ってるとこ、しっかりお剃りしますね♪」と気持ちよく剃ってくれます。
こういう接客態度の差からも、リゼのほうがおすすめ!断然私はリゼ推し派です。

 

価格は湘南美容クリニックのほうが安い

★全身脱毛(VIO・顔含まず)
リゼ 5回 299,000円
湘南 6回 298,000円
★手足全体セット
リゼ 5回 194,600円
湘南 6回 201,280円
★VIO脱毛
リゼ 5回 98,800円
湘南 6回 58,000円
★顔脱毛
リゼ 5回 98,800円
湘南 6回 49,680円
★両ワキ脱毛
リゼ 5回 18,800円
湘南 6回 1,000円

施術や接客面ではリゼクリニックが圧勝ですが、残念ながら価格面で、リゼは湘南美容クリニックに勝てません。
湘南美容クリニックは安い!悔しいけど安いです。
価格表だけ見ても安いですし、ここからさらにポイント割引、会員割引などもされてさらに安くなります。

私も最初、安さだけ見て、湘南美容クリニックに行きました。湘南美容クリニックしか知らないころは「雑だけどこんなもんか、安いから仕方ないか」と思っていたのですが…リゼを知って「こんないいクリニックもあるんだ」と衝撃。

安さは大事です。お金は大事。でも、価格さえ安ければいいというものではないです。最初にも書きましたが、脱毛は「結果」がともなわないと意味がないんです。

もちろん「湘南美容クリニックは脱毛効果が全然ないからやめたほうがいいよ」なんて言いません。実際に私のVIラインは、湘南美容クリニックで施術して、すこしずつ毛が減ってきています。

でも、もしかしたらこのVIライン、リゼクリニックでやってればもっと減ってたのかも…という気持ちは捨てきれません。
脱毛はどこでやっても同じではなく、ちゃんと施術してもらわないとどれだけお金をかけたって毛は減りません。個人的には、結果重視でリゼクリニックを推します!

予約はどっちも「取りにくい」

どっちも行ってみた感想として、どっちも予約は「取りにくい」です。
リゼクリニックも湘南美容クリニックも、人気クリニックなので平日でも、たとえ午前中であっても、とにかく予約が取りにくい。
どちらがマシかと聞かれれば「リゼのほうがまだマシかな…?」という程度で、リゼでも混んでるときは混んでるので、何度か電話をしてやっと予約が取れたなんてこともしばしば。

結局、予約ってタイミングなんですよね。とくに春あたりから夏にかけては「ヤバい、ムダ毛ぼーぼーだ!」となったひとが焦ってクリニックに駆け込むので、混んでます。逆に冬は、ムダ毛があまり目立たないので、脱毛しなきゃという意識が薄れ、クリニックは空いてます。

ぽっと出たキャンセル空き枠にうまく入れるときもありますし、こればっかりは運。
ただ、リゼクリニックのほうは公式LINEで空きがでたらお知らせサービスを実施しているので、LINEに瞬時に反応できるひとであれば、リゼクリニックは比較的予約が取りやすいかと思われます。

リゼクリニックと湘南美容クリニック比較:まとめ

施術、スタッフの対応ともにリゼクリニックが圧勝。さらにドクターの問診も、リゼクリニックのほうが丁寧で、わかりやすかったです。
脱毛がはじめてのひとや、肌が弱くて医療脱毛が不安な方は、ドクターが丁寧なリゼクリニックに行ってください。リゼクリニックは肌トラブルが起きた時もすぐに対処してくれますし、処置は無料です。

リゼクリニックは2018年5月現在、全国に18医院あります。
・関東のリゼクリニック
新宿院 渋谷院 大宮院 横浜院
・関西リゼクリニック
大阪梅田院 心斎橋院 神戸三宮院 京都四条院
・その他地域のリゼクリニック
名古屋栄院 仙台院 新潟院 広島院 福岡天神院
・提携院(リゼ式脱毛導入クリニック)
青森院 盛岡院 いわき院 郡山院 四日市院

リゼクリニックは医院間の移動が自由。新宿医院で契約して、渋谷医院に通うというのもOK。
今後医院が増えると予想されるリゼクリニック。医院限定のキャンペーンや、格安プランも実施中なので、ぜひ公式サイトをチェックしてからカウンセリング予約してみてくださいね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。