Hotpepper BeautyでスマートカラーKireiを予約してカラー

前回カラーをしたのが2月中旬、カット&パーマ&カラーをセットでお願いしたのですが、大分短く切ったのと、パーマがいい感じになってきたということもあり、3ヶ月経ってカラーだけが気になりだしました。

アラサーですが、ちょっと白髪が出てきた私…。家系的に若白髪になる血筋…。おまけに育児中でストレス&寝不足真っ最中!どんどん増えてきたのですが、まだ今のところおしゃれ染めで行けています。

でもカラーだけって普通の美容院だとお高め…。カットでも4000円代取られる所も多いので、カラーでもっと取られるくらいなら、一層薬局などの市販のヘアカラーでいいかも…って思ってしまいますよね…。

でも市販の600円くらいで買えるセルフのヘアカラーって、やっぱり自分でやるとムラができてしまいます…。そしてあまり髪にも良くない…というわけで、カラーだけしてもらいたいな…という方におすすめ!お安くて技術も接客も良い!というお店をご紹介します。

「スマートカラーKirei」というお店ですが、こちらのお店はカラーの専門店!
さっそくhotpepper Beautyで予約して行ってきました!今回お店がこじんまりと狭く、お客さんもたくさん来ていたので、店内撮影は控えています。接客や技術、価格など、気になるところをまとめて行きたいと思います。

スマートカラーKireiを見つけたきっかけ

スマートカラーKireiは、フレンテ西宮(JR南口徒歩1分以内)の中にあります。かなり奥まったわかりにくい場所にあり、さらっと見ただけでは気づかないこともあるかもしれません。

ですが、クチコミですごく人気らしく、当日予約はほぼ無理という噂。大体1週間前の予約がおすすめらしいですが、奥まった場所にあるのに人気なんて気になりますよね。

しかもカラーのみというお店も珍しい。というわけで、カラーのみしたいという私にはぴったり。しかもセルフブローなので価格もお安いという好条件なので、さっそくhotPepper Beautyで予約しました。

Hotpepper Beautyを登録し、サロン予約

予約にあたって、Hotpepper beautyで予約を取ると書きましたが、予約を取るには登録が必要です。

アプリをインストールし、個人情報をいくつか入力、サロン検索をしていきます。

エリアや駅名、現在地からサロンを検索していくことができますが、行きたい日時、明日行けるサロン、またクーポンやメニュー等からでも絞ることができます。

お店の雰囲気や特徴、おすすめポイントを確認しよう

せっかく見つけたサロンでも、自分の思ったようなサービスが受けられなければ意味がありません。

Hotpepper beautyで予約すると、お店に電話をしなくても予約が取れますが、気になることを訪ねたり、またお店のスタッフの声で雰囲気を感じ取ることが出来ません。書かれていることをよく読んで、行くかどうか決めましょう!

スマートカラーKireiは、最高品質のミルボンカラー剤使用!

市販の薬を使うにあたって気になるのがやはりカラー剤の質。専門的知識がないので、後でトリートメントだけしておけばいいや~なんて思っているだけではやはりいけません。髪もだんだん細くなってくる年齢。カラー剤の質にはこだわりたいものです。

というわけで、スマートカラーKireiのお店の特徴をみてみると、最高品質のカラー剤を使用していると一番のアピールポイントで出てきました。

そしてセルフカラーでの色むらや色持ちの悪さを解決!ということで、私の今回の要望にぴったり!さっそく予約画面へ!

クーポン、メニューを選ぼう!

空席確認や予約ボタンをタッチすると、クーポンやメニューを選ぶ画面に飛びます。

初来店限定、2回目以降限定のクーポンがあるので、しっかり見て選びましょう。

私は初来店クーポンの“コラーゲン入り全体染め+リッチトリートメント”に、炭酸シャンプーも追加予約しました。こちらでお値段トータル4320円!普通の美容院だともっとします…お安い…。

空席確認をし、予約を確定します

クーポン、メニューを決めたら早速空席確認をします。

 

フレンテ西宮店のスマートカラーKireiさん、とっても予約が取りにくい状況のようです。1週間先でないと予約がとれないと聞いていましたが、これを見ると理由がよくわかります。

でもこちらのスマートカラーKireiさん、チェーン展開しているので、スタイリストさんにこだわりがないという方は、そちらの予約状況も合わせて確認してみても良いかと思います。

クチコミも見よう!

初めての美容室…もちろん不安ですよね…。HotPepperBeautyのアプリでは、各店舗のクチコミを見ることも可能です。

※雰囲気
※接客サービス
※技術、仕上がり
※メニュー、料金

というカテゴリーにそれぞれポイントをつけ(5段階)、総合評価を出し、最後にクチコミを記入します。各カテゴリーにポイントをつけることで、文章だけでは伝わらない部分もポイントで確認できて、お店を選びやすいというのは良い点です。

ちなみにスマートカラーKireiさんのクチコミ、総合評価がかなり高いです。どれも接客が良い、技術が良い、お安い、気軽に行ける…など、美容室を選ぶ時に基準になるポイントばかり。実際施術してもらっていても、とても雰囲気が良かったので、そのことに関しても後ほどレポートしたいと思います。

スマートカラーKireiの価格

さて、セルフブローということで、価格帯もお手頃なスマートカラーKireiさん。気になるお値段はどのくらいなのでしょうか。

※カラー

オーガニックカラー根元染め…2160円

オーガニックカラー全体染め…2700円

オーガニックカラー部分染め(顔周りとトップの分け目のみ)…1080円

※トリートメント

コラーゲン(カラー剤に混ぜて使用)…540円

クイックトリートメント(1番人気、キューティクルを作る)…540円

リッチトリートメント…1080円

※その他

炭酸シャンプー…1080円

となります。

カラーは特にお安く、しかも技術が良い(とても丁寧)ので、色持ちも個人差はあるものの、通っている方はなかなか長持ちする…とおっしゃっています。せっかく行ったのならキレイな髪色が長続きするとやっぱり嬉しいですし、それで価格がお手頃なら気兼ねなく立ち寄れて良いですね。

さっそく行ってみました!

奥まったところに位置する“スマートカラーKirei”さんですが、中に入るとこれまたお店は狭め。美容院と言えば1席に1枚鏡があるものですが、こちらの店舗にはありませんでした。

というのも、こちらの店舗はカットは行っておらず、カラーのみ、しかもブリーチやちょっと難しいデザインカラー等は行っていません。純粋なカラーのみとなっているので、鏡は最後のセルフブローの席だけに設置されています。

店内シャンプー台は1つなので、効率良く回さないと大変だろうなと思いましたが、結果的にはそれほど待たされることなく、スムーズにシャンプーもしてもらえました。

髪質や染まりやすい、染まりにくい等のカウンセリングは念入り

価格がお安くても、流れ作業の様に染められるのはちょっと…ですよね。

でもスマートカラーKireiさんは、とっても感じがよく、カウンセリングをしっかりしてくれます。実際私は色が抜けやすく、すぐに毛先は金髪の様になってしまいますが、そのことを相談すると、ちょっと理想より暗めの色を入れて、しっかりめに染めますね!とカラーも一緒に時間をかけて一緒に考えてくれました。

かなりしっかりめに丁寧に塗ってくれる

これほど丁寧にカラーをしてもらったことはない!というくらい、細かくブロッキングしてもらいながらカラーをしました。

色むらや染め忘れがないよう、かなりしっかりと塗りこんでいただき、チェックをしてもらったあと洗髪へ。その間もひっきりなしに予約のお客さんがこられました。飛び入りはまず無理…絶対予約していきましょう!

炭酸シャンプーはかなりおすすめ

炭酸シャンプーってシュワシュワパチパチするやつ?と思いますが、スマートカラーKireiさんの炭酸シャンプーは、毛穴の汚れをとってくれるのはもちろん、すごくスーッとします。しかも揉み込んでくれるので、頭皮マッサージをしながら行ってくださいました。その後1分程流す前に放置するのですが、この時が最大に頭皮がスーッとします。まるでクールミントを頭に塗っているような!!!!

でも実際流してもらうとものすごく頭皮が軽くなっていました。これにはビックリ。シャンプーってスタイリストさんの技術もありますが、今回とても気持ち良い力量でしてもらえました。

復元ドライヤー

ドライヤーで髪を傷めることがありますが、こちらのお店のドライヤーはすごく良い復元ドライヤーを導入されているらしく、髪を傷めることなく素早く乾かすことができるそうです。

普通のドライヤーは熱を逃すためにドライヤーを振りながら乾かしていたと思いますが、そうすることでパサつきや絡まりがどうしても発生してしまうというのがマイナスポイント。

ですが、スマートカラーKireiさんで導入されている復元ドライヤーは、一番の特徴として、65度から80度の低温で乾かすため、頭皮の近くで当てても全く熱くないのです。なので振らずに乾かす!これが鉄則。

髪も熱くなりませんし、髪へのダメージも少なく、乾かした後の髪の質感が違うそうです。

ドライヤーを振らない習慣がないとついつい振ってしまいがちですが、本当に熱くないの長くかけていても熱さでしんどくなることもなく、楽に乾かすことが出来ますし、本当にパサつきも抑えられました。

また、ドライ後には設置されているヘアクリームやオイルを使用することも可能で、スタイリングして帰ることができるのは嬉しいですね!

ママさんが大活躍!

スマートカラーKireiさん、とっても接客が柔らかく、てきぱきしているのに丁寧…と思っていたら、どうやらママさんスタッフが多く活躍されているようです。

会社全体で子育ての合間でも働きやすい職場づくりを目指しているようで、結婚出産を機に美容師から離れ、技術はあるのに生かせていないママさんたちの現場復帰の場所としても支持されているようです。

決められた時間の中でできることを全力でやる。収入はもちろんですが、育児していても社会との繋がりを丁寧に築いていくというのは、ママさんにとっては大切なことです。子育てで色々な苦労を抱えている分、同じ立場の方や、人生の先輩である上の年代の方にも丁寧に接客したい、綺麗にしてあげたいという気持ちが伝わる良いお店だなと思いました。

最後に…

今回スマートカラーKireiさんでカラーしてもらい、こんなに丁寧に染めてもらったことがないにも関わらずとても低価格でびっくりしました。予約がとれないくらい繁盛している理由も分かりましたし、あの狭さと1台のシャンプー台で次々くるお客さんを回していたのにも驚きました。

予約がかなりとりづらい状況の様ですが、1週間先や来月の予約等もHotPepperBeautyなら簡単に確認できるので、気になる方や、クーポンを利用したい方、また行ってみたいけど電話予約やちょっと…という方は、是非HotPepperBeautyを活用して予約をとってみてくださいね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。