脱毛サロンRinRin(リンリン)のレビュー&口コミを検証!

RinRin(リンリン)

東海エリアに半田店、名駅店、金山店、岡崎店、安城店、静岡エリアに浜松店、富士店、掛川店など、多数店舗がある脱毛サロンRinRin(リンリン)。

どちらかというとちょっと田舎よりにあるRinRinですが、大阪梅田にも店舗があったので、試しに行ってみました。

脱毛サロン「RinRin(リンリン)」は安い!

なぜ行ってみる気になったかというと、安かったから!

RinRin(リンリン)は「1部位12回 14,800円」という驚異の安さです。1回あたりの費用は1,240円ほど。こんなに安いサロン見たのはじめてで、思わずすぐにカウンセリング申し込みしちゃいました。

このほか両脇脱毛12回 3,980円、VIOライン3回 3,980円など、かなり安いRinRin。安かろう悪かろうではなく、接客はとても丁寧でした。

公式サイトはこちらへ

RinRin(リンリン)の接客はアットホーム

店内は思ってたより地味で、ゴージャスさはありません。

店員さんは若くて元気!「いらっしゃいませ~!」とすごく元気に迎えてくれました。店内は「手作り感」があふれていて、大手サロンなのに、個人サロンみたいな雰囲気です。

カウンセリングルームは簡単な作りで、真後ろにカーテンがあったのですが、なにかと思えばカーテンの向こう側は施術室。機械がぴかぴか光るのでちょっと気が散るなぁと思いながらのカウンセリングでした。

カウンセリングでは、RinRin(リンリン)の施術や料金について詳しく教えてくれました。RinRin(リンリン)は、私が行ったときは、施術する部位を保冷剤で冷やしてから、照射するというタイプだったのですが、今ではスライドショット式の機械に変わっているようです。

スライドショットのほうがスピーディだし、冷却ヘッドで肌への負担を減らしているということですから、良さそうですね。

公式サイトに載っている以外のシークレットプランもありました。

店舗によってキャンペーンなどが違うみたいで、「これも今月末までのプランですので、ご契約頂くのであれば今月末までにお願いします」と言われました。

RinRin(リンリン)の店内、にぎやかすぎた

安くて接客態度もいいRinRin(リンリン)ですが、私は悩んだ結果「家で考えてきます」と一旦帰りました。なぜならRinRin(リンリン)、かなり店内がにぎやかだったから…。

お客とスタッフさんがすごく仲がイイみたいで、施術室でめっちゃしゃべってるんですよね。

私、ヘアサロンに行っても黙って雑誌読むタイプで、話しかけられるのすごく苦手なんです。たぶん「話しかけないで」って言えば、静かに施術してくれると思うのですが、「話しかけないで」って言うのですら言いにくくて…通うたびににぎやかすぎてしんどくなるなら、辞めた方がいいのかなと思い、結局RinRin(リンリン)は断りの電話をいれました。

断っても「そうなんですね~残念です。

また良かったらご来店くださいね!」と、最後までとてもいい接客態度でした。

RinRin(リンリン)子供連れOKらしい

私がRinRin(リンリン)にカウンセリングに行った時「子供がまだ幼稚園児なので、土日か、平日の午前中しかこれないです」と言ったところ「お子さん、静かに待っていただけるならお連れいただいて大丈夫ですよ!」と。こんなこと言ってくれる脱毛サロンはじめてだったので、驚きました。
でも、RinRin(リンリン)全店舗そうとも限りませんし、私が行ったところだけだったかもしれないので、子連れOKかどうかは必ずカウンセリングで聞いたほうがいいと思います。

RinRin(リンリン)の情報はツイッターで!

RinRin(リンリン)は意欲的にツイッターで宣伝している脱毛サロンです。

RinRin(リンリン)の公式ツイッターのほか、各店舗ごとのツイッターアカウントもあるので、行こうと思っているRinRin(リンリン)店舗をフォローしておけば、安いキャンペーン情報や、お得な情報、空き状況などを随時知ることができます。

公式サイトはこちらへ

RinRin(リンリン)の口コミ

・いつも同じスタッフさんに担当してもらえるので、仲良くなれて楽しいです。しゃべりに行ってる感じです(笑)前に話したことも覚えててくれて嬉しいです(33歳・主婦)
・だんだん毛が減ってきた!痛みもないので通いやすいです(24歳・会社員)
・居心地のいいサロンです。安くて、丁寧ですし、毛も減って、無事終了できました(28歳・アルバイト)
・毛の減りがいい。ただ予約がとりにくい。契約追加したとたん予約が取れなくなった(21歳・会社員)
・解約しようと思ったのに、解約規定について口頭でちゃんと説明してくれない。契約書を読めばっかり言われる!!
・店長が変わってから勧誘が強引すぎて嫌になってきた。
・開店時間に行ったらスタッフいなかった。スタッフ遅刻とかマジでありえない。
・電話応対が悪い。予約しようと思って、空いてる日聞いてるのに面倒そうにハイハイって感じで流された。
・1年通ったのに効果がない…接客はいいだけに、騙された気分。
・フレンドリーでいいスタッフなのに照射が雑でした。しゃべりだけ上手くても意味ないよ。

RinRin(リンリン)の評判が悪い理由

RinRin(リンリン)公式サイトに掲載されている「お客様の声」は良いものばかりですが、インターネット上にある口コミを調べると、出るわ出るわ、不満の声。

RinRin(リンリン)は、私も行って実感しましたが、「よくも悪くもアットホーム」なんですよね。悪い言い方すれば「ゆるい」「適当」なサロンです…。

そういう雰囲気が好きで、楽しく通えればいいや、っていう方なら満足できると思います。でも、やっぱり脱毛は「結果」「効果」がないと意味がない!

施術が下手だな、照射漏れだなと思ったら、早めにクレームを入れたほうがいいでしょう。また、納得できなければ途中解約もあり。

ただしRinRin(リンリン)は「解約規定が特殊で、まだ回数が残ってる状態で解約したにも関わらずお金が返ってこなかった」という口コミもあったので、カウンセリング時は解約規定までしっかり確認してから、契約するようにしましょう。

RinRin(リンリン)まとめ:安いプランにしておいたほうが無難

RinRin(リンリン)、私が行ったときは勧誘行為はほぼなく「おうちで考えてきてくれて大丈夫ですよ」という感じでした。ただ、口コミにちらほら「勧誘がひどい」という話もあるので…勧誘が苦手なひとは行かないほうが無難かもしれません。

もし行って契約するなら、できれば「様子見」で、安いプランだけ契約するほうがいいでしょう。安いプランを契約して、何回か通ってみて、大丈夫そうなら追加契約、これが一番安全です。

幸い、RinRin(リンリン)は1部位12回 14,800円という驚異のお得キャンペーン実施中なので、これを利用して、まずは様子見してみてはいかがでしょうか。

私はRinRinのにぎやかすぎる雰囲気に圧倒されて、契約はしませんでしたが、あの雰囲気好きな方ならきっと楽しく通えると思います。カウンセリングは無料なので、気になった方は一度足を運んでみてください。

公式サイトはこちらへ

テキストのコピーはできません。