痩身エステ「ブリアント」で体験3,000円|痩身効果&口コミ!

ブリアントというサロン、ご存知ですか?

東京には・渋谷店 ・銀座店 ・表参道青山店 ・新宿店 ・池袋店 ・錦糸町店 ・立川店 ・町田店 ・赤羽店 ・北千住店があります。

このほか千葉、埼玉、神奈川、北海道、仙台、名古屋にも展開しているブリアント。
近畿には、梅田店、神戸三宮店、京都烏丸店があります。

結構たくさんあるブリアントですが「名前、聞いたことない」という方も多いはず。

ブリアント、実際に行って聞いてみたところ「既存のお客様が口コミで評判を広めてくださり、新規のお客様を呼んで下さるので、あまり広告は出さなくても経営できているんです」だそうです。

ブリアントは創業35年以上ですが、創業当時からずっと通っているお客もたくさんいるんだそう!(なので、通っている方は若干年齢層高め)

手技をはじめ施術全般すごく良かったですし、理屈に基づいた施術でした。店員さんの知識量もかなりのもの、痩せるためのノウハウをあれこれ丁寧に分かりやすく話してくれました。ブリアントをご紹介したいと思います。

ブリアント内装は「必要最低限」

ブリアントは入り口からして質素。中も全部質素。

夏に行ったのでもちろんクーラーは効いていたのですが、ロッカールームは蒸し暑い。そこに置いてあるのは、ふつうの扇風機。全体的に気取った感じのない「庶民の家をちょっと小奇麗にした感じ」のサロンです。気負わず入れるという点ではいいのではないでしょうか。

ちなみに体験施術では、使い捨ての紙パンツがもらえますが、契約して通うようになったら「自前のパンツを持ってきてくださいね」だそうです。「あとタオルも、自分で持ってきてくださいね」だそうです。ブリアント、なかなかの塩対応…。

ブリアントはそこそこ体育会系!

施術はまず、セルライトアタックからはじまります。セルライトアタックに使用する機械は、一見ただのストーンのようなかたまりですが、身体の奥にヴィーンと振動を与えるもの。

試しに店員さんが、水を手のひらに汲んで、手の甲側からセルライトアタックの機械を当てると…ヴィヴィヴィと水が微振動しました!

「こういう細かい振動が、お客様の身体の中でも起きるんですよ」と説明してもらい、納得。「痛みはありませんので」と言われてやってもらったところ…本当に痛くない!

他サロンで受けた脂肪やセルライトを溶かす「キャビテーション」という施術には、骨の近くを施術するとキィィンと耳に嫌な音がくるという欠点があったんですが、ブリアントのセルライトアタックには嫌な音が全然ありませんでした。

振動も直接来るものではないので「本当に効いてるのかな?ただ撫でられてるだけのような…」という感じです。気持ちいいので寝てしまいそうになります。

セルライトアタックのあとは、ヒートマット。

ブリアントの施術で一番キツイと思ったのがこのヒートマットでした。とにかく熱い!!こんなに熱くする必要ある!?と思うほど熱いヒートマットでした。

「いけますか?」と聞かれて、「無理です!」と答えたところ、そこでやめてもらえるかと思ったら…「では頭を冷やしますね」と、冷えたタオルを頭の下に置かれました。私はそんな対応望んでたんじゃなーい!

結局ヒートマットは15分ほど。身体のどこにこんなに水分があったの!?と思うほど、汗だくだく、ヒートマットの中はびっしょびしょの水たまり状態になりました。

それでも「この程度の汗ではまだまだですね、お客様のなかにはこの倍以上の汗をかかれる方もいますよ」とのことでした…。ブリアント、なんとも容赦のない、ストイックなサロンです…。

最後は脂肪の燃焼を助けるために、筋肉運動の機械をつけて10分ほど。エルセーヌでは、この筋肉運動の機械がキツすぎて、身体がエビぞりになりましたが、ブリアントの筋肉運動はそこまでキツイものではなく、身体がちょっとぴくっと動くかな、程度で楽でした。

ブリアントの効果

トータル6センチダウン!
かなりいい結果になりました。

汗もめちゃくちゃかいたので、体重は400g減ってました。熱いのはキツかったですが、施術そのものは痛くなかったですし、熱いのさえ我慢すれば確実に効果がでるというのは嬉しいですね。

ちなみにブリアントに実際に通ったひとの効果ですが…

もともと標準体重程度のひとなら15回も通えばシンデレラ体重になれるようです。

もともとぽちゃ体型のひとでも、56回通えば美ボディになれているようです。努力すれば(お金を出せば)確実に結果が出せてるのはスゴイのではないかと思います。

ブリアントの口コミ

そうそう、この口コミにあるように、ブリアントの施術後は飲食NG!
私はお昼をまたぐ体験施術だったので、終わったときは空腹&夏だったため喉がからからで「こんなの飲まないなんて無理!」とすぐに飲んで食べてしまったのですが…。

店員さんが言うには「脂肪を燃焼させてすぐは、脂肪がつきやすい時間帯なので2時間は食べないでください、飲み物もやめてください」だそうです。
これって冬はともかく夏はかなり厳しいですよね。脱水になってしまいます。この約束事を守れば順調に痩せられるのかも知れませんが…ブリアント、こういったところも含めてなかなかストイックです。

ブリアントのカウンセリング&勧誘長すぎ!

施術はとても良く、結果も出たブリアント。しかしカウンセリングと勧誘が長すぎた…!

まずカウンセリング、めちゃくちゃ長かったです。なんと40分間!他のサロンだと、最初のカウンセリングは長くても10分程度です。身体の状態を聞かれ、どの部位をどれくらい痩せたいか聞かれる程度です。
なのにブリアントは、「うちはこんなにスゴイんです!」と、モニターのひとたちのビフォーアフターをつぎから次へと見せてきました…そんなに見せてくれなくてもブリアントがすごいのはよくわかったから、早く施術に入ってくれよと思ってしまうほどに、長い長いカウンセリングでした。

そして勧誘も長すぎでした。勧誘も40分。途中で「そろそろ子供が帰宅する時間なんで帰ります」と言わなければ、いったいどれだけ長くなっていたのやら。

勧誘の内容は、ねちっこくなく「お客様と一緒に頑張らせてください!」系で気持ちのいいものだったので、そこは良かったんですが。長過ぎた点だけが本当に残念でした。

体験施術は3,000円で70分ほど。カウンセリングと勧誘含め、4時間弱ブリアントに滞在しました。体験だけでこんなに長いことサロンのなかに居たの、ブリアントがはじめてです。
ブリアントに体験施術に行ってみたいという方は、ぜひ後に予定を入れず、のんびりできる日に行った方がいいと思います。

ブリアントの価格

ブリアント、施術のほかに「いいな」と思ったのは価格です。他の痩身サロンにくらべて圧倒的に安い!そしてメニューが分かりやすく、金額もきっちり書かれているので安心感があります。

他サロンなら15,000円~25,000円くらいするセルライトを潰す系の施術が、ブリアントなら10,800円。

気になる部位はオプションで時間や施術内容を増やすこともでき、オプションは1回6,480円~とこちらも良心的な価格。月1回通うとして、1カ月あたり1万円~2万円弱だと考えると、まだ現実的ではないでしょうか。

ブリアントはO脚もなおせる!

ブリアントは「ストレートレッグ」というO脚をできるだけまっすぐに治す施術も行っており、1回8,640円と安いことから、O脚で悩んでいる方も多く通われているそうです(店員さん談)

来店頻度や予算にあわせたコース作りもしてくれるそうなので、太い足や足の形で悩んでいる方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

ブリアントは熱意あるサロン!

カウンセリングと勧誘は長くてちょっと困りましたが、それでも、無駄話しは一切なく「お客様のために!」という熱意に伝わってくるサロンでした。店員さんの知識量もすごくて、施術中70分間ほぼノンストップで話し続けてくれました(ちょっとうるさかったですがタメにはなりました)

私が行ったときは、平日昼でしたが、ほかにお客が2名居て、私と入れ替わりで1人来ていました。「予約は取りやすいんですか?」と聞いたところ「基本的にご予約は、お断りしません!」という、すごい回答が返ってきました。

施術室は広くて、機械があけばお客が入り、待っている間は他の施術をする、という流れ作業みたいになっていて、お客を待たせず効率的に施術をするスタイルのようです。

店員さんは忙しく動き回っていましたが、みなさんきびきびしていて、それでいて楽しそうで、雰囲気のすごくいいサロンだなと感じました。

ブリアントまとめ:体験する価値あり!

あまり名前を聞かないので「なんだか怪しそう」「大丈夫なの?」と思ってしまうブリアントですが、流行り廃れの激しいエステ業界で35年以上営業を続けているだけの魅力はあるサロンだと思います。

たった1回の体験施術でマイナス6センチできたので、ぜひこの感動を体験してみて欲しいです。体験プランは3,000円以外にも、5,000円コース、16,200円コースがあります。体験施術はひとり1回限りなので、どれにするか公式サイトで吟味してから行ってみてくださいね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。