銀座カラーでヒザ上脱毛の口コミ|痛み&勧誘&予約状況!

銀座カラーの施術室、高級感はさほどありませんが清潔で落ち着ける雰囲気です。
着替えて待っていると、となりの部屋から「痛い!」の悲鳴!

反対側の部屋からも「ちょっとイタイです!できるなら弱くしてください!!」の声が。

「銀座カラーって、光脱毛なのに痛いの?」とビビる私。

実際に施術を受けてみたところ…確かに痛い!ぱちっとはじかれるような痛みがたびたびありました。施術は丁寧で、照射漏れがないようゆっくりあててくれたのですが、そのせいで余計に痛く感じたように思います。

銀座カラーの施術後、毛が増えた!

施術の痛みもびっくりでしたが、さらに驚いたことに…なんと、施術後毛が増えました。いわゆる「増毛化」というやつみたいです。

クリニックでレーザー脱毛を受けると、レーザーの刺激で肌が活性化して毛が一時的に増えてしまうことがあるそうですが、私は銀座カラーの光脱毛で増毛化してしまいました…。

ただ、一時的に増えただけで、その後施術を繰り返すと毛は減って行きました。一時的であっても毛が増えたのはショックでしたし、本当にこのまま施術を続けていいのか不安にもなりました。

銀座カラーのスタッフさんに「毛が増えたんですけど」と相談してみたところ、肌を見てくれたうえで「もう一度当ててみて、それでも増えるようならまた対策を考えましょう」との返事でした。

毛は最終的に減ってくれたから良かったものの…クリニックの医療脱毛とはちがい、銀座カラーをはじめとする脱毛サロンには医師がいない=スタッフは医療資格を持たない素人だけなので、ちょっと不安な経験でした。

予約はこちらへ

銀座カラー予約が取りやすかった!

他サロンと比べていいなと思ったのは、銀座カラーの予約システム!会員カードに書かれている会員番号を使って、会員サイトに登録すれば、店舗と日時を自由に選んで予約ができるんです。

店舗は自由に移動できるので、「いま○○にいるから○○店舗空いてるかな?」という確認ができ、空いていればWeb会員サイトから即時予約ができます。かなり便利で、私は会員サイトのおかげで予約に苦労せず通うことができました。

ただ、銀座カラー、キャンセル規定は厳しめ…

・無断キャンセルは1回消化扱い
・キャンセル変更は前日19時まで

変に予約をいれてしまって「行けない」となると消化扱いになる可能性があるので、確実に行ける日を選ぶか「いまから2時間後なら絶対行ける」というタイミングで飛び入り予約するのが良さそうです。

銀座カラーの「美肌潤美」ミストはくすぐったい!

銀座カラー、施術のぱちっとした痛みはまぁまぁ耐えられるのですが、くすぐったすぎて耐えられないのが照射したあとにふきつけられるミスト!

「美肌潤美」というミストで、施術後の肌をクールダウンさせ、潤いを保たせるためにふきつけられるものなんですが…結構な勢いでぷしゅーっと、しかも冷たい風がふきつけてくるのでくすぐったいんです!

私は足の施術を受けたのですが、とくに足の付け根あたり、パンティラインがくすぐったすぎてもだえました。冷風は一瞬だけなのでなんとか我慢できましたが…。全身脱毛ともなると全身くすぐったくて、くすぐったいのが苦手なひとにはかなりキツイのではないかなと心配になりました。

美肌潤美で保湿したあとはたしかに肌がうるっともちっとしていてとても肌触りは良かったです。ミストの粒子が細かいおかげか、潤いは一瞬だけではなく、帰宅後もしばらく持続しました。

銀座カラーの勧誘はしつこめ

銀座カラーは施術が丁寧で、店舗内もきれいでいいんですけど、唯一の難点が「勧誘がしつこい」という点。

最初、お試しプラン的なものだけ契約しようと思ったら、しつこく「全身脱毛のほうがいいですよ」とひきとめられてしまいました。全身脱毛はする気がなかったので断ったところ、「全身22カ所から8カ所選んで脱毛できる『リーズナブル脱毛』というのを勧められました。

Lパーツから4カ所、Sパーツから4カ所の合計8カ所選べるということでしたが…脱毛し放題で158,790円。高い。はじめて行ったサロンで即決で10万以上出す気はなかったのでこのプランもお断りしました。

その後も、パーツ別脱毛を勧められたり、分割支払いにすれば月々1万円くらいで通えますよとか言われたり、あの手この手で引き止められること40分!長い!!

なんとか断って、安いお試し的プランだけ契約して帰ったものの…その後も行くたび何度も「いまはこんなキャンペーンやってるんです~」と勧められてかなりウザかったです。

安いプランや部位別プランを選ぶと、勧誘がしつこいことは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。とくに契約回数が終わりに近づいてくると、引き止められる率が高くなります…。

2店舗行きましたがどちらもしつこかったのでこれはもう銀座カラーの体質なのかも。他の部分がいいだけに、勧誘だけは本当に残念なサロンでした。

銀座カラーで安く契約する方法

紹介割引を利用する

どの脱毛サロンでも実施されている「紹介割引」。
銀座カラーは紹介割引が最大なんと25,000円。
ただしこの紹介割引、プランによって割引率が異なります。

紹介割引で引かれる額

・デリケートチョイス 5,000円オフ
・スタンダードチョイス 5,000円オフ
・全身ハーフ脱毛 10,000円オフ
・全身脱毛 15,000円オフ
・全身パーフェクト脱毛 25,000円オフ

全身パーフェクト脱毛は定価382,000円(通い放題)なので、ここから25,000円引かれて357,000円。

18回くらい通うと、1回あたりの費用が2万円を切る計算になりますが…正直、他サロンでも似たような価格で全身脱毛ができますから、25,000円引いてもらったとしてもそこまでお得ではないというのが銀座カラー全身脱毛の実情。

もちろん通い放題ですから18回以上も通えます。元をとるため&つるつるになるために、契約したならば是非とも20回以上は施術を受けて頂きたいプランです。

個人的には、広い範囲(ひじ下、ひざ下など)を施術できるスタンダードチョイス通い放題75,200円を紹介割引で70,200円にしたほうがお得ではないかと思います。通い放題なので、18回通えば1回当たり3,900円ということになります。

銀座カラーで「スタンダードチョイス」と名付けられているパーツは、他サロンでは「Lパーツ」と言われている部分で、平均的な価格は4,500円~8,000円/回なので、これに関しては紹介割引適用でかなりオトクかと思われます。

ペア割を利用する

紹介割引以上にお得なのが、ペア割です。

ペア割はなんと最大40,000円オフ!お友達同士や、姉妹、親子での契約で、割引適用されます。二人とも新規であることが条件なので、脱毛したい方と誘い合わせて行ってみるのはいかがでしょうか。

銀座カラーは勧誘きつめですが、気の強い方といっしょに行けば無理な契約をせずに済むかもしれません。3人以上でもペア割は適応されます。

極端な話し、割引のためだけに初対面のひとといっしょに行くのもありなので、SNSなどで呼びかけて、契約だけ一緒にしちゃうのもいいかもしれませんね。

このほか銀座カラーでは「学割」「他サロンからの乗り換え割」など、割引キャンペーンが多く実施されています。店舗でしか見られないキャンペーンも開催されているので、「もっと安くなりませんか?」と積極的に聞いてみることをおすすめします!

銀座カラー:まとめ

勧誘だけは「これはないわ…」と思った銀座カラーでしたが、全体的な雰囲気はいいですし、施術後の肌状態もよく、トータルで考えると満足です。

全身脱毛以外にも、腕全部脱毛し放題(125,960円)や、顔全体脱毛24回(173,400円)など、気になる部分をピンポイントで脱毛できるプランもあります。

カウンセリングは無料で、少々引き止めはありますが「契約しないと帰れない」ということはありませんでしたので、気になる方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。