たかの友梨で「キャビボディコース」|勧誘なし&痛くない施術で痩せた!

たかの友梨って老舗サロンで、見た目すっごいゴージャスでマダムが通うようなところだと思いこんでいたので、なんとなく勧誘もプロ級でめちゃくちゃ引きとめられそう…と思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。

施術が終わって待合にもどったら「いかがでしたか?良かったらまた来てくださいね」だけで終わってびっくり!

「本当に勧誘しなくていいんですかー!?」って言っちゃいそうになるくらいあっさりすぐ帰らせてもらえました。

痩身施術を受けたのですが、よそのサロンでは痛くてもう無理ってなったセルライトつきまくりの太ももでさえ、まったく痛みなし!

驚きの連続だったたかの友梨をレポしてみたいと思います。

たかの友梨とにかくゴージャス!

たかの友梨は、さすが老舗高級サロン。見た目も内装も全部美しいです。私が行ったのは大阪の店舗で、立地はわりと庶民的なのですが、内装はとにかく「別世界のようにきれい」。

まずエントランスもきれい、ゴージャス、中に入れば「高級ホテル…!?私、完全に場違い!」と思うほど、ソファふわふわ、壁やたらおしゃれ、カウンターやたら高級そう、さらにスタッフさんはみんな美人できれい…!

最初にカウンセリングしてくれたスタッフさんは三十代半ばだそうですが、全然そんな風には見えません。二十代前半くらいに見えるほっそりしたボディと、つるつるのお肌。さすが高級エステサロンのスタッフって感じです。ここに通ったらこんな風になれるのかな~と思える美しさでした。

カウンセリングのときに「お飲みください」と出してくれたのは、ごぼう茶!ただの水しか出さないサロンが多い中、こんなちょっとしたところまで美容にこだわったものを出してるなんて、たかの友梨、さすがです。(しかもごぼう茶めっちゃ美味しかったです!)

エステってやっぱり施術や結果だけでなく「リラックスできる」「雰囲気がいい」っていうのも大事だと思うんですが、たかの友梨は雰囲気は100点満点。

お客様気分を通り越してお姫様気分を体験できるような空間でした。

予約はコチラへ

たかの友梨スパや岩盤サウナまである!

受付でカウンセリングシートを書いて、簡単に説明を受けて、「ではこちらへ」と案内されたウェイティングルーム。ここもまたふかふかソファでゆったりできる~!ロッカールームは個室ではなかったですが、ほかのひととかぶらないように、中にだれもいないタイミングで案内されたのでゆっくり着替えることができました。

そして、つぎに連れて行かれたのが岩塩サウナ!
「え!建物の中にこんなとこあるの!」とびっくりしました。

岩塩を使った本格的なサウナで、熱すぎず、でもじわじわ身体が温まるような施設になっていました。

サウナなのにあまり蒸気がなく、むせかえるような苦しさのない、快適サウナでした。私はサウナ苦手なほうなのですが、たかの友梨の岩塩サウナは15分くらい余裕で入っていられました。

たかの友梨は施術室もゴージャス!

サウナのあと連れて行かれた施術室もゴージャス!受付みたいな派手さというか、カラフルさはなく、全体的にダークブラウンで落ち着いた色味でしたが、それでも調度品やベッド、バスタオル、なにからなにまで高級感があります。

よくある「カーテン間仕切りの個室」ではなく「しっかり分厚い壁で仕切られた個室」なので、まわりをまったく気にせず快適に過ごせました。スタッフさんも、うるさくなくて、ちょうどいい音量でゆっくりしゃべってくれたので、そういった配慮もすごく良かったです。

たかの友梨の施術は痛くない!

施術を受けたコースは「TAKANO式キャビボディ(体験価格3,000円)」というもの。セルライトを溶かすための機械で、じんわりゆっくりマッサージしていくというものです。

過去、いくつか痩身施術を受けていた私は「そうは言っても痛いんでしょ」と思っていました。でも、たかの友梨の施術、まったく痛みなし!ほんのり温かいストーンで、ゆっくりゆっくりマッサージしてくれて「気持ちいい~最高~」となりました。

スタッフさんは「こちらのほうから当てていきますね」「お痛みありませんか?」など、声かけがとても丁寧!

なめらかに機械がすべるように、ジェルをぬったあと機械を当てて行くのですが、ジェルはそんなに冷たくなかったですし、機械をあてるとほんのり温かくなってくるので、身体が冷えるということもありませんでした。

足の施術で、だいたい50分くらい。ふくらはぎ、太ももの順で、それぞれ10分ずつくらい両足しっかり施術してくれました。

施術の結果、体重は300グラム減!ただ寝てマッサージされただけなのに体重が減った!驚きです。

サイズは、足全体で2cm減と、思ってたほど減りませんでしたが、むくみが取れたおかげか足の痛みがなくなっていて、足が軽くなっていたのは嬉しかったです。ジーンズもするするっと簡単にあがりました!

たかの友梨の口コミ

「勧誘なし」という口コミがある一方…

「勧誘された」「勧誘が長かった」という口コミも!

筆者が行った大阪京橋店では勧誘行為は一切ありませんでした。しかし、店舗によっては勧誘があるみたいですね…。

ちなみにこちらの口コミにも書かれているように、筆者もウェイティングルームっぽいところで結構待たされました。

もしかしたらたかの友梨、スタッフ数をぎりぎりで回しているのかもしれません。もしくは、施術に使う機械が数台しかなくて、空くまでお客が待つシステム?
どちらか分かりませんが、待たされてもまだ許せるふわふわソファとゆったりくつろげる雰囲気なのは、たかの友梨のいいところかと思います。

たかの友梨:まとめ

「体験プランはおひとりさま1回だけ」というサロンが多い中、たかの友梨はなんと「ちがう体験内容であれば、何度でも体験を受けていただけます」とのことでした。

接客態度 ○
内装・雰囲気 ○
勧誘 ○(勧誘なし)
施術 ○(丁寧!)
すべてにおいて「いいな~!」と思えたサロンです。勧誘がなさすぎてどういうプランがあるのかいまいちわからなかったところがマイナスかも…、でも公式サイトを見るとすべての施術の価格が書かれているので、これを参考に行ってみるといいかもしれません。

施術の価格は…高級サロンにしては安いほうかな、という感じです。

全身ハンドマッサージで5,000円くらいのお買い得プランもあるらしいですし、好みにあわせて施術を組みあわせることもできるみたいなので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

痛くなくて痩せられる施術、良かったです!

疲れを癒してゴージャス気分を味わえるサロンですので、お疲れの方、癒しを求めている方、ぜひ行ってみてください。