脱毛「エステタイム」に行ってみた!気になる口コミ&勧誘

2018年4月現在、大阪・兵庫・京都・奈良に8店舗展開している「エステ・タイム」というサロン。

現在ある店舗は、
寝屋川店・枚方店
りんくう泉南店・橿原店
西宮北口店・つかしん店
洛南店・北大路店
です。

つい先日会った友人が「脱毛サロン行ってみたら勧誘がひどくて最悪だった!」という話しをしていて「どこのサロン?」と聞いてみたら「エステタイムっていうとこ!」と。

実は私も2年以上前にエステタイムに行ったとき、最悪レベルといっていいほどひどい勧誘にあって「ここでは絶対契約しない!」と思っていたので、友達には全面的に同意しました。

友達が行ったのはエステタイム西宮北口店、私が行ったのは梅田店なので、エステタイムはどの店舗でもそれなりの勧誘があるようです。

エステタイムの口コミ

良い口コミ

☆予約が取りやすいので全身脱毛でも通いやすいです。11回やってほとんど自己処理なしでいけるくらい毛が減りました(西宮北口店・Eさん)

☆清潔感があっていいです。全身でも小一時間くらいで施術が終わるので、あとの予定にひびかないのが気に入っています(つかしん店・Aさん)

☆コールセンターはあまり愛想がよくない感じでしたが、店舗のスタッフはにこにこ愛想がイイですし、楽しく通えてます。いま3回目ですけど不満ないので選んで良かったです(橿原店・Tさん)

悪い口コミ

★スタッフが施術中にお徳なキャンペーンがあるばっかり言ってきて不愉快です(大阪府内の店・Sさん)

★体験コースを目当てに行ったのに全身脱毛ばかり勧められた!万単位の契約なので躊躇していたら追加で保湿パックみたいなものまで勧められて最悪だった(匿名希望の24歳さん)

★格安キャンペーンは効果がないので、本契約したほうがいいばかり言われてうんざりした。(匿名希望さん)

★スタッフがスタッフルームで大声でしゃべっていた。入店しても誰も出てきてくれないし、バカにされてるように感じた(Mさん)

★ジェルをふいてくれない。べちゃべちゃのまま「終わりです」って言われた。タオルくださいって言ったらちょっと嫌な顔されて嫌なサロンだなと思った(Oさん)

★梅田店に通ってましたが、突然の閉店におどろきました!それに、店舗閉鎖の連絡もなし!!電話したら繋がらなくて焦りましたよ!(梅田店・Rさん)

良い口コミもそれなりにあるエステタイムですが、悪い口コミの数も相当なもの!
悪い口コミのほとんどが「勧誘がひどい」「接客態度が悪い」「店員の質が悪い」といったもので、施術や価格、サービスよりもスタッフの態度の悪さをあげているものがほとんどでした。

エステタイムはもともとあった梅田店を閉鎖し、西宮北口店と合併したようですが、そのお知らせもないってひどいものですね。「潰れたの!?」「夜逃げしたの?」と不安になる方もいたのではないでしょうか。
地域密着のアットホームなサロンという売り文句のエステタイム。でも、「よく言えばアットホーム、悪く言えば雑なサロン」なのかも…?

実際にエステタイムに行ってみた!

筆者は3年前くらいにエステタイム梅田店にカウンセリングに行きました。当時やっていた2箇所選んで自由に脱毛できるキャンペーンが、4,000円弱で安かったからです。2カ所×4回施術できて4,000円弱だったので「これはお得!」とほいほい行ったわけですが…

まずエステタイム、「事務所ですか?」って言うくらい中が質素。エステっぽさがまったくありません。清潔感はありましたが、リラックスできるムードとか、おちつける雰囲気とか、そういったものは一切ありませんでした。

スタッフさんも、なんだか庶民的…。話しやすいのは良かったですが、どちらかというと「おばちゃんくさい」対応で、初対面なのに無駄にフレンドリー。大阪のおばちゃん特有のなれなれしさが不愉快な接客でした。

予約はコチラへ

エステタイムの勧誘は最悪!

一番最悪だと思ったのは、勧誘!
「キャンペーンプランをご契約されるまえに、肌状態を見せていただきますね」と施術室に案内されました。ベッドに横になり、専用の機械を使って肌状態を見てくれた…ここまでは良かったんです。

計測が終わって「ちょっと乾燥してますけど、この程度なら施術可能です」と言われて「ああ良かった」と身体を起こそうとしたら…まさかの「ベッドに横になっている状態のまま勧誘」されました。

ベッドの横にスタッフさんが座って、いきなり話し始めたんです。それだけでも驚きですが、内容がさらにショッキング!

スタッフ「さきほど○○様が契約したいとおっしゃっていたプランですが、あくまで体験プランなので効果はありません」

私「ええ?!効果がないってどういうことですか。安いとはいえ4,000円支払うのでそれなりに効果があってほしいんですけど」

スタッフ「実はキャンペーンのお安いプランですと、ショット数が決まっておりまして、足や腕を選んでいただいても全面は当てられないんです」

私「ホームページにはそんなこと書いてませんでしたよね!?」

スタッフ「すみません、ですから、お試しキャンペーンプランではなくふつうのプランをご契約頂いたほうがいいかと思いまして」

4,000円で脱毛できるって書いてあったから来たのに、ちゃんとした正規の施術が受けられないだなんて、なんだかだまされたみたいです!

そのあとごちゃごちゃ「いまはこういうプランがあって」「この内容なら他社に比べても安いと思います」などと安いプランを説明されましたが「だまされた」という気持ちが消えず、モヤモヤしていたので、契約せずに帰ることにしました。

いくら安いプランがあったとしても、信頼できないサロンに通う気にはなれません。
ちなみにオススメされたプランは「Lパーツ2か所・Sパーツ1か所、合計3カ所選べて、4回施術で3万円弱」というプランでした。高くはありませんが激安ってほどでもありません。どうせこのプランも契約したら、通っている間に何度も追加契約をせまる勧誘をされるんでしょう、と思うと、到底契約はできませんでした。

エステタイム:まとめ

結局体験施術すら受けていないので、エステタイムの施術はどんなものか分からないまま。口コミを読んでいると、通っているひとは毛は減って行ってるようなので、施術に関しては安心してもいいのかも知れません。

ただ、数多くの口コミにもあるように、接客態度や勧誘は脱毛サロンのなかでもひどいほうだと思います。好立地にあった梅田店が閉店してしまったのも、態度の悪さで顧客がこなくなったからなのかも…なんて勘繰ってみたり。

公式サイトにも「他サロンとの比較」として、エステタイムの脱毛がいかに安いか、いかにいいかが書かれていますが、「他サロンを下げて、自サロンをアゲる」この態度もいかがなものかと正直思ってしまいます。
(あとここに書かれている「サロンK」は価格と内容から見てキレ○モのことかと思いますが、キ○イモここに書いてあるようなVIO・顔別料金じゃないですよ、どっちも全身脱毛に含んでますよ、事実と異なることを書くのはいかがなものかと思います…)

エステタイムは2018年4月現在、脇+Vライン脱毛100円や、VIO脱毛4回2,980円といった脅威の激安キャンペーンを実施中。
でもこれ、もしかしたら私が行ったときみたいに「部位全体を照射するわけじゃない」施術内容かもしれないので、事前に電話で確認してから行ったほうがいいのではないかと思います。

「キャンペーンの施術では効果がないですよ」なんて言われたサロン、あとにもさきにもエステタイムだけだったのでかなり衝撃的でした。ぜひ私の二の舞にならないよう、確認してからの来店をおすすめします。