シーズ・ラボで痩身エステ|5,400円で内容ぎっしり!おすすめ体験

化粧品の「ドクターシーラボ」はご存知の方多いですよね。ドクターシーラボって実店舗もあり、そこではエステ施術が受けられます。

ドクターシーラボのエステは「シーズ・ラボ」という名前。全国展開しており、痩せエステ、ニキビケア、しわ、たるみ改善などのフェイシャル、ブライダルエステにいたるまで、たくさんの施術がそろっています!

体験価格は3,240円~5,400円とリーズナブル。
5,400円ってちょっと高いなと思いがちですが、内容は本契約したときに受けられる施術と同じで、定価は25,920円。5分の1の価格で施術を受けられると考えると、そこそこオトクではないでしょうか。

シーズ・ラボはアットホームだった!

シーズ・ラボは見た目は高級感ばりばりでなんとなく入りにくい雰囲気なのですが、入ってみると店員さんは優しくて、おだやかな感じのひとばかりでした。施術のあとも、勧誘も全然されませんでしたし、化粧品はずらっと並んでいるものの全然商品も勧められませんでした。

どちらかというと、シーズ・ラボの店員さんは口数が少ないほうかも…?
シーズ・ラボのほかにも、いくつかボディ痩せエステに行ってみましたが、シーズ・ラボの店員さんが一番口数すくなくて、それでいて施術は熱心にやってくれた印象です。

施術室は個室で、ちょっと狭いけど窮屈なほどでもなく。華美な内装ではなく、シンプルですが清潔感はありました。薄暗いので最初「ん?」と思ってしまいましたが、静かな雰囲気でゆっくりできるという点は良かったです。

ぱっと見高級そうで入りにくいエステでも中に入ってしまえばアットホームで居心地が良かったので、そういった点でシーズ・ラボおすすめです。

シーズ・ラボ施術はしっかり!

体験したコースは、キャビテーションで脂肪を溶かしたあと、手でセルライトを押し流してもらって、最後に吸引してもらうというコースでした。キャビテーションは基本的に痛くないのでのんびり構えていられました。

キャビテーションをしているときも、店員さん全然しゃべりません。こういうタイミングであれこれこちらの情報を聞き出して勧誘につなげるサロンが多いのになーと思っていたら、「お疲れでしたら寝てもらっても大丈夫ですよ~」と。体験コースでこんなこと言ってもらえたのはじめてだったのでびっくりしました。

でも、寝られない!なぜならセルライト流しが痛いから~!!
キャビテーションをじっくりやってもらって身体が温まって気持ちよくなってきたな…と思ったタイミングで、店員さんによる手技!ごりごり音が鳴るんじゃないかと思うくらい、かなり強めにセルライトを押し流してくれました。

やってもらったのは足だったのですが、太もものとくにセルライトがつまってる部分は泣きそうになるほど痛い~!
「痛いです~!」と泣きごとを言ってみたら「じゃあちょっとゆるめますね」とは言ってくれたものの…たしかにちょっとだけ手技はやわらいだものの…でもやっぱり痛かったです…。

セルライトってつまってればつまってるほど痛いものなので、痛いのはセルライトをためてしまった私のせいなのですが、それでも「早く終わってくれ~!」と思ってしまうほどの熱心な手技でした…。

手でセルライトを流してもらったあとは、吸引!ラバーカップのような吸いつく機械でキュッポンキュッポンとセルライトを吸ってくれました。これは思ってたほど痛くありませんでしたが、でも、やっぱりセルライト多めの太ももは痛みがありました…。

最後はヒートマットにくるまれて、汗をかいておわりです。15分くらいヒートマットにくるまれていました。
汗をかくことで、つぶしたセルライトなどの老廃物が、汗に混じって出て行ってくれるそうです。これは熱すぎってほどでもなく、でもしっかり汗をかける気持ちいい温かさでした。

予約はコチラへ

その場で結果がわかる!

セルライトを潰して、汗をだした結果、体重は400g落ちていました!さらに、サイズは太もも+足首+ふくらはぎ合わせて、トータル6cm落ちていました!

こうやって目に見えてサイズが落ちてくれると「痛いの我慢したかいがあった~!」って思えます。
店員さんも「お身体が素直のようで、しっかり落ちてくれましたね♪」と言ってくれました。ねちっこい勧誘とかはないのに、ちょっとかけてくれる声は嬉しいものばかりで、シーズ・ラボの接客、イイです!体験してみて良かったです!

シーズ・ラボ シャワーないの!?

めちゃくちゃ汗をかいたので、シャワーをあびたかったのですが…なんとシーズ・ラボ、「こちらでお拭きくださいね」とタオルを渡してくれただけ。シャワールームないの!?とびっくり。もしかしたらシャワールームあるのかも知れませんが、体験では案内してもらえませんでした…。

ホットタオル、足りなかったので「すみませーん、もう一枚貸してもらえますか…?」と、追加で借りて汗をふきました。追加のタオルはすぐ持ってきてくれたので良かったのですが、できればシャワーを浴びたかったな、というのが本音です。

シーズ・ラボの料金

体験は5,400円と安かったシーズ・ラボ。本契約するとなると、1回の施術は25,000円くらいだそうです。ちょっと高いですよね。私はそんなお金出すのは無理だったので、他にプランがないのか聞いてみました。すると、内容は薄くなりますが15,000円くらいのプランも作ることができると言われました。

シーズ・ラボはチケット制で、チケットをまとめて買って、消費していく感じだそうです。おすすめされたのは10万円くらいのチケット。それを7回くらいで消費していくプランだったのですが…正直、10万円もすぐに出す勇気はなかったし、毎度電車で通うのも面倒だったので、断りました。

勧誘はなく、「やめときます」と言ったら「またダイレクトメールとかお送りすると思うので、気になる施術があったらお気軽にきてくださいね」という、あっさりした接客でした。

その言葉通り、何度かダイレクトメールは送られてきていますが、ただ送られてくるだけで、電話で「どうですか?」といった勧誘は一切ありません。あっさりした接客態度が良かったので、また機会があったら行ってみたいサロンです。

シーズ・ラボの口コミ

シーズラボ、「良かった」という口コミもある一方「勧誘された」「高い」といった口コミもいくつか見られます。全体的に、良い口コミ7割、悪い口コミ3割という感じでしょうか。古い口コミになると「勧誘がひどかった」というものが多いですが、最近はあまり勧誘に関して書かれているものがないので、勧誘は改善されたのかもしれません。

シーズラボは全国展開しているので、店舗によって対応がちがうこともありえます。自分が行こうと思っている店舗の口コミを探してみるのがよさそうです。

シーズ・ラボまとめ

シーズ・ラボは本契約すれば、遺伝子分析で痩せやすい方法を探してくれたり、食事のアドバイスをしてくれたり、ホームケアの方法を教えてくれたり、痩せるための徹底的なマンツーマンプログラムを組んでくれるみたいです。

店員さんは、口数は多くないものの聞いたことにはしっかり答えてくれましたし、とても丁寧な接客態度だったので、通うとなるとしっかり痩せられそうという感じがします。

ぱっと見高級感がありますし「ドクターシーラボの会社=大手」と考えるとなんとなく「がつがつしてそう」「勧誘ありそう」と思ってしまいますが、そんなことはまったくありませんでした。親身な接客態度なので初心者の方や、エステ経験のない若い方にもおすすめです。

気になる方はぜひ体験施術行ってみてください。その場で目に見えてサイズダウンできたので、体験やってみる価値ありますよ!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。