TBC「スーパー脱毛」の体験&レビュー|痛みはあるけど効果あり!

脱毛サロンでできる施術は「光脱毛」がほとんどです。
黒いものに反応する光を当てて、毛根を焼いて、毛が生えてこないようにする施術が主となっています。

そんななか、TBCは「毛穴ひとつひとつに微弱電流を流して、完璧に毛をなくす」施術ができます。この施術ができる脱毛サロンは、TBCくらいなもの。

実際にTBCで施術を受けたので、レポしてみたいと思います!

TBCのスーパー脱毛は「マジで痛い」

脱毛サロンの光脱毛は、光を肌全体に当てる施術なのでほとんど痛みがありません。
痛みがあったとしても、「ちょっとちくっとするかな?」という程度です。

それに対して、TBCのスーパー脱毛は「マジで痛い」です。なぜならTBCのスーパー脱毛は、毛穴ひとつひとつに細いハリのようなものを差し込んで、毛の根元をじゅわっと焼き切っているから。

私はTBCの体験キャンペーンを利用して「100本スーパー脱毛してもらった」のですが、とにかく痛い!注射ほどの痛みではありませんが、安全ピンをまちがってちくっと刺してしまったときのような、小さなちくちくした痛みが何度も何度も繰り返されました。

光脱毛なら毛の太さや濃さによって「痛いところと痛くないところがある」のですが、スーパー脱毛は「すべてが痛い」です。濃い毛だろうが薄い毛だろうが、足だろうが腕だろうがどこでもとにかく「痛い」です。

スタッフさんは「痛いですか?痛いですよねぇ、でも頑張って、我慢してくださいね」という塩対応。TBCは脱毛サロンで、医療機関ではないので残念ながら麻酔はできません…とにかく我慢、我慢です。ちくちく痛いので身体がびくっとなりそうになりつつ、びくっとなるのをこらえながらの施術でした。

予約はこちらへ

TBCスタッフの手際はとてもいい!

「ちょっと前の機械に比べて、いまは痛みの少ないものになったので、以前に比べればマシだと思います」と言われましたが「以前」をまったく知らない私にとって痛みレベルの変化なんて分かったもんじゃありません。

ちくちく痛くて正直苦痛な施術ですが、施術してくれるスタッフさんはかなり手が早くて、正確!10分ほどで100本処理してもらえました…!

正直、もっと時間がかかると思っていたので、10分ほどでさくっと終わったのは驚きでした。

スーパー脱毛は毛が生えている状態(のびている状態)で行うのですが、施術後「これだけ処理できましたよ~」と言われた毛を見てびっくり。ずらっとならんだ100本の私のすね毛…別に見せてくれなくてもいいのにと思いつつ、10分程度で100本も処理してくれたんだと感動しました。

ちなみにこのスーパー脱毛の施術は、資格のあるスタッフさんしかできないそうです。

私が行ったときは店内に7人くらいスタッフさんがいたのですが「このなかでできるのは、2名だけなんですよ~」とのことでした。なので、スーパー脱毛を契約すると、できるスタッフさんいるときしか施術が受けられないということ。

「専任スタッフさんしか施術できないって、予約は取りやすいんですか?」と聞いてみると「うちはスタッフ数に見合ったお客様しかお請けしてませんので、そのあたりは大丈夫ですよ~」とのことでした。

TBCのスーパー脱毛のここがいい!

痛くてたまらないスーパー脱毛ですが、やるだけの価値はあります。スーパー脱毛をやってみて良かった点は…

毛が全く生えてこない!

スーパー脱毛は毛根を確実に処理できるので、一度処理してしまえばもう毛が生えてきません。実際にやってもらった箇所、まったく毛が生えてきません!

やってもらったのはひざ下で、すね毛の毛が濃い部分だったのですが、スーパー脱毛で施術してもらった箇所は何カ月経ってもまったく毛が生えてこないのです。

施術からすでに1年経過していますが、スーパー脱毛した部分は一度も毛が生えてきていないので、その効果はばっちりです!

しぶとい毛も一発で処理できる!

ライト脱毛(光脱毛)って、毛が濃かったりしっかり生えている太い毛は、1度で処理できないことも多いんです。何度か当てて、毛が薄くなって、やがて毛が生えてこなくなる…というのがライト脱毛。

対してTBCのスーパー脱毛は、どんなに濃い毛でも一発で処理できます。毛根を確実にとらえて微弱電流で焼き切るので、毛の太さや濃さに関係なく処理ができるんです。

私はTBCのキャンペーンで、スーパー脱毛とライト脱毛、両方してもらいましたが、ライト脱毛で処理したところは産毛がまた生えてきました…。スーパー脱毛をした部分は、一切毛が生えてきませんでしたから、その差は歴然。確実に毛をなくしたい、産毛すら残したくないという方に、スーパー脱毛はおすすめです。

無くしたい毛を選んで施術できる!

これは女性よりも男性におすすめなのですが、TBCのスーパー脱毛は「処理したい毛を選ぶ」ことができるので、デザイン性の高い脱毛ができます。男性で「ヒゲをカッコ良くしたい」とか「目立つすね毛だけまびきたい」という方におすすめです。

TBCは女性向けサロンですが「メンズTBC」も全国展開しており、メンズTBCではヒゲのデザイン脱毛ができます。男性で、ヒゲをカッコ良く整えたい方、TBCに行かれてみてはいかがでしょうか。

スーパー脱毛のここがダメ

「痛い」だけではないスーパー脱毛。
スーパー脱毛を実際に施術してもらって、ここはダメだなと思ったところを挙げてみます。

痕がしばらく残る

毛穴ひとつひとつにアプローチするTBCのスーパー脱毛。痛いだけでなく「痕が残る」という欠点もあります…。私の場合、スーパー脱毛したところは赤いぽつぽつになって、最初は虫に刺されたみたいな感じでかなり目立ちました。

TBCのスタッフさんいわく「数日でおさまってきます」とのことでしたが、全然ダメ!赤いぽつぽつはだんだん小さくはなりましたが、数日ではおさまらず、全部きれいになくなったのはなんと10日後でした…。

痛みやひりつきはないのですが、赤いぽつぽつ、腕や足だと結構目立ちます。全体的に施術を受けたら全面ぽつぽつだらけになって「なんかの病気?」「気味悪い」と思われるかもしれません。肌を露出する時期のスーパー脱毛は要注意です!

TBCの価格は高い

TBCのスーパー脱毛、効果が確かでおすすめなのですが、価格が高いです…。

プレーンゾーン(両ワキや両ヒジ下、両ヒザ下など)
ビジター価格:130円
メンバー価格:108円

デリケートゾーン
(顔やえりあし、首、両手足の甲・指)
ビジター価格:143円
メンバー価格:119円

単価は「1本」の値段です。

メンバーというのは「TBC会員」のことです。会員になると施術が若干安くなりますが、入会には入会金12,960円、事務手数料3,240円が必要です。

入会金は2年間有効なので、入会して安い価格で2年で脱毛完了させようと思う方は、メンバーになることをおすすめします。

TBCおすすめキャンペーン!

老舗サロンTBC。強気なのか他のサロンに比べて価格はお高め設定なので、個人的には「キャンペーン」をおすすめします。

TBCのキャンペーンは新しいものにどんどん変わって行くので、行ってみないと分からないのですが、私が行ったときは「スーパー脱毛120本&ライト脱毛1回=月額10,800円」というキャンペーンがありました。

1,000円でスーパー脱毛とライト脱毛両方体験できるキャンペーンは随時開催されているようなので、まずはキャンペーンを利用して試してみて、スーパー脱毛の痛みを確認してから契約というのもいいかと思います。

とにかくライト(光)脱毛に比べてスーパー脱毛はびっくりするほど痛いので、お試ししてからの本契約をおすすめします。

ライト脱毛だけなら「エピレ」もおすすめ

TBCでは一応「ライト脱毛だけ」の契約もできますが、ライト脱毛だけしたいならTBCにこだわる必要はないと思います。ライト脱毛だけ希望する方は、TBC傘下の「エピレ」というサロンがおすすめです。

エピレはTBCと同じ機械を使っており、ライト脱毛の価格はTBCと同じ。エピレもTBCと同じく全国展開しているので「TBCクオリティの施術を受けたい」と思われる方は、ぜひエピレも覗いてみてください。

エピレのレビューはコチラ

おわりに

TBC、ちょっと勧誘はありましたが施術は丁寧で、雰囲気のいいサロンでした。勧誘といってもキャンペーン内容をあれこれ説明されるだけで、強引さは全然ありませんでしたし、体験施術をあわせても1時間半くらいで終わりましたから、気になっている方はぜひ行ってみてください。

サロン選びで迷っている方や、これまで脱毛サロンに行ってみたけれど毛が処理しきれず残っている…という方も、ぜひ一度「スーパー脱毛」を試してみて欲しいです。

「まったく生えてこない!」というのはかなり気持ちいいものですよ!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。