C3(シースリー)のレビュー&脱毛効果

全身脱毛系って「月額と言いながらローン支払い」だったり「予約が取れないのにお客集めは必死でやってる」であったり、あまりいい印象がないんですよね。

大手で人気のシースリーも、そういうサロンなのかなと不安に思いながらも行ってみました。


でも、シースリー、他の全身脱毛系とちがって良心的で、お値段もそんなに高くない!思ってたほど悪いサロンじゃなかったシースリーをレポしてみたいと思います。

シースリーのいいところ

料金が分かりやすい

シースリーは一定額支払うことで、何度でも満足するまで無制限で脱毛することができます。

料金は地域差があり、407,638円~420,028円です。ぱっと見「高いな」と思いがちですが、何度でも好きなだけ通えるので、回数を決めて通うパックプラン制のサロンより、最終的には安く済むと思います。

たとえば20回通えば1回当たりの料金は20,382円、30回通えば13,587円。全身脱毛の平均価格はサロンで15,000円~25,000円、医療脱毛なら20,000円~30,000円くらいですから、比較すればシースリーはかなり安いということが分かります。

一括支払いのほか、月々ローン支払い(5,800円~)契約することもできるので無理なく支払いができます。

予約はコチラへ

ローン支払いでも金利がかからない!?

これ、カウンセリングで聞いてすごくびっくりしたんですけど、シースリーは月々分割支払いにしても、ローン金利がかからないんですって…!しかも分割にしているのに手数料すらかからないそうです。

シースリー公式サイトにも「ご契約時に必要な金利手数料をシースリーでご負担致します。」と明記してあるので、これは信じていいのでしょう。

「脱毛したい、でもお金がない…ローンの金利は払いたくない」という方にぴったりのサロンではないでしょうか。

契約が「無期限」

たいていのサロンで「契約期限」というものがあって、期限内に通いきらないといけないんですが、シースリーはなんと「無期限」。契約期限がないので、何年でも、極端な話何十年でもシースリーが経営を続ける限り、脱毛に通うことができるそうです。

私の実体験ですが、脱毛って、やってもやっても毛が生えてくるんですよ…。

15回くらい脱毛施術を受けて「もう生えてこないでしょ!」と思っていたら、1年くらい経って細い毛がにょろにょろ…ってことは「脱毛あるある」です。「またかよ!まだ生えてくるのかよ!」と思ったことが、何度あったことやら。

シースリーなら「生えたらまた行けばいいや」と思える、これかなりイイと思います。実際シースリーに通っているひとは、半年~1年くらいあけて「生えたのできました~」という方も多いそうです。お金さえ払ってしまえば何度でも、何年でも通える、これはかなり魅力的です。

施術範囲に顔・VIOを含んでいる

顔を含んでいても「鼻下だけ」とか「おでこは含まない」なんてサロンも多い中、シースリーはちゃんと「顔全体」が施術範囲になっています。VIOも全身脱毛プランの範囲にしっかり入っているので、「本当の意味での全身脱毛ができる」という安心感があります。

1度の来店で全身全部施術できる

全身脱毛サロンにありがちな「1回で半身」とか「1回で4分の1」といったことがなく、シースリーは1度の来店で全身すべて脱毛できるそうです。

高速脱毛機を使っているので、1回あたりの施術時間は1時間弱くらいとのこと。身体への負担を考えると、このスピードはうれしいですね。通う頻度も2~3カ月に1度、毛が減ってきたら3~4カ月から半年に1度くらいでいいそうなので、無理せず通うことができそうです。

店内がきれい

他の全身脱毛系サロンは「脱毛価格を抑えるために、店内は質素です」というところが多く、お世辞にもきれいで広いところはあまりありません。シースリーはそういった質素系サロンに比べるとかなり内装にこっていて、広くて高級感があります。

実際に行ってみて、入ってきれいさにおどろきました。中は黒を基調にしていて、シックで落ち着いた雰囲気。カウンセリングルームも広くておしゃれです。スタッフさんも美人で落ち着いた雰囲気の方が多くて、そこかしこに高級感を感じることができました。

予約はコチラへ

予約システムがしっかりしている!

全身脱毛系に限らず脱毛サロンの多くが、電話や店舗でしか予約が取れません。しかもなかなか取れないので、通えなくて困る、ということが多いです。

シースリーは「24時間どこでも予約システム」というものを導入しており、ウェブサイトから施術箇所や日時、店舗を自由に選択して予約ができます。シースリーは全国展開しており、店舗も多数あります。契約店舗だけでなく、シースリー全店選べるので、予約が比較的取りやすいのが特徴です。

こういうシステムを導入している脱毛サロン、他にはミュゼ、銀座カラーがありますが、全身脱毛に特化しているサロンでこのシステムを導入しているところは他にないのではないでしょうか。

過去「通えなくて辞めた」経験のあるひとなら、このシステムを利用して全身脱毛再チャレンジしてみる価値はあると思います。

シースリーだけのシステムかも!?

シースリーのシステムで一番いいなと思ったのは「かよエール」という、キャンセル枠ができたら教えてもらえるシステム!

空き枠ができたらメールでお知らせしてもらえるので、こちらから会員サイトをのぞかなくてもリアルタイムで予約状況を把握することができます。頻繁にチェックしなくても教えてもらえるシステム、かなりいいと思います。

顔・IOラインを省いた契約も可能

公式サイトには顔・VIOラインすべて含んだ全身脱毛の価格しか記載されていませんが、実際に店舗で聞いてみたところ「顔もしくはIOラインを省いた脱毛プラン」もあるらしく、こちらは37万円くらいで契約できるそうです。

40万以上となるとちょっとハードルが高いですが、30万円代ならまだ支払いしやすいのではないでしょうか。

ちなみに全身脱毛以外の、パーツ別プランや、いくつかパーツをチョイスしてリーズナブルな価格で契約できるプランもあったので、「シースリーって全身脱毛だけでしょ?」と思わず、気軽にカウンセリングへ行ってみるのをお勧めします。

シースリー勧誘はゆるめ

「大手の全身脱毛系だから、エタラビや脱毛ラボ、銀座カラーみたいに勧誘ひどいんでしょ」と身構えながら行ったシースリー。勧誘なし…とまでは行きませんが、他のサロンに比べれば勧誘はかなりゆるめ。

「こちらいまおすすめしているプランで…」「今日契約して頂ければこの価格です~」という程度でした。

「絶対にこれを契約して!」という圧力はまったくなく「こういうのもありますよ~、こっちもおすすめです、良かったら見て行ってください」という、優しい対応だったので、一安心。

「ちょっと家で考えてきていいですか?」と聞けば「はいもちろんです~、シースリーが気に入っていただければ嬉しいです♪」という、とても気持ちのいい接客でした。

おわりに:シースリーは良心的

お客を集めるのに必死で勧誘ばかりしている悪徳サロンが多い中、シースリーは顧客の通いやすさや、顧客が支払いやすい料金体制を提案するなど、顧客目線にたった経営をしていて、私的にかなりいいサロンなのではないかと感じました。

40万円以上の支払いとなるとちょっと尻込みしてしまうかもしれませんが、実際にシースリーに通うひとはお金にゆとりがあって40万ぽーんと払えるような方ばかりではなく、学生さんや若い社会人の方など、毎月決まった額細々と払いながら脱毛したいという方も多いそうです。

金利手数料がかからず分割支払いできるサロンってめったにないので、そういった点でもシースリーは良心的。おすすめのサロンです。

予約はコチラへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。