ジェイエステは安い脱毛サロン|レビュー&予約状況

どのプランも安くてお手頃価格、スタッフの知識&接客力もあって施術は丁寧。全国展開していて通いやすい。予約も比較的取りやすくてかなりおすすめのサロン、それがジェイエステです。

いろいろな脱毛サロンに行きましたが「これといって悪いところが見当たらないサロン」は唯一ジェイエステだけでした。

経営に関しても、全国各地に店舗があるといっても無理に拡大しているわけでもなく、勧誘なしの接客で強引に集客する様子もなく、素人目で見ても「堅実そう」と感じます。

ジェイエステの体験レポを書きますので、ジェイエステが気になっている方はぜひ参考にしてください。

ジェイエステは明瞭会計&安い!

ジェイエステは、
Sパーツ1回 2,500円~1,800円
Lパーツ1回 5,000円~2,600円
(いずれも契約回数によって金額が変わります)

安くて分かりやすい価格設定です。

好きに部位や回数を選んで契約できますが、個人的におすすめは40回自由に脱毛できる「全身フリーチョイス」プラン。一括支払いなら90,000円(1回あたり2,250円)です。「全身フリーチョイスプラン」は、たとえばひじ下10回+鼻下5回+背中5回+ひざ下10回+Vライン10回など、40回を好きなところに好きな回数割り振ることができます。

このプランを使っておすすめするのは「他サロンでやり残した部位の脱毛」です。

他サロンで全身脱毛したものの、毛の濃いVIOやすね毛が残ってしまった…というときに、40回ピンポイントで振り分けて、脱毛完了させると完璧つるつるを実現することができます。

ちなみにこの「全身フリーチョイス」プランには、脇脱毛12回が無料プレゼントされるため、脇は選ばなくても12回脱毛できちゃいます。実質40回+ワキ12回=52回分が10万円以下で脱毛できる、これはかなりお得です。

予約はコチラへ

ジェイエステ店員、接客態度がめっちゃいい!

ジェイエステのいいところは価格だけではありません。店員さんの態度もすごくいいです!

明るくてほがらかな店員さんばかりで、どちらかというと「おっとり」した方が多いように感じます。ゆっくりめにしゃべって丁寧に接客してくれるので、緊張せずに済みました。

あれこれプランの相談をしても、全部きちんと話しを聞いてくれます。高いプランを無理に契約させようという雰囲気は全然なくて、まず「ご予算はいくらくらいですか?」「絶対脱毛したい部位って、どこですか?」と聞いてくれて「予算はこれくらいで、部位はここは絶対やりたいです!」というと、それにあった一番安いプランを提示してくれました。

メモに価格を書いてくれたり、プランのちがいを書いてくれて、悩んでいる私に「良かったらおうちでご検討なさってください」と渡してくれました。こんなステキな接客してくれたの、ジェイエステがはじめてですし、ジェイエステ以外にこんな親切だったサロンありません。

ジェイエステ、施術は痛みなし!

お試し的な意味で足脱毛(両ひざ+両ひざ下)4回18,000円を契約しました。施術室はちょっと狭くて着替えにくかったですが、施術はとっても丁寧!

スライド式の照射で、肌にジェルをなじませたあとささーっとなでるような施術でした。痛みはまったくなし。たまに冷たさを感じる程度でした。一回ずつ機械を離してズラすような照射ではないので、照射漏れはなさそうです。足にマーカーで線をひいて、当て漏れがないよう慎重に施術してくれました。

施術のときも「お痛みどうでしょうか?」「痛かったり、熱いときは、おっしゃってくださいね」とすごく優しく接してくれて、「接客態度100点満点!」と思いました。

予約はコチラへ

ジェイエステ予約はちょっと取りづらい

接客も施術もいいジェイエステですが、予約はちょっと取りづらいかも…。

平日は空いててすぐに予約が取れたのですが、土日は混んでるみたいで「この時間はどうですか?」「ちょっと予約が埋まってて…」と何度か言われてしまいました。

でも、4回の施術を2~3カ月おきに通って、約10か月で通いきることができたので、予約が取れなくて通えないなんてことは全然ありません。

ちなみにジェイエステは、契約期限は2年ですが、延長が可能だそうです。あと、解約した場合は回数割して施術していないぶんを返金してもらえるらしいので、急に通えなくなったときも安心ですね。

ジェイエステは主婦層が多い気がする!

ジェイエステの客層ですが、私が見たかぎりどちらかというと30代以上の方が多いような感じでした。あきらかに50代以上のマダムもいました。ジェイエステは脱毛だけでなくフェイシャルやボディエステもやっているので、そちらのお客が年齢層高めなのかもしれません。

「長年通っているなじみの客」という感じの方も多くて、スタッフさんもアットホームな雰囲気でしゃべっていました。

フェイシャルやボディも安いプランが多いようで、フェイシャルプランは本格的なものが2,000円~体験できるらしいです!人気のフォトフェイシャルなども実施されており、回数多めに契約すれば1回当たり5,000円になるというのですからジェイエステ、本当に安い…!

ちなみに私はポーラのエステに通っていますが、似たメニューをポーラでしようと思うと1万円以上かかります。

ポーラを契約済みだったのでジェイエステのフェイシャルは契約しませんでしたが、正直、ポーラより先にジェイエステを知っていれば、ジェイエステで契約していたな…と思ってしまいました。それほどジェイエステは安いです。

ジェイエステ他サロンと違う点

親子・ファミリー割引がある

ジェイエステは母娘、姉妹で通う方も多いそうです。

お母さんはフェイシャルエステ、娘は脱毛という通い方もOK。ファミリーで会員になることで、なんと施術&商品が30%オフになってオトクです!

実はジェイエステって老舗!

最近の脱毛サロンはここ数年でできたばかりのところがほとんどです。でもジェイエステはいわゆる「老舗」。なんと30年以上もの歴史があります。

老舗のなにがいいかと言うと、ある程度固定のお客がいるのでスタッフが「顧客獲得のためにガツガツ」していないという点。

リピーターや固定のお客がいるとそれだけで収入が安定するので、サロン側も無理にお客を引き込もうとせず、そのおかげで勧誘なし&のんびり落ち着いた接客につながっているようです。

つぶれない安心感

老舗で固定客の多いジェイエステは「絶対つぶれない」とは言いませんが、ここ数年でできた若手サロンに比べれば経営が安定していて「つぶれにくい」という安心感があります。「経営破たんして夜逃げされるかも」「つぶれたら返金がないかも」という不安なく通えるのは、お客にとっても安心感につながるのではないでしょうか。

全体的に「オープン」

「価格は店頭で!」というシークレットプランばかり売りにする怪しいサロンも多い一方、ジェイエステは公式サイトにすべての施術の価格が書かれています。どの店舗へ行っても同じ料金で同じサービスが受けられる、しかも安価で良心的。これならサロン初心者も安心して行けるでしょう。

ジェイエステ口コミ

良い口コミがある一方、悪い口コミも…

ジェイエステまとめ

私が行った時は勧誘がまったくなかったジェイエステですが、昔の口コミを見ると「勧誘がひどかった」といったコメントも見られます。ジェイエステ公式サイトには「勧誘されたというお客様の声をうけ、今ではしつこい勧誘・販売は一切行なっておりません」と書いてあるので、過去勧誘があったのは確かなのでしょう。

勧誘が多いといった口コミ、批判を受けてもまったく改善しないサロンも多いなか、接客態度を見直し、実際に勧誘なしにしたジェイエステはとてもお客に対して真面目に向き合うサロンと言えるのではないでしょうか。

最初にも書きましたが、安くて接客態度よし、施術丁寧、平日であれば予約は比較的取りやすいジェイエステ、個人的にその「安定感」がとても気に入りました。おすすめです!

予約はコチラへ