子供用GPS「BoT(ボット)」のレビュー|どこイルカから乗り換えで月額480円!

以前、小学校入学にあたりどこイルカというGPS端末を買ったという話をしました。


1年間どこイルカを使ってとくに不具合はなかったのですが、2年生になるにあたり、「Bsize BoT(ビーサイズ ボット)」というGPS携帯に乗り換えを決意。

理由は・・・
・Botのほうが安かった(月額480円+税)
・携帯電話回線を使っていて精度がいい
・アプリで常時現在地を確認できる
・親のスマホのキャリア関係なく使える
・サーチの回数制限なし
・年しばりなし
・解除料なし
・電池パック、充電器など付帯費用なし

実際にBoTを使ってみたところ、精度も使い勝手もかなり良かったです。

BoTを詳しくご紹介しますので、お子様の位置確認をしたいと思っている方、ご参考になさってください。

キッズケータイの比較&おすすめはコチラへ

Bsize BoT(ビーサイズボット)の購入・初期設定

Bsize BoT(ビーサイズボット)(以下・Bot)の使い始めは非常に簡単。

無料アプリをダウンロード→アプリから端末を購入→端末が届いたら充電→充電完了で追跡開始

手続きはこれだけです。

アプリと端末が連動しているので、端末を購入した時点で、端末IDがアプリに自動登録されています。むずかしい設定などしなくても「届いたら充電するだけ」で、すぐにGPSを使えるようになります。

アプリダウンロード~GPSサーチ開始までを、詳しくご説明します。
まず、iPhoneか、Androidスマホでアプリをダウンロードしてください。
アプリのDLはこちら、BoT公式サイトからできます。
https://www.bsize.com/bot/gps/

メールアドレスを登録すると、登録したメールアドレスにメールが送られてくるので、メールに書かれているURLをクリックしてID登録をします。ID登録ができたら、アプリ下部に「買い物かごマーク」がでるので、タップしてGPS端末の購入手続きをします。

支払いはクレジットカードのみ。
以後の月額使用料も、クレジットカードから引き落としされます。

端末代金は端末5,800円+税(送料込)。

購入すると、2~3日で端末が届きます。
ポスト投函なので受け取りは不要。小さめの白い箱に入って届きます。

シンプルな端末。
箱の裏面が取扱説明書になっています。

充電器は付属していないので、お手持ちのMicroUSBケーブルで充電してください。

充電完了し、充電ケーブルをぬくと、自動的にアプリに端末が認識され、サーチが開始されます。

あとは端末を、子供のランドセルやバッグなどに入れておけばOK!
アプリで好きな時に端末の位置を確認することができます。

端末を買ったあとは、月々の使用料(480円+税)の支払いのみ。

端末をなくさないかぎり&解約しないかぎりずっと480円+税で、サービスを使い続けることができます。

子供用GPS「BoT(ボット)」の2カ月間の継続レビューはコチラへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。