全身脱毛おすすめサロン|料金だけ選んではダメ!

「どうせ脱毛するなら全身脱毛しちゃいたい」と思いますよね。

パーツごとにサロンを変えて脱毛だとか、お金ができたら追加契約だとかやっていると、いつまでたっても脱毛が終わらず、何年も脱毛サロンに通い続けなければいけません。

医療脱毛に比べて毛の減りは遅いですが、それでも3年も脱毛サロンに通えば十分つるつるになれます。

サロンのほうが痛みが少ないですし、安価なので、全身脱毛はサロンでOK!
ただし、どのサロンでもいいというわけではありません。

とくに全身脱毛となると、サロン選びはより慎重にしなければいけません。

実際に筆者は「脱毛ラボ」「エタラビ」「銀座カラー」「キレイモ」に行ってみましたが、どれも特徴が異なり、良いと思えるサロンもあれば最悪なサロンもありました。

実際に行ってみた感想と、おすすめ全身脱毛サロンをご紹介します。

一番良かったのは「キレイモ」!

キレイモ 評価

接客 ★★★★★(丁寧で明るい!)
勧誘 ☆☆☆☆☆(勧誘なし!)
雰囲気 ★★★★☆(シンプルできれい)
プラン ★★★☆☆(分かりやすくてそこそこ安い)

脱毛ラボや銀座カラーにくらべて、遅くにできた「キレイモ」。

接客よし、プラン内容よし、施術丁寧、なにより勧誘なし!!

まずキレイモの月額ですが、その名の通り「月謝制」の「月額」です。
毎月決まった額を支払い続けることで、満足できるまで何カ月でも通うことが出来ます。

パックプランもあって、こちらも6回114,000円、12回212,040円と安い!

なによりいいのが「通常プランの『顔脱毛』も含まれている」という点。

脱毛ラボは一応顔脱毛も含まれていますが、「鼻下」「あごまわり」「もみあげ」のみなんですね。
銀座カラーは顔脱毛が別料金。

キレイモは、月額・パックどちらのプランでも「鼻下」「あごまわり」「ほほ」「おでこ」「鼻」すべて施術対象となっています。

もちろんキレイモ、脱毛範囲に「VIO」も含んでおり、本当の意味での全身脱毛ができるサロンです。

安くてこれだけ施術できて、さらに接客態度もかなり良かったですし、店内はきれいで気持ちよく過ごせる雰囲気。

勧誘もなし!
私は初回カウンセリングで「どうしようかな」と迷ってその場では契約しなかったのですが「ご納得いただけましたら、またお越しくださいね」と、強引に引き止めることは一切なく、笑顔で見送ってくれました。

総合的に見て、全身脱毛サロンで一番おすすめは、キレイモです!

最悪は「エタラビ」だった!

エタラビ評価

接客 ★☆☆☆☆(態度悪)
勧誘 ★★★★★(ひどい)
雰囲気 ★★★★☆(広くてきれい)
プラン ★☆☆☆☆(高いし内容が良く分からない)

「え~?ここが大手で人気の理由が分からない」と思ったのは、エターナルラビリンス。通称エタラビ。

小奇麗で広くて明るい、店内の雰囲気は良かったのですが…
接客態度が最悪でした。

「契約するまで帰さない」勧誘で、契約内容に同意できなかったので断り続けたにも関わらず「でもローンなら支払えますよね?」「全身脱毛したほうがきれいになれると思います!」「このプラン、かなりお得で…」など、とにかくしつこい!

しかも、私がカウンセリングを受けている横で「なんで予約取れないんですか?!全然通えてないんですけど!」とキレてるお姉さんが…(汗)

2018年3月現在、エタラビは破たんして、もうありません。破たんも、ほぼ夜逃げ状態だったみたいで…
契約したものの予約が取れずに通えない、返金もまともにされない、ということで現在進行形でもめているようです。

やはり契約時にすこしでも「??」と思うことがあれば、どれだけ勧誘がひどくても首をたてに振らない方がいいのです。

とくに、全身脱毛は高額契約になりますから

・予約はちゃんと取れるのか
・解約時はどれくらい返金されるのか

は、かならず確認しておきましょう。

店員はいいことばかり言い、悪いところは隠すかもしれないので、ネットの口コミ、とくに予約がとれてちゃんと通えるサロンなのかどうかは、必ず確認しておきましょう!

「脱毛ラボ」も、正直ビミョー…

脱毛ラボ 評価

接客 ★★☆☆☆(フランクすぎる)
勧誘 ★★★★☆(そこそこある)
雰囲気 ★☆☆☆☆(質素、施術室汚い)
プラン ★★★☆☆(安いものもある)

「月額制」の全身脱毛サロンとして、一番早くにできたサロンとして有名なのが「脱毛ラボ」。エタラビとちがって現在もちゃんと運営しており、経営に関しては健全な脱毛サロンです。

脱毛ラボが売りにしているの「月額制」。
なんとなく「月々一定額でいい」ので「通いやすそう」と思いますよね。でも、これが、かなりクセモノで…

月額プランは、毎月決まった額を支払い続けることで、好きなだけ脱毛に通うことができます。脱毛をやめたいと思ったら、解約して月額料金を払わなくすればいいだけなので、自分のタイミングでやめることができます。
ここまで聞くと「良さそう」と思いますよね。

でも、この「月額」プラン、
「忙しくて通えなかったとき」も「お金は勝手に引き落とされる」んです…。

極端な話「交通事故で1年間意識不明」で、脱毛ラボに通えてなかったとしても、お金は銀行口座から引き落とされ続けるんです…。

「安価で通えていつでもやめられる」と聞けば「いいかも!」と思えますが、こういった落とし穴もあることだけは忘れず契約してください。

脱毛ラボは、月額プランのほか「回数を決めて通うパックプラン」も存在します。

実際に脱毛ラボにカウンセリングへ行くと、店員さんはこっちのパックプランばかり猛プッシュしてきます。

パックプランのほうが月額プランに比べて良いサービスが豊富といううたい文句ですが、脱毛ラボ経営側からすれば「まとまったお金を最初におとしてくれるパックプランを契約してくれ!」って感じなのでしょうね。

個人的には「月額」も「パック」もどっちもどっち、というのが本音。
どちらの通い方を選んだとしても、脱毛ラボ、すごく混んでるので予約が取れないんですよね。

私は「全身脱毛は、失敗したときのリスクが大きすぎる」と思ったので、とりあえず足だけ単発脱毛で契約してみました。

結果「予約が取れなさ過ぎて、解約」しました。

カウンセリングのときの勧誘もそこそこひどかったですし、施術部屋は薄暗くて、ベッドはべとべとしてる…施術は雑で、ジェルは冷たすぎて身体がひえひえ。予約もとれないうえ、解約のときは、店員さんがすごく無愛想。すべてにおいて「ダメなサロン」と思いました。

脱毛ラボ、ぶっちゃけビミョーなのであまりおすすめできません。

脱毛ラボの料金はコチラ

銀座カラーは「月額」ではない!注意!

銀座カラー 評価

接客 ★★★☆☆(まぁまぁ丁寧)
勧誘 ★★★☆☆(ひどくはないが毎回ある)
雰囲気 ★★★★★(きれいで広い!)
プラン ★★★☆☆(安いものもある)

銀座カラーも脱毛ラボと同じく「月額制全身脱毛」をうたっています。
しかし!
この「月額」というのは「ローン支払い」のこと!

銀座カラーは基本的にパックプランを販売しており、パックプランを一括支払いできないひとにローン支払いを勧めています。
銀座カラー公式サイトで書かれている「月額料金」というのは「ローン支払いにした場合の、月々支払い額」のことです。

銀座カラーの「月々支払い額」はローン支払いなので、当然ローンに対する「金利」も発生します。
公式サイトに書いてある「月々支払い額」の下に、ものすごく小さな字で「※コース金額には、分割手数料は含まれておりません。」と書いてある…これはつまり、「金利が別途必要だよ!」ということ。

書かれている額の支払いだけでなく、プラスアルファ支払いが発生するので、一括で支払う以上の額がかかってくることになります。

月額制を利用=ローン支払いにする場合、トータルコストはいったいいくらになるのか、必ず聞いて、納得してから契約するようにしましょう。

ちなみに銀座カラー、勧誘がひどいです。
勧誘を断れないひとは行かないほうがいいです。

筆者は全身脱毛はなんとか断りましたが、かわりに手足の安いプランを契約しました(契約しないと帰れない雰囲気でした…)

契約したプランは安かったですし、通ううえで接客や施術は非常に丁寧で良かったのですが、毎回行くたび「追加契約しませんか?」と勧誘にあい続けました。

にこにこ笑顔でしつこく勧誘してくるサロンなので、推しに弱いひとは行かない方が無難です。

「安さ」だけ見てはダメ!「通い方」に注目!

このほかにも全身脱毛サロン・全身脱毛美容外科はたくさんあるので、どこにするか迷ってしまいますよね。

部位別脱毛に比べて、全身脱毛はどこも10万円以上しますから、やはり契約するにあたり「安さ」は気になるところ。

もちろん価格、大事です。
払えないのに契約してはいけません。

でも、安さだけ見ては本当にいいサロンには出会えません。

安さのほかに注目すべきは

・予約が取れるか
・1回の来店で、どれだけ施術してもらえるのか

です。

予約に関しては上記した通り「店員の言うことを真に受けない」「ネットの口コミを参考に」しましょう。

「1回の来店でどれだけ施術してもらえるか」ですが、全身脱毛系サロンは1回の来店で全身すべて脱毛してくれるところは、ごくまれです。
ほとんどのサロンで「1回の来店で、全身の4分の1」あるいは「半身」の施術となります。

上半身・下半身に分けていて、2回行けば全身1回施術が終わる、というサロンであれば、そこまで通うのが大変ということもないでしょう。

でも「1回の来店で4分の1だけ」というサロンなら、
1回目…前面の上半身のみ
2回目…前面の下半身のみ
3回目…背面の上半身のみ
4回目…背中の下半身のみ
となり、全身1回施術するために4回も通わなければいけないのです!

何回も予約をして、スケジュール調整して、何度も通うって、考えるだけで面倒って思いませんか?

ちなみにキレイモは、月額でもパックでも、1回の来店で全身すべての脱毛が可能。

脱毛ラボは、月額プランは4分の1ずつ、パックプランは1回の来店で全身すべてと、プランによって通う頻度が変わってきます。

通い方はサロン・クリニックによって異なりますから、安易に「安さ」だけ見ないで「どういう通い方をするのか」も、必ずカウンセリングで確かめておくようにしましょう。

おわりに:全身脱毛は快適!

全身脱毛、いろいろ考え始めるとすごく面倒に思えますが、やってみれば「ムダ毛がないって快適~!」です。

肌が見える服や、ドレスや浴衣を着る時なんかも、ムダ毛を気にせずさっと着られるようになります。ストッキングから足毛が飛び出すこともなくなりますし、指先を見られるときうっかり指毛が…なんてこともなくなります。

脱毛は「終わり」があります。3年くらい頑張って通えば、もう生えてこなくなり、脱毛サロンを卒業することができます。

一生ムダ毛に悩むか、3年頑張ってムダ毛とおさらばするか…ぜひ全身脱毛が安くなっている今、全身脱毛を検討してみてください。