ジョウクリニック価格|Q&A キャンセル料や解約料は?

ジョウクリニック全身脱毛の価格

人気の腕&足セット(5回コース)

腕全体+足全体 229,200円
腕全体 105,200円
足全体 136,240円
VIO 58,400円

全身脱毛はVIO・顔ありなしで選べる!


すべて5回コース価格

全身(顔・VIO含まず) 298,000円
全身+VIO 358,000円
全身+顔 348,000円
全身+顔+VIO
(パーフェクトコース)
398,000円

このほか1部位からの脱毛も可能。

ワキは5回12,300円、ひざ下は5回65,300円など、照射する範囲が狭ければ安価、広ければちょっと高めの価格設定になっています。

一番人気の施術は「全身脱毛(パーフェクトコース)」らしいですよ。

ジョウクリニックの脱毛詳細はコチラへ

ジョウクリニックスタッフさんに聞いてみた!徹底Q&A

キャンセル料はかかりますか?

ジョウクリニックスタッフさん回答:

「何度も繰り返しキャンセルされるような方以外は、キャンセル料はいただいておりません」

一応規約にはキャンセル料が発生するという文言があるものの、いまのところ急な予定が入ってのキャンセルなどは、柔軟に対応=キャンセル料なしで対応しているとのこと。

「1回消化=やっていない施術をやったことにされる」といったペナルティもなし。

これなら忙しい方や、急な予定が入りやすい方も安心ですね。

シェービング代は?

ジョウクリニックスタッフさん回答:

「基本、お客様のほうで剃ってからきてください。剃りづらいところ、背中やお尻、背面に関しては『無料』でジョウクリニックスタッフが剃ります」

剃毛代がかかるクリニックが多いなか、こういった無料サービスはうれしいですね。

予約の取りやすさは?

契約したものの予約が取れないなんてことになったら大変!ジョウクリニックスタッフさんに「予約ってぶっちゃけどうですか?取りやすいですか?」と聞いてみたところ…

ジョウクリニックスタッフさん回答:

「いま、毎日予約でいっぱいの状態です」

とのこと。

ジョウクリニックは美容全般の手術も行うクリニックで、脱毛に特化しているわけではないので、脱毛機は1台のみらしいです。そのせいで、お客の回転率をあげたくても、なかなかあげられないんですね。

「今後、脱毛機を増やす予定です」

ともおっしゃっていたので、今後は予約が取りやすくなる可能性大です!

契約期間内に通いきれないひとっているの?

ジョウクリニックの契約期間は2年間。
つまり、契約したら2年で通いきらなければいけないということ。

ジョウクリニックスタッフさんが言うには

「契約期間(2年間)内にみなさん通い切れていますよ」
とのこと。

ほとんどのひとが1年~1年半で、5回コースをすべて通いきっているそうです。それを聞くと「予約激混みってほどでもないのかも?」と思えます。

「コース未消化のまま契約が終わるひとはいない」という情報は、通ううえで安心できる材料になるのではないでしょうか。

ジョウクリニック、すいてる日は?

混んでいる予約。そんな中でもすいてる日や、時間帯はないのか聞いてみました。

ジョウクリニックスタッフさん回答:

「正直いつも、どんな時間でも混んでいて…」

「平日の昼間でも、完全に埋まっている状態で…」

「ここがねらい目っていう時間や曜日は、はっきり申し上げることができません」

なかなか素直な回答でした。

ちなみに電話して空いていれば、すぐ予約を入れてくれるそうです。電話のほかメールでも予約は取れるそうですが、送信して、返信を待って…とやっている間に予約がうまってしまう場合もあるので、できるだけ電話で予約してほしいとのことでした。

「できれば施術を受けた帰りに、次回予約とっていってくださいね。2か月後の予約ならたいてい取れますので」とのことでした。

ジョウクリニック、会員サイトやWeb予約システムはあるの?

2018年2月現在、ジョウクリニックはウェブ予約システムは会員用アプリなどはなく、基本的に予約は施術した日にとって帰るか、後日電話で取るかのどちらかだそうです。

初回カウンセリングだけはインターネットから日時を指定して予約ができますので、初回の方はネット利用するとサクッと簡単に予約できますよ。

妊娠時、契約期限はどうなるの?

ジョウクリニックでは、妊娠すると施術が受けられなくなるので、「妊娠期間中は契約期限を延長できる」とのこと!

これなら「妊娠したら通えないかも…」と不安になることなく、安心して契約できますね。

ただし、妊娠を告げずに契約期間が終わってしまった場合、あとから延長してもらうというのは難しい場合もあるので、妊娠がわかったらすぐに連絡して、契約期限の延長手続きをしておきましょう!

ジョウクリニックの客層は?

ジョウクリニックスタッフさん回答:

「とにかく幅広い年齢層の方に通っていただいております!」

ジョウクリニック、なんと10代・中学生から通っている子もいるんですって!上は60代くらいまで幅広く、親子で通うひともいるんだとか。

そのほとんどが「全身脱毛」をしていて、部分脱毛で通うひとのほうがすくないそうです。

ジョウクリニックは顔もVIOもすべて脱毛できるパーフェクトコース5回398000円と安く、このほか顔以外の全身や、顔とVIOを除いた全身など選べる全身脱毛コースが豊富で安いのが人気の理由なのでしょう。

全身脱毛の通い方は?

ジョウクリニックスタッフさん回答:

「基本的に全身を上半身・下半身にわけて施術していきます」

かかる時間は、半身あたり約1時間半だそうです。

予約に空きがあれば全身すべて脱毛することもできるのですが、そうなるとかかる時間はトータル3時間。3時間予約枠を抑えるのは結構難しいため、ほとんどのひとが半身ずつ施術しているそうです。

生理のときは通える?

ジョウクリニックスタッフさん回答:

「生理のときはVIO脱毛がができないため、全身脱毛の方であれば、上半身の施術をお願いしています」

生理のときは上半身施術、生理じゃないときに下半身施術するサイクルで通うと、順調に全身脱毛ができるのでおすすめとのことです。
ちなみに上半身と下半身は、何日空けなければいけないという決まりがなく、今日上半身施術をして、明日下半身施術をするのもOKだそうです。

脱毛機の種類は?

ジョウクリニックは、脱毛機は1種類のみ。ジェントルマックスプロという機械だけだそうです。ただこの脱毛機、アレキサンドライトとヤグレーザー、どちらの照射もできる二刀流の機械だそうで。通常はアレキサンドライトのほうで施術するそうですが、毛深かったり、剛毛がなかなかなくならないといった場合は、アレキサンドライトより強いヤグレーザーに切り替えて施術するそうです。

ジョウクリニックのスタッフさんいわく「ヤグレーザーは深いところまでしっかり入る」そうですよ。美容エステの脱毛なんかで「なかなか毛がへらない~」という方は、ジョウクリニックのジェントルマックスプロ試してみる価値はあるのではないでしょうか。

施術は痛いの?

筆者が実際にジェントルマックスプロで施術してもらったところ「痛みほぼなし」でした。ちょっと毛が濃いところはパチッと痛いかな、という程度です。

ただ、筆者がやってもらった部位はひじ下。しかもエステ脱毛である程度毛が減っているところに照射してもらったので、痛くなくても当然かも…?

ジョウクリニックスタッフさんがいうには「ヒゲやVIOなど、デリケートかつ毛が濃いところは麻酔して施術するひともいます」とのこと。麻酔は「1部位=3200円」なので、どうしても痛いのは無理という方は、検討してみてはいかがでしょうか。

スタッフさんいわく「ボディ(VIO以外)で麻酔するひとは、まずいない」そうですが。

毛が残ったらどうなるの?

ジョウクリニックの医師によると、ボディ脱毛はだいたい5~6回すれば毛は生えてこなくなるでそうです。VIOや脇、男性のヒゲなど毛が濃くてしっかり生えている部分は、10回くらいが目安とのこと。

基本的にジョウクリニックのプランはすべて5回コースなので、もしコースをすべて消化しても毛が生えてしまったら追加施術を契約しましょう。

追加施術に関しては、通常定価より安く契約できるのでオトクとのことです。また「1本だけ毛がどうしても生えてくる~!!」「ここだけやりたい!」という場合は、ワンショット脱毛(540円)もしてくれるそうなのでどんどん利用しましょう!

ジョウクリニック最安値は?

よくあるのが「店舗でしか掲載されていない特別価格」ですが、ジョウクリニックはそういったシークレットプランは存在しないそうです。

スタッフさんいわく「一番オトクなプランは、公式ホームページ掲載のプランです」とのこと。

ちなみに公式ホームページに掲載されるオトクプランは時期によって変更されるそうなので、こまめにチェックして「いまだ!」というときに予約することをおすすめします。

オトクプランが変更される時期については「不定期」らしいので、ジョウクリニックが気になる、絶対安いときに契約したいという方は、毎日でもチェックするようにしましょう。

解約料は?クーリングオフは?

クーリングオフOK!

ジョウクリニックでは契約から8日間以内であれば、全額返金してもらえる「クーリングオフ制度」が使えます。

クーリングオフする場合は、契約書の裏に書かれている「契約解除(クーリングオフ)通知書」をジョウクリニック宛てに送付する必要がありますので、「やっぱりやめよう」と思ったらなるべく早く、書面を用意して送るようにしましょう。

中途解約は清算金がかかる!

契約から8日間を過ぎている場合でも、ジョウクリニックは「中途解約」ができます。ただし、8日間を過ぎてしまっている場合は、「清算金」を支払う必要があります。

ジョウクリニックの解約返金規定は以下の通りです。

●契約後、1度も施術をしていない場合
(役務提供開始前)
支払った額-清算金(20,000円)=返金される額

●何度か施術を受けた場合
(役務提供開始後)

支払った額-清算金=返金される額

清算金とは…既に提供された役務の対価(a)+関連商品代(b)+解約手数料(c)

・既に提供された役務の対価(a)とは…入会金+1回当たりの役務料金(単価)×施術回数

・解約手数料(c)とは…5万円、または契約残額(未消化役務額)の20%に相当する額いずれか低い方の額

一度も施術してない状態であっても、クーリングオフ期間を過ぎてしまった場合は2万円取られる、何回か施術をしたあとの解約の場合は、純粋に回数割した額より少ない額の返金になる、と覚えておけばいいと思います。

契約期限(契約から2年間)を過ぎてしまった場合、たとえコース未消化があったとしても返金はされないので、解約するなら必ず契約期限内に手続きするようにしましょう。

脱毛後に塗らなきゃいけないお薬などはありますか?

スタッフさん回答:
「かゆみや赤みが、もし出てしまった場合は冷たいタオルで冷やしてください。とくにお買いいただく鎮静剤やローションなどはありません」

受付前にはずらっと化粧水なども売られていたので「これを勧められるのでは…?」とちょっと不安になりましたが、ジョウクリニック、強引な勧誘もありませんでしたし、商品を勧めてくることもまったくありませんでした。

施術中は「冷たいな、ちょっとチクっとするかも」と思いましたが、その後は赤みやひりつきがでることは一切なし!翌日以降も、照射したことを忘れるくらい、自然に過ごすことができました。

ジョウクリニックまとめ:全体的にいいクリニックでした!

「なんでも聞いてくださいね!」と笑顔で言ってくれたスタッフさんに、遠慮なくいろいろ聞いてみたのですが、どんな質問でもよどみなく、イヤな顔せずはっきり答えてくれました。

「予約は混んでます」など、あまり言いたくないであろうところもはっきり正直に言ってくれたのは好印象でした。

「ほかに心配なことはありませんか?」と、最後までとても丁寧に対応してくれましたし、規約もこれといって「??」なこともなかったので、ジョウクリニック、信頼できるクリニックなのではないかと思います。なにか不安なこと、心配なことがあれば、無料カウンセリング時にどんどん聞いちゃうことをおすすめします!