ジョウクリニック大阪院で脱毛|院内の雰囲気を写真で徹底公開!


2018年2月現在。

大阪院(本院) 姫路院  松山院
高知院  那覇院 安城院  京都院
7医院ある「ジョウクリニック」。

医療脱毛のほか、脂肪吸引やワキガ治療など幅広い美容施術ができるクリニックとして注目をあつめています。

今回は、ジョウクリニック大阪院で、脱毛施術をしてもらってきました!

ジョウクリニックの中の写真をたくさん撮ってきましたので、ジョウクリニックが気になっている方は、ぜひご参考になさってください。

ジョウクリニックのQ&Aはコチラへ

医師によるカウンセリング

カウンセリング用の個室に案内されました。カウンセリング用紙を書いてまっていると、まずスタッフさんがやってきて、カウンセリング用紙を見ながら簡単な質問。

「以前、脱毛されたのはいつですか?」
「半年以上前です」
「じゃあ問題ありませんね!先生きますので少々お待ちください」

医師がやってきました。
医師は男性。話し方がおだやかで、分かりやすかったです。

施術の注意事項が書かれた紙を見ながら、赤ペンでマルや線をひきながらの説明でした。

医師との話は5分くらいで終了。

その後、またスタッフさんがきて、プランや契約の細かいところの説明をしてくれました。

医師は、正直言って「ちょっとお堅い感じのひとだな」と思ってしまいましたが、最後にはちゃんと「分からないところ、不安なことはないですか?」と聞いてくれたので、そこは良かったです。

スタッフさんは、医師とちがってフランクな雰囲気で、「なんでも聞いてください~!」とにこにこ笑顔。とても話しやすい方でした!

カウンセリングの終わりに
「気になるところ、不安なところはないですか?」
と聞かれたので、キャンセル料について聞いてみました。

契約の説明書には「キャンセルしたときは所定のキャンセル料がかかる」と書いてあったので「これ、結構厳しい規約ですね?」と聞いてみれば

「書いてるだけで、実際にキャンセル料はいただいてないんです!」
という笑顔の回答!

「よっぽど悪質で、何度も何度もキャンセルされるようなお客様でしたら、キャンセル料をとることもあるかと思いますが、いまのところ、キャンセル料はいただいてません」

「当日ドタキャンでも?」

「はい!みなさん、何度も繰り返しキャンセルされるようなことはなく、一度キャンセルしたら次はかならずきてくださるお客様ばかりですので、そういうところは柔軟に対応しております」

このほかジョウクリニックには「契約後に妊娠した場合は、契約期間(通常2年間)を延長してくれる」「毛が1~2本だけ残ってしまった場合はワンショット脱毛(1ショット540円)で施術してくれる」など、お客にとって嬉しいサービスがたくさんあることがわかりました。

詳しくはコチラへ

施術は丁寧!痛みはほぼなし

カウンセリングのあと、いよいよ施術体験です。
施術室に移動して、看護師さんに施術してもらいました。

ジョウクリニックの機械は「ジェントルマックスプロ」というものです。アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類が搭載されている脱毛機で、通常はアレキサンドライトレーザーで照射。濃い毛や剛毛、皮膚の色が黒い場合などはヤグレーザーで照射可能とのこと。

まずは照射漏れがないようマーカーで目印をつけて…(作業がとても丁寧です!)

いよいよ照射。
緑色になっている部分が照射範囲です。

照射するとき冷却ガスがでるので、ジェル不要ということですが…

「では、いきますよ」
パシュンッ!!

冷たい冷気ものすごい勢いで出たー!!
エアガンのような、かなりの勢いです。

一瞬だけ冷たい!そのおかげで痛みはほぼありませんでした。

たまに毛の濃いところはちくっとするかな、程度で、痛みはほぼなし。

ただ、私はすでに腕脱毛を何度かエステでやっていて減毛していたので、そのおかげで痛みがほぼなかったのかもしれません。

スタッフさんいわく、ボディ、とくにVIOやワキなどは痛みを感じるひとも多く、男性であればヒゲ脱毛などすごく痛みを感じる方もいるそうです。そういう場合は麻酔(1部位3,200円)することも可能なので、言っていただければ対処いたしますとのことでした。

施術はほぼ痛みなしで「快適~!」と思っていたのですが…

「では、最後にお冷やししますね」
「え!?うわ、冷たい~!!(涙)」

最後にでてきたこのタオル、冷蔵庫に入れてあったものだそうで、めちゃくちゃ冷たい~!!ジェルがなくて身体が冷えないのがいいと思っていたのに…これでは冷えてしまいます。

「どれくらい冷やすんですか?」

「全身脱毛なら、顔を施術して冷やして、ボディをやっている間ずっと顔は冷やしっぱなし、という感じです」

「えー!冷やす時間長すぎじゃないですか!?」

「タオルはだんだんぬるくなってくるので…とくに冷たいのは最初だけかと思います」

それにしたってこの極寒タオルを背中やらお尻やら、VIOやらに長時間乗せられるって…かなり身体冷えそう、と思ってしまったのでした。

詳しくはコチラへ

ジョウクリニック大阪院の画像!

ジョウクリニック、入ってすぐ「高級感がある!」と思いました。

受付は広々していますし、奥には待合があります。待合はふわふわのソファがたくさん置いてあるので、ほかのお客と窮屈な思いをして座ることがありません。

カウンセリング室もゆったりしていて、居心地がいいです。

施術が終わったあと、メイク直しをするパウダールームもこのとおり、とても綺麗です。

なんと洗面まであります!

顔脱毛をするとき、最初にメイク落としをしなければいけないので、そのときのための洗面なんだそうです。

施術室に向かう廊下もこのとおり。
とてもきれいでおしゃれなホテルのロビーみたい。

ただ、施術室は…

カーテン仕切りで「あれ?ここだけ質素?(汗)」となりました。

全体的に掃除が行きとどいていて、ゴミや髪の毛など全然落ちていませんでした。清潔感Good!

ただし、靴を履いたままあがるので、そこはマイナスポイントかな。できれば受付で靴を脱いで、スリッパであがるようにしたら、もっと清潔感が出るのではないかと思いました。

ジョウクリニックまとめ:全体的にクオリティが高い!

医師と施術してくれた看護師さんは、丁寧&クール。
プランの説明をしてくれたスタッフさんは、話やすくてフレンドリー。

ほかの受付にいたスタッフさんたちも愛想がよくて、とても気持ちよく対応してくれました。

全体的にリラックスできる雰囲気のジョウクリニック。
唯一の「ダメだな~」と思ったポイントは「施術後のお冷やし=身体が冷える」くらいで、あとの対応は非常に良く、おすすめできるクリニックと感じました。

全身(顔+VIO含む)脱毛は、5回398,000円(1回当たり79,600円)。

全身(顔+VIO含まず)脱毛は、5回298,000円(1回当たり59,600円)。

激安というほどでもありませんが、脱毛クリニックの平均相場くらい。

2018年2月現在、5回コースを契約したひとは、ほぼ1年~1年半以内に通い終えているとのこと。

「毎日混んではいますが、通えないということはありません。

こちらもお客様に通っていただけるように、予約に空きができたらご連絡するなどもしておりますので」と、スタッフさんも言っていました。

話しをしていても「誠実そう」「接客が丁寧だから安心できる」と何度も思えたジョウクリニック。全身脱毛だけでなく単発脱毛、腕セット、足セットなどお得プランもあるので、気になる方は一度カウンセリングへ行ってみてはいかがでしょうか。

ジョウクリニック大阪院、場所は大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F。最寄駅は梅田駅・北新地駅・大阪駅。地下からなら「北新地駅11-21出口」上がってすぐです!

詳しくはコチラへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。