エレクトーレフェイストリートメントの効果&レビュー

フェイストリートメントモアモイスト、は、「お顔のトリートメント」という感じなので、髪で言うとヘアトリートメントのようなものですよね。

トリートメントと言えば、すぐに洗い流すもの…というものから、パックのように数分放置しなければ効果が得られにくいもの…色々ありますが、このフェイストリートメントモアモイストは「たったの10秒」ですぐ洗い流すトリートメントです。

子供と一緒にお風呂に入っても簡単にできるので毎日続けることができそうです!

しかもつけ心地もなめらかで、見た目薄い泥パックのようですが、10秒なのにすっと流れてあと残り感もほとんどありません。

風呂上りはすぐに化粧水をしないといけない私ですが、慌てなくてもすぐに乾燥!という感じにはなりませんでした。

エレクトーレフェイストリートメントの量!


フェイストリートメントモアモイストはもちろん、お試しも期待していたので、どれくらい使えそうかな~と楽しみに開けてみると…

これは結構使えそう!

洗顔から基礎化粧まで肌の変化を1週間は見られるかな!という感じでしょうか。最後の保湿ジェルだけ少し少なめですが、充分試すことが出来そうです。

2週間トライアルセットはこちら

早速フェイストリートメントモアモイスト「朝晩の2回」使ってみた!

実際本格的に洗顔するのは、入浴時の1回なのですが、今回はより肌の違いを実感できるように、朝、晩の2回こちらのお試しも使いながら洗顔&基礎化粧を行いました。

いつもの洗顔にフェイストリートメントモアモイストをプラス1だけですが、フェイスソープもついており、下のような洗顔の流れも入っていたのでその通りにしてみました。

フェイスソープの泡立ちがいい!

こちらのフェイスソープにも先述したエレクトーレ独自成分「ミネラルオーレ」が配合されています。

粘土のような色で一瞬戸惑いますが、「ミネラルオーレ」が「クレイ状」ということなので納得です。

早速ネットで泡立てて使用しました。

ささっとネットで泡立ててこんな感じ。

柔らかいもちっとした泡が出来上がりました。さすがに手で泡立ててもこうはなりませんので、出来たらネットを使ってください。

こう見るとやはりくすみが隠せません…。

そして朝だからと油分がでているかと言えば乾燥肌なのでそんなこともありません。しっかり泡をなじませていきます。もちもち泡で気持ち良いですが、やはりちょっと土というか、天然のニオイがします。もちろん香料不使用なのでそれも納得です。


少しの量で泡立つので全体的にしっかり洗うことができます!

洗顔後です。

本来顔も手も濡れたままでフェイストリートメントモアモイストに移るのですが、撮影のため少しタオルで水分と取りました。まだ突っ張る感じもありません。

いよいよフェイストリートメントモアモイスト


これくらいのサイズで100gです。

こちらを濡れた手濡れた顔にONします。

手のひらにさくらんぼ大くらい。これをよく伸ばして顔に伸ばしていきます。

説明書きでは分かりやすくミネラルオーレの色が出ていますが、実際伸ばすとそれほど分からないくらいの色味です。でも確かにしっかりついている感じ。

10秒で洗い流すのですが、撮影のため1分程放置すると、すぐに乾いてしまいました。浴室だと大丈夫かもしれませんが、10秒で洗い流すのは手軽故という訳だけではなく、とても重要ポイント!

マイナス電位は肌に乗せた瞬間から10秒程度でしっかり効果を実感することができるそうなので、もったいないと思わず、さっと流して大丈夫です。

敏感肌な方、また季節の変わり目など、肌状態によって多少のピリピリ感があるそうですが、私は大丈夫でした。ピリピリする場合は、水を多めに加えて使用すると軽減されるそうです。

お試しのIPフィルモイスチャープラスは1つで3役!

フェイストリートメントモアモイストが終了。

タオルで水気をとって少ししてもつっぱり感はそれほどありません。この状態でお試しのフィルモイスチャープラスをつけていきたいと思います。

お試しで付いていたフィルモイスチャープラスローションは、「化粧水」「乳液」「美容液」の3つの役割をしてくれます。こちらで20ml入っています。

こちらのローション、エレクトーレ独自の浸透技術(IP=アイオニックパッシブ)で、きちんと肌の角質層まで届けたい成分を届けてくれるそうです。

10円玉くらいの適量を肌になじませていきます。

トロッと感よりもさらっと感の方が強い感じです。

美白成分の入ったローションですと、すぐに突っ張ってしまう私ですが、こちらのフィルモイスチャープラスはざっと見た感じ美白成分は見当たらないかな…。4種のヒアルロン酸と保湿成分がプラスされています。

目の回りの薄い皮のたるみやくすみは頑固なので、手の指でしっかり押さえて浸透を意識…。

お試しのミネラルオーレIPジェルはオールインワンジェル

お試しのミネラルオーレIPジェルも、ローションと同じくエレクローレの独自浸透技術を採用されています。


大きめのパール1粒大を顔全体になじませていきます。毛穴やキメを整えてくれるので、黒ずみキメが乱れがちな目元や頬を念入りに…。

以上で朝のお手入れは終了!このままメイクをしました。

普段朝はとにかくドタバタなのと、洗顔フォームをつけずにぬるま湯で洗う程度が肌には良いと聞いたことがあったので、サッとぬるま湯で余分な油分だけを落として化粧水だけ…という毎日だったので、きちんとケアした方が心持ちメイクのノリもいいような…。

エレクトーレフェイストリートメントで夜もきっちりお手入れ!

朝しっかりお手入れをしたとても、やっぱり夜も気を抜けませんよね。

夜型の私は、寝る頃にはいつも肌が乾燥しています。なので寝る前にもう一度化粧水をして寝ています。

ですが、しっかりエレクトーレの説明手順でお手入れをすると、そのまま深夜1時頃まで特にケアすることなく生活でき、そのまま乾燥が気になることもなく就寝できました。

朝と夜で肌のキメを整えてあげるケアをしてあげると、ローションもジェルもしっかり浸透してハリや艶のある肌になっていくのでしょう。しっかり角質まで届くケアで肌そのものを改善していかなくてはせっかくいいものを使っても意味がないですよね。

エレクトーレフェイストリートメントの驚く程の成分の種類!

お肌につけるものってその成分がやはり気になりますよね。

買えばなくなるまで毎日使うものですし、蓄積されて困るものはなるべくつけたくないものです。

エレクトーレの製品はどうでしょうか。IPジェルがオールインワンジェリーなので、私が普段サッと付けるときに使っているビオレのオールインワンジェリーの成分と比較してみたいと思います。

「ビオレのオールインワンジェリー」

「エレクトーレミネラルオーレIPジェル」

1目瞭然でIPジェルの成分の多さに驚きです。

この中でどんな成分が共通しているのか見てみると、見落としや他の名称がなければ3つ「水」「グリセリン」「ヒアルロン酸Na」だけでした。これほどたくさんの成分が入っていると本当にどれも安心なのか…と思うのも確かですが、素人では判断しにくいです。

エレクトーレフェイストリートメントの購入したキッカケ

肌のハリや艶が失われていくのは鏡をみて実感していた私…。

シミもくすみも気になるけれど、合う化粧水がなかなかなくて、ついついエイジングケアも忘れここ数年同じ潤いを重視したしっとりタイプの化粧水を使用していました。

しかも洗顔1つにしても子供と一緒に入浴するので、浴室でクレンジング、洗顔をさっと終わらせ、子供たちの着替えが完了すると同時に急いで化粧水へ!という生活。これでは乾燥肌がケアできないのも納得です。毛穴の汚れはもちろん、乾燥は肌の老化をさらに進めるので、このままでは危険!

そうかと言っていきなり基礎化粧を全部変えるなんて無理…と思っていたところ、いつもの洗顔にプラス1、フェイストリートメントがあると知り、そして定期1ヶ月コースは初回とってもお得&その他の肌ケア商品もいくつかお試しでついてくる!ということで購入することにしました。

しかも、こちらのエレクトーレ製品は、奥美濃地方で産出されるミネラルをたっぷり含んだ天然鉱石を砕いてクレイ状にした独自成分「ミネラルオーレ」を使用しており、この「ミネラルオーレ」は、ミネラル成分の他、マイナス700mVという大きな還元電位を保持しているそうです。

還元電位…?となるのは私だけではないと思いますが、この還元電位とは、“物質のサビを取って元に戻す力”のことだそうです。ということは、年齢を重ね老化した肌のエイジングケアに持って来い!ということがわかります。

エレクトーレフェイストリートメント定期便で割引率がUP

定期購入って値段が高いと結構足踏みしてしまいますよね…。

エレクトーレの定期便の送料は無料ですが、それよりやはり商品自体がお高い…。商品発送時の10日前に連絡をすれば解約もできるのですが、踏ん切りがなかなかつかない方も多いはず。

そんな定期便ですが、10大特典がついてきます。

サービスが多いのはありがたいのですが、なんといってもお買い上げ累計金額に合わせて割引率がアップするのは嬉しい特典です。

3万円まで10%OFF、3万円以上6万円までで15%OFF、6万円以上で20%OFFとなり、それ以降もずっと20%OFFという特典です。

例えば2ヶ月エレクトーレ実感セット定期便コースで比較した場合


ゴールド会員20%OFFの方の場合、1回目からお得に購入できます。

でも元が高いので割引率がよくてもやはり高いに変わりはありません。すぐに20%OFF会員にはなれそうです…。複数商品の場合、商品ごとにお届けサイクルを変えることもできるので、その辺りは使い方次第で無駄な注文をしなくて済みそうです。

まとめ

今回、エレクトーレ製品のうち、フェイストリートメントモアモイストを始め、フェイスソープ、IPフィルモイスチャープラス、ミネラルオーレIPジェルを試してみましたが、普段のお手入れがそれほど行き届いていない私にとってはかなり保湿できた商品でした。

まずはキメやつや、はりのある肌にするための土台づくりからが大切なので、最初にこの4種類の製品を試せたのは良かったです。

とにかく乾燥の季節なので、保湿を重視した成分がたっぷり入っているのも嬉しいですし、エレクトーレの独自成分「ミネラルオーレ」や独自浸透技術「アイオニックパッシブ」で角質に行き届くエイジングケアができるのも嬉しい点です。

今回の4種類の製品の中には美白成分が見当たらないのですが、エレクトーレの製品には薬用美白美容液(エレクトーレIPホワイトニングプラス30ml 9051円 約2ヶ月分)もあります。

今回の4製品においてはもうしばらく試してみないとわかりませんが、乾燥肌が気になる方、また加齢によるキメやハリ艶にお悩みの方にはなかなか良い製品なのではないでしょうか。

気になる方は是非お試しください。