スイーツパラダイス|子どもとケーキバイキング

少し前ですが、子どもたちとスイーツパラダイスへ行って来ました。

ケーキの食べ放題に行きたい!でも子どもを置いて行くのは難しい、そうなるとホテルなどのビュッフェでは敷居が高い…そんなママさんにはスイーツパラダイスがお勧めです!

多種多様なケーキとドリンク


明るい店内には多種多様のケーキがズラリ。どれを食べようか思わず目移りしてしまいますが、写真からも分かるように一つずつはそんなに大きくありません。いくつかお皿に取って来ても十分食べられます♪

こちらは年末に来た名古屋のお店でケーキは冬仕様でしたが、ハロウィン前に行った新宿のお店はハロウィン仕様でとても可愛かったです。


イベントのときに行くと目にも楽しいですね。ついお皿に取り過ぎて食べきれないー!なんてならないように注意が必要です。

そしてドリンクは、ファミレスなどでは味わえない一風変わったものが用意されております。フレーバーウォーターもおいしかったですが私が好きなのは、果物のフレーバーシロップ。グラスにシロップを入れて、お水や炭酸水で割って飲むんです。

ケーキで口の中が甘ーくなってるときに普通のオレンジジュースなどはちょっと…でもただのお茶ではせっかくドリンク飲み放題なのにもったいない!と私は思うタイプなのですが(笑)フレーバーウォーターもフレーバーシロップも甘過ぎず、けれどお茶よりは特別な飲み物で何だかお得感。

軽食

ケーキばかりそんなに食べられないし、行くとしたらご飯時になるから…なんて方もご安心下さい。スイパラにはサラダにソースが豊富なパスタ、ポップコーンなどの軽食もあります。

また、私が行った名古屋のお店は、事前の7名以上の予約でから揚げをサービスしてもらえました。またこのから揚げが絶品でした…!ここは子連れには嬉しいポイントではないでしょうか?大人ならともかく、小さい子にご飯の代わりにケーキばかりあげるのは…と思うママもいるはず。

お子さんにはまず軽食をあげて、デザートにケーキを少し、ということが出来ます。我が家の二歳児はパスタを食べた後はずっとポップコーンに夢中でした。そしてお子さんには何と綿あめも!

5歳児には少し手が届きにくかったですが、ザラメも白・ピンク・青・黄色とあって色んな色の綿あめを自分で作ることが出来て、相当楽しかったみたいです。

定期的にコラボレーションイベント

スイパラでおもしろいなーと思うのは、定期的に映画やアニメなどとコラボレーションをしているんですね。秋に新宿のお店に行ったときは、「あさひなぐ」という映画とコラボをしていて壁一面に映画のシーンの写真パネルが並べられていました。

そして名古屋のお店に行ったときは「最遊記RELOAD BLAST」というアニメとコラボをしていて、知っているアニメだったのでついコラボメニューを注文。普通の食べ放題メニューに+650円するとコラボメニューからドリンクとフードを1品ずつ頼むことが出来ます。オリジナルコースターのおまけつき。

以前にはプリキュアや妖怪ウォッチ、かいけつゾロリなどともコラボレーションをしています。お子さんが好きなアニメや映画がコラボ企画をしているときに一緒に行くと、喜んでくれること間違いなしです!

我が家の5歳児はキラキラプリキュアアラモードがとても好きだったのに、このコラボ期間を逃してしまってとても後悔しました…今はHugっとプリキュアのコラボをママ友と待っているところです。

甘いものに飢えているママさん、是非一度スイパラ行ってみて下さい。土日などお休みの日は大変混雑するので、予約してから行くことをお勧めしますよー!先に書いたように予約特典があるお店もありますしね。

また、お店によってサービスなどは異なることもあるそうなので、webサイトを見たり電話確認をするといいと思います。

狙い目はイベント時期とコラボのあるときで!