ミルミルミチル(MILMILMICHILU)の効果&レビュー

スムージーや青汁、酵素ドリンク、身体によさそうなものをいろいろ試した結果、個人的に「これはかなりいい!」と思ったのがこちら、ミルミルミチルという飲料です。

このミルミルミチルを11包(10日間)試した結果がこちら。
お腹まわりが若干ほっそりしました。


お腹まわりはそこまで劇的変化しませんでしたが、お腹のなかはかなり変化しました。飲み始めて2日目にして、お腹がすごく動くんです。

ふつうに座ったり立ったりしてるだけで、腸が動いている音が、ぽこぽこ聞こえてくるんです。ガスが溜まっているのかなと心配だったのですが、どうやらそういうわけでもないらしく。

お腹が痛いということはありませんでしたし、下すこともなく「ひたすら活発に動いている」という感じでした。腸がぽこぽこ鳴るのは1日くらいでおさまり、次の日から毎日、快便です。

快便のおかげか、肌の調子もめちゃくちゃいいです。ミルミルミチルに入っているドラゴンフルーツや野菜、果物などからビタミンもしっかり摂れているおかげかもしれません。

ニキビはもちろん、口内炎もできない!年がら年中口内炎で悩まされていた私にとってこれは一番いい効果でした。

ミルミルミチルはお世辞なしに美味しい

こういう粉を水で溶かして飲む系って、無駄に甘ったるいか、すごく不味いかのどっちかなんですよね。ミルミルミチルも、見た目がこんな感じで可愛くてファンシーなんで「絶対めっちゃ甘いやつだ~」と思いながら飲みました。

飲んでみてびっくり。美味しいぞ…!?

甘いけど、ちょっと酸味もあって、でも酸っぱすぎなくて、ほどよいスッキリ感です。後味もいい!

ドラゴンフルーツやザクロ、ライチなどのほかバナナやオレンジ、桃なんかも入っているそうですが、甘いほうに偏ることなく、バランスよく、素材が喧嘩せずちょうどいい味をキープしていると感じました。

うまく表現できませんがとにかく美味いです。甘いのが好きなひとにも、甘いのは苦手なひとにも、どっちにも好まれる絶妙なライン。この手の飲料で一番おいしいですし、毎日続けても飽きない味だと思います。

こんな見た目ですから「合成着色料?香料たっぷり?」と思ってしまいますが、香りは天然のベリーっぽいやさしい香りで、そこまできついものではありません。

甘酸っぱい香りがふわっとする程度ですし、水に溶かせばさらさらの液体になるので匂いが口に残ることもありませんでした。香りに敏感なひとでも大丈夫かと思います。

ミルミルミチルは溶けにくい!

水で溶かしてみます。

1包につき150~200mlの水か白湯に溶かして飲むのがスタンダードな飲み方ということで、そのとおりにしてみました。

まず個包装ですが、手で簡単にあけることができるのでハサミ要らず。外出先でもさっとあけて飲めるのが便利です。

さらさら~っとコップにいれて、水をそそぎます。


パッケージの指示通り、150mlの水をそそぎ、飲んでみたところ…うん、美味しい!

けど、溶け残った!!

白湯でやっても同じで、ただミルミルミチルに注いで軽くコップをふる程度では、溶け残ってしまいました…。

スプーンで混ぜれば、さすがに溶けるよね、とやってみたところ…

混ぜても残った~!

振っただけの時よりはマシですけど、なぜか綺麗に溶けてくれません。かなりしっかりめにぐるぐるぐるぐるかき混ぜたんですがねぇ…ミルミルミチル、溶けにくいです~!(涙)

ちなみに白湯でやってみたところ、水よりは溶けましたが、それでもやっぱり少しは溶け残りました。白湯にミルミルミチルを入れるとホットオレンジティーみたいな、ほんのり甘酸っぱい優しい味になります。

水より白湯のほうがかんきつ系のとげとげしさが和らぐので、酸っぱいの苦手な方は白湯のほうがおすすめです。

ミルミルミチルはシェイカーがおすすめ!

どうしても上手く溶けてくれなかったので、私が使ったのがこちら、シェイカーです。シェイカーに粉末と水を入れてふります!

メモリがついているシェイカーなら水の量もすぐ分かって便利ですよ。全力でふって、飲むと、溶け残らず全部飲むことができました。


シェイカーならそのまま飲めるので便利です。
ふたをしておけば、何回かに分けて飲むこともできます。

ちなみにミルミルミチル、作ったあと冷蔵庫に入れておいて、その日のうちに飲むのであれば作り置きも大丈夫なんだそうですよ(公式サイトQ&Aに書いていました)シェイカーなら冷蔵庫にも入れやすいですし、一気に全部飲めないと言う方にも、シェイカーで保存はおすすめです。

ミルミルミチル、そのまま食べるとどうなる!?

甘酸っぱくておいしいミルミルミチル。

溶かして飲むのが面倒というときは、そのまま食べても大丈夫なのか、やってみました。

粉をお皿に出して、食べます。

さらさらですがそこまで細かい粒でもないので、食べやすい…かと思いきや、口に入れた瞬間…

「コフゥ…ッ!げほげほげほげ、ごっほごっほ」

はい、むせました。

思いっきりミルミルミチルを噴射してしまい大後悔。少量口に入れた程度でこれですから、スティックに入った状態でざーっと口に入れていたらと思うと、結果はおそろしすぎて想像もしたくありません。

ミルミルミチル、そのままだと粉っぽさゆえむせますから、そのまま食べるのはあまりおすすめできないです。(でも、そのまま食べても美味しかったです!濃厚な甘酸っぱさと、粉のジャリっと感が癖になる味わいでした)

ミルミルミチル一番おすすめはwithヨーグルト!

ダイエット目的でミルミルミチルを飲んでいる方、お腹すきませんか?私は1日目、ミルミルミチルで置き換えダイエットしようと、お昼一食をぬいて、かわりにミルミルミチルだけを飲みました。

ミルミルミチル、栄養はしっかりつまっていますが、なにせ水に溶かしてのむものですから、さらさら…言ってみりゃ「ただ水を150ml飲んだだけ」なんですよね。夕方あたりにお腹がすきすぎて気分が悪くなってしまい、1日目にして置き換えダイエット失敗。

「すこしはお腹にたまるものも食べなきゃな」と思い、二日目からやっていたのがこちらです。ヨーグルトwithミルミルミチル!

これね~!め~っちゃ美味しいんですよ~!!
グラノーラとの相性もばつぐんです!

ダイエット目的でなくてもやってみてください、というかミルミルミチルを買ったら絶対にやってほしいです!ヨーグルトが甘酸っぱくなって、すんごく美味しいんです!

無糖のヨーグルトにミルミルミチルをかけると、ほどよい甘さになって食べやすいですし、カロリーもおさえられます。

ちなみにこれはミルミルミチル1袋全部かけた様子ですが…

「溶けないの?粉っぽいまま?」って思いますよね。でもご安心ください、スプーンでちょっとまぜてなじませてやれば…


きれいに溶けて、ピンク色のヨーグルトになりました!

私は料理が下手ですし、写真の撮り方も下手なのでこんな感じになっちゃってますが、色がとてもきれいなので、ミントをそえたり器を工夫したり、イチゴや桃、キウイなんかを添えてやれば、流行りの「インスタ映え」する見た目になることまちがいなしです。

ぜひおしゃれにミルミルミチルを食べてみてください。

withヨーグルトにすることで腹もちもいいですし、乳酸菌のおかげかお腹の調子もますますよくなりました。ミルミルミチルのヨーグルトかけ、一番おすすめです!

ミルミルミチル(MilMilMichilu)とは?

ミルミルミチルは置き換えダイエットのために作られた栄養素たっぷりの酵素ドリンク粉末です。

置き換えダイエットとは、一日1食~2食を食べずに、かわりにドリンクやスムージーを摂取することで、カロリーをおさえて痩せるダイエット方法を言います。

置き換えダイエットの問題点は「栄養をしっかりとれない」ということ。

こんにゃくゼリーやヨーグルトなど、カロリーの低いものに置きかえるのはいいのですが、それでは一日に必要な栄養素、とくにビタミンがとれず、肌が荒れたり体調を崩す原因となってしまうのです。

栄養をしっかり摂りながら置き換えダイエットをしたいという女性の強い味方として産まれたのが、ミルミルミチルです。

ミルミルミチルには180種類以上の果物、野菜、野草、海藻の発酵物が配合されています。さらに生野菜や果物からしか摂取できないと言われている「酵素」という物質も、たっぷり配合。酵素は身体の新陳代謝を助け、脂肪を燃焼しやすくする働きがありますから、ダイエットにもぴったりです。

ミルミルミチル1杯分のカロリーはわずか22.8キロカロリー。低カロリーで栄養豊富、炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけたり、豆乳にまぜたり、飲み方はさまざま工夫できるので、飽きにくく続けやすいことから、男女問わずダイエッターから幅広く支持されています。

ミルミルミチルはモデルにも愛されている!

ミルミルミチルは美味しいだけでなく、見た目も可愛いピンク色。
インスタ映えすることからも、多くの著名人、モデルに愛されています。

芸能人の熊田曜子さん、モデルのロレイン奈緒美さん、水野佐彩さん、森下まいさん、池田るりさんなどもミルミルミチルを大絶賛。また美容ライターや健康カウンセラーなどからも、豊富な栄養と飲みやすさを支持されています。

楽天市場ダイエット部門でも1位を獲得。また、口コミサイト「アットコスメ(@コスメ)」でもカロリーサポートサプリメント部門1位を獲得しており、ダイエッターのみならず美容意識の高いひとたちから、大注目されています。

ミルミルミチルのここがいい!

美味しい

筆者が実際にためしてみて、ミルミルミチルのここがいいと思ったことナンバーワンは「美味しい」ということでした。
苦味もなく、さらっとした飲み口ですし、甘すぎず酸っぱすぎずほどよい甘さなのです。それでいて「薄い」ということもありません。市販のジュースほど濃い味ではありませんが、アクエリアスやポカリくらいの、清涼飲料水のほのかな甘さ&ねっとりしない爽やかな甘さを楽しむことができます。

この手の酵素ドリンク(粉末タイプ)は数々試してきましたが、なかでもダントツで美味しく、誰にでも「これいいよ!」と勧められる味でした。

飲み方バリエーション豊富

ミルミルミチルは水や白湯で割るほか、炭酸、豆乳、牛乳、ジュースなどさまざまなものに混ぜることができます。ヨーグルトにかけてもいいので、すこしでも腹持ちよくしたいという方は、お腹にたまりやすいものに混ぜて飲むといいでしょう。
飲み方を毎日変えることで、置き換えダイエットの敵である「飽きてやめてしまう」に、ミルミルミチルなら勝てるのではないでしょうか。

「解約しばり」がない

酵素ドリンクやサプリにありがちなのが「解約しばり」ですよね。規定回数買わないと解約できないという決まり事です。ミルミルミチルはなんと、解約しばりがありません!

毎月届く定期便で買っても、「おいしくない」「合わない」と思ったら1回きりで辞めることができるのです。

定期コースをためらいなく頼める!

ミルミルミチル、定価は単品購入1パック(15包入り)5,980円。
定期購入は1回1パックあたり3,980円。

楽天市場でもミルミルミチルは購入できますが、6,955円と高いので、最安値で買いたい方は最初から公式サイトの定期便コースがおすすめです。

定期コースにしても、ミルミルミチルは解約しばりがないため、嫌だと思ったらすぐ辞められます。さらに定期便は1回目に限り、激安980円!1回だけ買って辞めることもできますから、お試ししてみたい方にも定期便はおすすめです。

持ち運びしやすい

ミルミルミチルは個包装で1包=1食分です。

小分けで可愛いパッケージなので、ポーチやバッグに入れて持ち運びしやすく、外で飲むときも周りから「かわいいね!」と言ってもらえること間違いなし。職場や外食でも、水さえあればすぐに飲めるので、ランチを置き換えたいという方や、おやつのときに飲みたいという方にもぴったりです。

ミルミルミチルのここがダメ

高い

ミルミルミチルの最大の欠点、それは高い、ということ。
1パックは通常購入すると5,980円、定期コースで買うと3,980円。酵素サプリならありがちな値段なのですが…なんとこの1パック、15包しか入っていないのです。

通常購入の場合、1包=約400円、定期コースでも1包=265円。
高い……。それ以外言葉が出ないほど、高いです。味も飲み心地もいいだけに、この高さはかなり残念。

ちなみにメルカリやフリルなど、フリマアプリでもミルミルミチルは売られています。フリマアプリなら、2,000円~3,500円くらいが相場のようですので、できるだけ安く買いたいという方は、フリマアプリもチェックしてみてください。

そのまま食べられない

ミルミルミチルは基本的に溶かしたり、ヨーグルトなどにかけて食べるものです。そのままザーッと口のなかに入れて食べるということは、できなくもないですがむせるのであまりおすすめできません。

口のなかに入れてもすぐに溶けないので、1包を一気に入れてしまうと口がもごもごして、最悪喉に詰まってしまうことになりますからやめましょう。
もう少し溶け具合が良く、そのまま食べることができれば、お手軽簡単に酵素が摂取できていいのにな~と、残念に思いました。

つい飲みすぎてしまう

ミルミルミチルは美味しい!そしていろいろな飲み方ができる!ということで、つい飲みすぎてしまうんですよね。

夜、デザートになにか食べたいときや、夕方空腹感を覚えたときなんかに「ミルミルミチルなら低カロリーだからいいよね!」と飲んでしまうんです。

公式がおすすめするのは一日あたり1~2包。

それ以上飲んではいけないとは書かれていませんし、医薬品ではないのでいくら摂取しても健康に害はないのですが…先述のとおり「15包しか入ってない」ので、気の向くままに飲んでいるとあっという間になくなってしまうんです。

もう少し安ければ好きなだけ、それこそ紅茶やコーヒーを飲む感覚で飲めますし、買ってストックしておくこともできるのですが、高いので飲むタイミングを気をつけて、ケチケチ飲まなければいけないという…これが若干ストレスです。

人気の酵素ドリンクで、たくさん売れてるんだからもうちょっと安くしてくれてもいいんじゃない?それか、1パックにせめて20包くらい入れておいてほしい!飲み始めると癖になり、そう思う頻度が増えました。

ミルミルミチルの会社のひと、ここを見ていたら、ぜひ20包入りに変更してください。なんなら同じ価格で30包入りでも全然オッケーです!ぜひご検討を~!!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。