エピレ茶屋町店で脇脱毛|3年通った脱毛効果がコレ!

全国展開している脱毛サロン「エピレ」。

いくつかサロン&クリニックに通いましたが、エピレはそのなかでも「一番ふつう」で「一番無難」なサロンでした。

これといって素晴らしいところもないかわりに、めちゃくちゃ悪いところもない、本当に「ふつうで無難なサロン」なのです。今回は、そんなエピレで体験したことを、レポしてみたいと思います。

エピレの脱毛効果

気になる脱毛効果ですが…こちら、エピレで12回ワキ脱毛した肌です。

ぱっと見ほぼ毛がありませんが…


よく見ると、にょろにょろ細い毛が…。
残念ながら12回やってもまだ毛が残ってしまっています。

最初のうちはどんどん抜けてきて「いい感じ~!」と思っていたのですが、10回過ぎたあたりから「まだ残る…」「まだ生えてくるの?」という感じで、思ったほどつるつるにはならず。

それでも最初に比べれば、濃さも量も劇的に減ったので、エピレの脱毛効果はたしかにあると実感しています。残ってしまった毛は、もうしばらく通ってすこしずつ減らしていこうと思っています。

ちなみにエピレで8回施術したひざ下がこちら。

つるーん!毛、なし!

脇よりひざ下のほうが毛が少なかったようで、こちらはほぼ完ぺきにつるつるになることができました。ワキもこれくらいきれいになっていればよかったんですが、さすがもともとジャングル状態だったワキ、そう簡単にはつるつるになりませんでした…残念。

エピレの予約はコチラ

エピレの店内

エピレは現在、15店舗あります。

・札幌駅前店・仙台店
・新宿本店(南口)・池袋本店
・渋谷店・銀座店・北千住店
・横浜本店(西口駅前)
・名古屋駅前店・名古屋栄店・名古屋栄本店
・大阪梅田茶屋町店・天王寺店
・福岡天神店・小倉店

筆者は大阪梅田にある茶屋町店に通っていました。

エピレ茶屋町店は、阪急電車乗り場からNu茶屋町方向へ歩き、Nu茶屋町手前の角をまがって右へ進み、新御堂筋の手前を左に曲がったところにあります。


KZ Chayamachi BLDという大きなガラス張りのビルの3階です。

中はそんなに広くありませんが、きれいで可愛い雰囲気。白とあわいピンクの、ガーリー系の装飾です。

受付のよこに待合があり、カウンセリングはここで行います。個室はカーテン間仕切りなので、ちょっと周りの音や光がもれてきますが、そんなに大きな声で話しているひとはいないのでほぼ気になりません。

ベッドはちょっと狭いので、うつぶせに変わる時などは注意が必要です。

ベッドはふわっとしていて寝心地がいいですが、枕がめちゃくちゃかたくて長時間寝ていると首がじんじん痛くなるので、遠慮なく「枕なしでいいです」「タオルの柔らかい枕に変えてください」と言ったほうがいいでしょう(筆者は言うタイミングを逃したせいで、首の感覚がなくなるほど痛くなってしまいました…)

狭いですがメイク直しスペースもあるので、すっぴんで行っても大丈夫。帰りにちゃんと座ってメイクができます。

大阪茶屋町店の施術はとても丁寧でした。

スタッフが二人がかりで施術してくれたので、足、腕、脇など複数部位施術しても小一時間ほどで終わりました。予定していた時間をオーバーして施術したことは一度もなく、たいてい予定していた時間の半分くらいで施術完了となっていました。

どのスタッフさんも丁寧で、てきぱき施術してくれるので、どなたにあたっても大丈夫という安心感のあるサロンです。

エピレはTBCグループのサロン

「エピレは聞いたことないけど、TBCなら知ってる」という方も多いのではないでしょうか。エピレは実は、TBCグループのサロン。それゆえ使っている脱毛マシンはTBCと同じですし、脱毛価格もTBCと同じなのです。

TBCはなんとなく敷居が高くて行きづらいという方は、エピレのほうがおすすめです。エピレはアットホームで庶民向けの雰囲気なので行きやすいのです。

筆者はTBCにも行ったことがありますが、TBCはエピレと比べて高級感が半端なくて「息がつまる…、ここは通いづらいな」と感じました。

エピレは全体的にピンクでかわいい雰囲気。

良く言えば親しみやすく、悪く言えばちょっと安っぽい感じ。通っているひとは20代の学生さんやOLさんのほか、私のようなアラサー、アラフォー女性も多く見かけました。

TBCの店員さんは「きれい!デキル女!」というモデルさんみたいなひとが多くて話すのもちょっと気が引けましたが、エピレの店員さんはふわっとした大人しい感じのひとばかりなので、話しやすいですし、プランの相談や雑談も気軽にできます。

「本当にTBCグループなの?」と思うほど雰囲気が柔らかいエピレ。

「脱毛サロンってはじめてで…」という方でも行きやすい、「どなたでもウェルカム」な雰囲気のサロンなので、脱毛に興味のある方はぜひ勇気を出して行ってみて欲しいです。

エピレは勧誘をしない!

エピレに通っていて一番いいなと思ったのは、勧誘が一切ないこと。

どのサロンも通っていれば一度や二度「追加プランはいいですか?」「こういうキャンペーンをやってるんですが」といった勧誘はしてきます。それが嫌で、通うのをやめたサロンもあります。

エピレは3年通い続けましたが、一度も勧誘行為を受けませんでした。こちらが「追加契約したいんですが」と言ったときだけ「こういうプランがありますよ」と教えてくれただけで、押しつけがましい勧誘や、スタッフ側から「追加どうですか?」といったことは一度も言われたことがありません。

そのおかげで、毎回気持ちよく通えましたし、「ここならずっと通ってもいいかな」という気持ちにもなれました。

ちなみにエピレではじめて契約したとき、契約したプランは「ワキ脱毛通い放題600円のみ」でした。「たった600円の契約なんて、嫌な顔されるかな」と不安でしたが「かしこまりました、では契約書を作ってまいりますね」と笑顔で応対してくれて、とてもうれしかったのを覚えています。

どのスタッフさんに当たっても気持ちのいい対応をしてもらえるので、エピレはスタッフの教育がとても行きとどいていて、徹底されているサロンなのだと、3年通って実感しました。

エピレのここが良かった!

シェービングを自分でさせてくれる

基本的に脱毛するときは自分で剃ってから行きます。

でも、自分でやるとどうしても剃り残しができてしまうんですね。そんなとき、エピレは電気シェーバーを持参すると、剃り残している部分をその場で剃らせてくれるのです。

サロンによっては「剃り残しがあるので、ここは施術しません」とか「剃り残しを剃ります、シェービング代500円です」と言うところもあります。

エピレは電気シェーバーさえ持っていけば「ここ残ってるから剃ってくださいね」と指摘してくれて、その場で自分で剃ったら、ちゃんとその部位も施術してくれるのです。

電気シェーバーを持っていかないと「毛が残っている部分は施術しません」という対応になってしまいますが、電気シェーバーを持って行きさえすれば確実に施術ができるので、この対応はかなり良い方かと思います。

ぜひエピレで契約した際は、電気シェーバーを購入して、バッグの中に入れておくことをおすすめします。

予約が取りやすい

エピレに通っていて便利だったのが、会員サイトからいつでも予約ができるという点。会員サイトで施術したい部位と、希望の日時、店舗を選べば、予約状況がすぐにでてきて、好きなタイミングで予約ができるのです。

当日でも予約可能なので「今日は早く帰れそうだから、エピレ寄っちゃおうかな」というとき、空きがあればすぐに予約して来店することができます。

施術する部位を毎回変更することもできます。

時間に余裕があるときは複数部位、急いでいるときは1~2箇所程度と、都合にあわせて予約ができ、非常に便利。店舗にもよりますが、平日お昼頃や、休日早めの時間帯なら空いていることが多いので、自分のペースで無理なく通うことができます。

特典の内容がいい!

エピレは「紹介特典」と「誕生日特典」があります。

紹介特典は、ひとり紹介するごとに3,000円の割引クーポンがもらえるもの。紹介はSNSやメールなどでできるため、遠方にいる友人も紹介できますし、ネットで出会った顔や本名を知らない相手も紹介することができます。

ときどき紹介特典が2倍(6,000円分のクーポン)になる時期もあるため、これを上手く活用すれば、プランを安く契約できてお得です。毎年誕生日月にもらえる「誕生日特典」も活用しましょう。誕生日特典は3,000円分のクーポンで、プランの契約や、エピレ商品の購入に使うことができます。

筆者はこの紹介特典と誕生日特典を利用して、合計20,000円分くらいお得に契約することができました。

おわりに

冒頭にも書きましたが、いくつも行ったサロンのなかで一番おすすめできるのは「エピレ」です。

接客態度よし、勧誘なし、施術は丁寧、予約が取りやすい、脱毛効果もあり、これだけ揃っていて、サロンのなかでは平均的な価格(もしくはちょっと安いくらい)というのはかなり魅力的。

あえてエピレの悪いところをあげるなら「店舗数が多くない」という点でしょうか。安定した経営を目指しているのか、エピレ、あまり積極的に店舗展開してないんですよね。

店舗を増やしすぎて破たんする脱毛サロンもあるなか、地に足をつけた着実な経営というのは非常にいいことなのかもしれませんが。

「通いたいのに近くにない~!」というひとがいるかと思うと、もうちょっと積極的に店舗を出してもいいのではと、素人ながらに思うところでもあります。

気になっている方はぜひ一度足を運んでみてください。
エピレ、アットホームで通いやすいサロンです!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。