ジュエルレインの効果と口コミ|背中ニキビに効果はあるのか?

去年の夏、子供とプールに入ったあとから、ぽつぽつ背中に吹き出物ができるようになってしまいました。

いわゆる「水イボ」というやつでしょうか。

「プールの雑菌のせいかな?そのうち治るでしょう」と放置していても、ぷつぷつは治りません。

これはちゃんとケアしたほうがいいぞと思って、以前買ってもっていた「ジュエルレイン」というものを使いました。

ジュエルレインをぬること1ヶ月半。
1日1回、お風呂上がりに使い続けた結果がこちらです。

背中、見た目はかなりつるっとしました。

触るとまだちいさなぽつぽつ(サメ肌っぽい感じ)はありますし、よく見ると赤みのある小さな吹き出物もあるのですが、見た目では分からない程度にきれいになってくれたので良かったです。下着が吹き出物に引っかかって痛いということもなくなりました。

ジュエルレインの購入はこちら

ジュエルレインの良い口コミ

・リピートしてます!(30歳・会社員)

これで3つめのジュエルレインです。ジュエルレインを2カ月使って背中のニキビが治ってきたので、顔にできてたニキビあとに使い始めてます。しっとりもっちり、夏に使うとひんやりで気持ちいいです。ニキビあとは少しずつ薄くなってるかな~??


・確かに効果あり(23歳・派遣社員)

ジュエルレインを使い始めて8カ月。最初はこんなもんかな、ほんとに効果でんのかなって不安だったんですが、最近ようやく「お、なんかニキビ減った?」って感じになってきました。ニキビが出来ないってわけではないですが、ジュエルレインを使いだして以前より減ったかなって。気になってたでっかいシミが薄れてきてるのが、嬉しい!!

ジュエルレインの悪い口コミ

・効果ない(36歳・主婦)

残念ですが、ジュエルレインは私にはあいませんでした。肌荒れはしないし使い心地もいいのですが、肝心の効果がない。ジュエルレインを夏から使い始めてもう7カ月たったのにな。ママ友はこれが効いたっていうから期待してただけに…別のものに変えます。


・広告は嘘ばっかり!(27歳・家事手伝い)

結婚が決まったから、せめてドレスから見える背中の上あたりだけでもきれいになればと思って頑張ってジュエルレインを塗りまくってたのに、全然変化なし!!信じて使ってたし、広告では「きれいになった」とか言ってるのに、あんなん全部嘘だった!!

・悪くないけど高いんですよ(36歳・公務員)

背中のニキビがすこしでも良くなればと思って買い始めてもう1年以上になるんですが、効果はともかく(そこそこ治りました)ジュエルレインって値段がね、高いんですよ。一生懸命使って治ってきたころは「やったー!ジュエルレイン最高!」って思ったけど、冷静になってみると毎月5千円近くってちょっと高すぎないって。そろそろ解約するつもりです。

リプロスキンからジュエルレインに乗り換え

生理のたびにニキビができて、なかなか治らず、やっと治ったかと思えばあとが残ってしまって…というのを繰り返していた私の肌。ジュエルレインはもともとニキビあと改善のために顔に使っていました。

最初からジュエルレインを買っていたわけではありません。

ジュエルレインを販売している会社「株式会社ピカイチ」が出している「リプロスキン」という美容液を最初は買って使っていました。しかしこのリプロスキン、ぱしゃぱしゃで使い勝手が悪いんです…。

私はねっとり系のクリームが好き。

あと、もともと乾燥肌なのでしっかり保湿されるパックの役割も担うジェルがいいと思って、リプロスキンからジュエルレインへ乗り換えました。

ジュエルレインに乗り換えて正解。

リプロスキンはしゃばしゃばして水っぽいので、つけるときこぼしてしまって勿体ないということがしばしばありましたが、ジュエルレインはこのとおり粘度があってこぼれる心配がありません。

それにジュエルレイン、少量でかなり伸びるので、リプロスキンに比べてコスパがかなりいいんです。

成分的にはジュエルレインとリプロスキンはそんなに変わりませんし、価格も続けて購入する定期コースならどちらも4,980円で同じ。

実際に使い比べてみたところ、リプロスキンは1カ月で1本ペースで、たまに1カ月持たない時もありましたが、ジュエルレインは伸びがいいので1ヶ月半くらい余裕で持ちます。コスパと使い勝手、両方あわせて、個人的にはジュエルレインに軍配を上げました。

ジュエルレインの使い心地&ニオイ

ジュエルレインの伸びはかなりいいです。ほんのちょっと指先につけただけの量を、手の甲に伸ばしてみます。

手の甲全体につけてもまだ余るくらい、しっかり伸びます。ジュエルレインは伸びがいい!


それでいてつけて浸透したあとは、ぎとぎとしないんです。洗っても「ねちゃっとする感じ」とか「ジェルが浮いてくる感じ」もありません。

さわってもギトギトしませんから、つけてすぐ化粧をしても、化粧がダマになることなくスルッとつきます。ジェルは白っぽいですがつければすぐに透明になるので、化粧にも影響しません。このあたりかなり評価したいポイントです。

唯一ジュエルレインで気になるところと言えば「くさい」という点。ジュエルレインはサリチル酸やグリチルリチン酸ジカリウムといった消毒、殺菌系の成分が豊富に入っていて、さらに香料も配合されているため、なんとも独特のくささがあるんです。

香料として入っているのは「ブルガリア産ローズオイル」なので、人によってはいい香りなのかもしれませんが。私はどちらかというと消毒液っぽいニオイに思えてしまえてなかなか好きになれませんでした。

最初、買って開けた瞬間「このニオイ嫌だなぁ」と思い、使ううちに慣れてきましたが、でもやっぱり臭いのは臭いです。何度容器を開け閉めしてもニオイはなくならないので、かなりしっかりめに香料が入っているのかと思います。

このニオイが乗り越えられないひとは使い続けるのはちょっときついかもと思うので、買い続けるかどうかはニオイをチェックしてから決めてください。

ジュエルレインを背中にぬる方法

背中ってなかなかケアしにくい場所ですよね。私は身体が固いので、ぬるのはかなり苦労しました。まず最初にやって「しまった~!失敗した~!」となったのがこれ、下着を着たままぬるということ。

ジュエルレイン、粘度があるジェルなので下着についてしまうとべたべたしてしまって、なかなかとれないんです。

最初、寒いので下着を着たままジュエルレインをぬっていたところ…ねらったところにつけられなくて、下着にべっちょり…。結局脱いでティッシュで取るもなかなかきれいに取り切れず、洗濯…ということがありました。

寒い時期はちょっとつらいですが、下着を汚したくないひとは裸の状態でぬってください。お風呂上がりに身体がぽかぽかしている状態でぬると、ジェルがすぐ温まりますし浸透もいいので、おすすめです。

一番おすすめの塗り方は「手の甲でぬる」です。

手のひらでもぬることはできるのですが…手のひらの指の部分ってでこぼこしているので、そこにジュエルレインが入り込んでしまってしっかりぬれないんですね。


こんな感じで、手のひらでぬってしまうと、手のほうにジェルが…。

手の甲は、凹凸があまりありませんし、背中にまわしたとき腕がねじれないのでぬりやすいんです。手の甲を「へら」のように使ってすいすい~っとぬると、ジュエルレインを広げやすいですし、無駄なくぬることができます。

こんな感じで、ジュエルレインを上下からぬっていくのもおすすめ。

どうしても背中にぬりにくいという方は、まごの手や背中用のころころローラーなんかを使ってもいいかと思います。

でも、やはり手でぬったほうがジェルの溶け方というか浸透の仕方もいいように思います。手の体温でじわ~っとジェルが染み込んでいくという感じです。背中全体にぬったほうが保湿はされますが、難しい場合はニキビやぽつぽつがあって気になる部分にだけでもいいので、頑張ってぬってみてください。

ちなみにうちの子(小学校低学年)も乾燥した手の甲にジュエルレインをぬっていましたが、子供が使っても全然肌荒れしませんでした。お子さんがいれば「背中にぬるの手伝って~」というのもありかと思います。(もちろんご主人や、同居してるひとにぬってもらうのもOK!)

小さい子でも、冬場は乾燥してかさかさになる子、多いかと思いますので、背中にぬってもらったついでにお子さんの肌にもジュエルレインを伸ばして保湿してあげるというのもおすすめです(うちはしばらくそうしていたところ、子供の肌が私以上にもちもちになりました…めっちゃうらやましい…!)

ジュエルレインで顔もちもち!イオン導入の効果


たまにやっているのがこれ、イオン導入器です。

美容液の成分を細かくして肌の奥まで浸透させてくれるイオン導入器。楽天で2500円くらいで買ったものですが、ヴィーンと振動してなかなかいい感じ。

これをジュエルレインで使っています。ジュエルレイン、伸びがいいので少量でもしっかり伸びて、顔全体イオン導入できるのです。

しかもジュエルレイン、とろっとしたジェルなので、イオン導入器がよくすべってマッサージしやすい!

いろいろな美容液やジェルでイオン導入をためしてきましたが、「すべりがいい」「乾かないから長い時間マッサージできる」「仕上がりがもちもちつるつる」という点で、いまのところジュエルレインが一番いいと感じています。

イオン導入器をお持ちの方は、ぜひジュエルレインで試してみてくださいね。しっとり&もちもち肌になりますよ~!

ジュエルレインは全身に使えます!

ジュエルレインは背中ニキビ用のジェルですが、二の腕やおしり、首、胸元、顔にももちろん使うことができます。

私は背中ニキビが治ったあとは、ジュエルレインを顔にばかりぬっています。

冬場はとくに乾燥するタイプなので、いつも使っているしゃばしゃば系の化粧水だと物足りないんですよね。しゃばしゃば系をぬったあとジュエルレインで上からふたをするようにしています。

こうするとジュエルレインがパックの役目をしてくれて、仕上がりがもっちりぷるぷるになるんです。それに潤いの持続力も格段にアップします!お手持ちの化粧水&ジュエルレインの合わせ技、ぜひやってみてください。

逆に夏場、汗をかく時期に顔に使うとちょっとギトギトするというか、汗と油で浮いてきてしまうこともあるので、ジュエルレインの顔塗りは秋~冬、そして初春など、乾燥している時期が一番おすすめです。

ジュエルレイン(Jewel Rain)とは?

ジュエルレインは、背中ニキビ徹底ケアのためにつくられたジェルです。

ただの美容ジェルではなく、ジュエルレインは「医薬部外品」。つまり、一定以上の効能・効能が認められた成分が配合されており、続けて使うことである程度の症状改善が期待できるという特徴があります。

数ある背中ニキビケア商品のなかでも、顧客満足度96%以上。

ケア商品ランキング1位(日本アクネケア化粧品研究所調べ)を誇るジュエルレイン。多くの背中ニキビに悩むひとの助けとなっており、幅広い層にジュエルレインは支持されています。

ジュエルレインの価格&最安値

ジュエルレインは1個60g入り。約1ヶ月分です。
・公式サイト
通常価格 6,225円
定期コース 4,980円(初回のみ2,490円)
・amazon価格 7,400円
・楽天市場価格 8,640円~8,964円

ジュエルレインはamazonや楽天でも購入できますが、いずれも公式通常価格より割高となっているので、おすすめできません。

最安値は、公式定期コースです。ただし、定期コースは「解約しばり」があります。定期コースを申し込んだ場合、解約しばりにより最低でも4回受け取りが必須。

定期コース4回受け取りにかかる費用は18,930円となりますから、その点分かったうえで定期コースを申し込むようにしましょう。

ジュエルレインの返品&返金方法

ジュエルレインは「60日間返金保証」があります。

「返金してくれるなら」と気軽に買ってしまいそうになりますが…でも、規約はかならず読んでください。ジュエルレイン60日間返金保証は以下のようになっています。

【返金保証の条件】
・肌にあわない場合のみ
・初回お届け希望日より60日間のみ返金対象
・ジュエルレインの容器を返送する必要がある
・返送の際、送料は客負担
・返送の際、履歴(伝票)が残る宅配便のみ有効
・公式サイトから買ったもののみ対象(amazonなどは対象外)

【返金の手続き方法】
(1)電話で返金を申し出る
(2)電話受付から2週間以内にジュエルレイン容器と必要事項を書いたメモを同封のうえ、返送する
(3)返送から20日以内に指定口座に入金される

他社の似たような商品の場合「振込手数料もお客負担」といった場合や「定期購入コースしか返金対象にならない」といったものもあります。

ジュエルレインはそういったことがなく、振込手数料は株式会社ピカイチ側が支払ってくれますし、定期購入でない単品購入でも返金対象となっていますから、そこは良心的と言えるでしょう。

ただ、一度返金してもらった商品は、今後購入できなくなる可能性があるので、そこだけ注意して返金申請するようにしましょう。

ジュエルレインの成分

ジュエルレインはニキビケア商品ですから、殺菌、消毒成分が中心となった配合になっています。有効成分は「サリチル酸」「グリチルリチン酸ジカリウム」です。

サリチル酸

サリチル酸は肌に浸透することで、角質層を柔軟にする働きがあります。角質が分厚くなると、できたニキビがなかなか治らなかったり、ニキビ痕がそのままになってしまうことが多いのです。肌が柔らかいとそのぶん肌の産まれ変わりも促進され、ニキビができても早く治りやすくなります。
また、サリチル酸には抗菌作用もあります。ニキビの原因であるアクネ菌や、その他の雑菌の増殖をおさえて、肌を清潔な状態に保つ効果が期待できます。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムはすぐれた抗炎症作用、抗アレルギー作用、解毒作用があります。スキンケア商品に幅広く使われている成分で、毒性が少なく副作用がほとんどないという特徴があります。刺激に弱い方や、肌が荒れやすい方でも安心して使うことができます。

健康で清潔になった肌状態をキープするために欠かせないのが「保湿」です。水分のベールにより、肌の柔軟性が保たれ、肌のバリア機能も高めることができます。

ジュエルレインには保湿成分がたっぷり配合されています。アロエエキス、スクワラン、水溶性コラーゲン、ローマカミツレエキス、オリーブ油といった天然成分も多く配合されており、しっとり潤いもちもち肌になれるでしょう。