湘南美容クリニックでIライン脱毛を体験&レビュー

美容外科クリニック大手の「湘南美容クリニック」。
大阪にはこれまで湘南美容クリニックの梅田や心斎橋に医院がありました。

医療脱毛に興味がある、でも、わざわざ電車で行くのは面倒…」とためらっていたところ、京橋医院が開院。自転車で行ける距離ということで、さっそく湘南美容クリニック、大阪京橋医院に行ってみました。

京阪本線・JR環状線京橋駅から徒歩3分

湘南美容クリニック、京橋院は京阪&JR京橋駅から徒歩3分ほどのところにあります。コムズガーデンを左手にちょっと進んだところにあるK2ビル、ガラス張りで大きなビルの4階です。

湘南美容クリニック医院内は落ち着いた雰囲気で、派手さはありません。
シンプルな調度品が設えられており、受付や待合は広々しています。


湘南美容クリニックの待合にはテレビや雑誌、ウォーターサーバーもあり、待っていてもまったく苦にならない工夫がされています。

カウンセリングは終始穏やか勧誘なし

湘南美容クリニックは、ネット予約して、初回カウンセリングへ行きました。カウンセリングは個室で行います。私が行った時は、女性医師がカウンセリングしてくれました。

湘南美容クリニックでは、医師の指名はできないそうです。男性の医師もいるそうなので、できるだけ女性医師と話しをしたい…という方は、前もって電話で伝えておいたほうがいいかと思います。

湘南美容クリニックのカウンセリング室は待合の横にあり、3畳ほど。狭くもなければ広くもない、シンプルな部屋です。

医師が脱毛のリスクや、どのように毛が抜けていくのか説明してくれます。非常に丁寧で、イラストを見せながら脱毛の仕組みをわかりやすく教えてくれました。

医師とのカウンセリングのあと、スタッフがやってきて、今度は料金の話になります。無理強いはなく、こちらの希望する箇所だけあっさり契約でき、勧誘はまったくありませんでした。

湘南美容クリニックは意外に安い!ポイント利用がお得

美容外科クリニックというとどこもエステサロンより高い…というイメージを持っている方、すくなくないのではないでしょうか。実は私も「クリニックは高い」という先入観があり、なかなか行けずにいました。

今回、湘南美容クリニックで契約しましたが、当時「両脇通い放題3,400円」というお得プランがあり、それにVラインお試しプラン1回3,980円をプラスして、総支払額は7,380円。

湘南美容クリニックの契約とともに会員(無料)になり、湘南美容クリニック専用ポイントサイトへ登録。

誕生日ポイント+お友達紹介ポイント=合計18,000ポイントたまったため、ポイントを利用して追加契約をしたところ、Iライン3回(18,039円)が、現金支払いわずか39円で契約できたのでした。

湘南美容クリニックは、ポイント制をうまく利用すれば、定価よりかなり安く契約することができます。毎年お誕生日ポイントとして10,000ポイントもらえるので、お誕生日ポイントがたまれば都度追加契約…という形でやっていけば、時間はかかりますが、一番お安く脱毛できるのではないでしょうか。

湘南美容クリニックは、毎月変わるキャンペーンも実施されており、同じ施術でも安く契約できる時期があります。公式サイトでもお得な情報が配信されているので、新しく契約したいと思っている方はこまめにチェックしてみるといいでしょう。

湘南美容クリニックの予約へ

湘南美容クリニックの施術、痛みは?

湘南美容クリニックの施術室へ行く廊下は、こんな感じ。右側が施術室で、突き当りにトイレがあります。私はIラインの施術なので、「まずビデで洗浄してきてください」と、トイレに案内されました。


湘南美容クリニックの施術室は、このような感じで、こちらも待合と同じくシンプルな作りです。ベッドはふわっとした柔らかい質感で、寝心地が良いです。湘南美容クリニックは、カーテン間仕切りなので、たまにまわりの声は聞こえてきますが気になるほどではありません。

湘南美容クリニックの施術はというと…医療レーザー脱毛なのでビビっていたのですが、ほぼ無痛。「ウルトラ美肌脱毛」という湘南美容クリニックオリジナル脱毛機で施術してもらったのですが、たまにちくっとする程度で、激痛は一切ありませんでした。

湘南美容クリニックの脱毛は、ジェルをぬってから施術するので、痛みより冷たさや、くすぐったさのほうが気になったくらいです。

施術は看護師スタッフさんがしてくれます。丁寧に施術する部位を見て、毛の剃り残しが多ければ剃ってくれます(シェービングは有料、500円。シェービング代はポイントでの支払い可能)

私はIラインをきれいに剃れていなかったので、スタッフさんにシェービングをお願いしました。結構力強くじょりじょり、毛に逆らって剃られたので、シェービングの痛みはありましたが…丁寧に剃ってくれたので、じょりじょりの痛みは目をつむろうと思います。

湘南美容クリニックのIラインの施術は、仰向けに寝て、ひざを立てて、そのひざをぱたんと横に倒した姿勢で行います。陰部が丸見え状態ですが、タオルをすこしずつずらしながら、全部一気に見えてしまわないよう配慮しながらやってくれました。

施術を受けている間、こちらは目元がゴーグルで覆われている状態ですし、スタッフさんは手を休めずテキパキやってくれたので「じっくり見られてる」感はまったくなく、恥ずかしいと思う間もなく終わった、という感じです。

施術後は、メイク直しスペースもあるので、こちらでメイクを直したり髪を整えたりできます。受付にもどって、次回予約をとって終わりです。

湘南美容クリニックは予約が取りやすい

湘南美容クリニックって、大手でたくさんのひとが通っているので、予約が取りにくいイメージがあったのです。しかし大阪京橋医院、予約はサクサク取れて、予約で困ったことがいまのところ一度もありません。

土日でも、平日の午後でも、湘南美容クリニックならサクッと予約を入れることができます。大手サロンや人気クリニックが、予約激戦で通えないひともいるなか、この予約の取りやすさは高く評価したいです。

湘湘南美容クリニックの脱毛効果

湘南美容クリニックで脱毛してから約2週間、生えてきたIラインの毛が勝手に抜けて、ショーツにくっついてくるようになりました。タオルで軽くこすっただけでも毛が抜けます。抜けるときの痛みはまったくないので、脱毛により毛根がしっかり破壊されているというのが分かります。

Iラインは毛がしっかりしていて濃いため、効果がはっきり分かりやすいようで、目に見えて毛が減りました。ただ、さすがに医療脱毛とはいえ1回でつるつるは無理。2カ月経ってまた毛が生えてきたので、今後も通いたいと思います。

おわりに

大手美容クリニックですし、なんとなく敷居が高いと思いがちな湘南美容クリニック。私も行くまでは「勧誘されたらどうしよう」「高いプランばかりだったらどうしよう」「スタッフが高飛車だったら嫌だな」と不安でいっぱいでした。

しかし湘南美容クリニックに実際に行ってみると、想像していたのとはいい意味で真逆。しつこい勧誘行為は一切なし。接客は優しく丁寧で、どのスタッフも腰が低くていい感じのひとばかりでした。

Iラインを追加契約するときも「どうしようかな、やめようかな」「ほかの部位にしようかな」とめちゃくちゃ悩んだのですが「こちらですと○○円です。もちろん1回からのご契約も可能ですよ」「こういうキャンペーンをやっているので、キャンペーンを使って契約すると、ポイントだけの支払いで済みます」など、とても親身になってプランニングしてくれました。

湘南美容クリニックは、初心者にも分かりやすく、丁寧な接客をしてくれるクリニックですから「医療脱毛をしたい…でもなんとなく怖い」と思っている方に、ぜひとも行って頂きたいクリニックです。

医院もどんどん増えていて通いやすくなると予想されますし、実際に通ってみたところ予約は非常に取りやすかったので、そういった点でも湘南美容クリニックおすすめです!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。