レジーナクリニック梅田店でヒザ上脱毛を体験&レビュー

今年の春、大阪に開院したレジーナクリニック。

医療脱毛=永久脱毛でありながら、全身脱毛5回189,000円という驚きの価格がうけ、いま大注目されているクリニックです。

2017年12月現在、表参道医院、渋谷医院、銀座医院、札幌医院、福岡医院と全国各地に展開中。今回は、レジーナクリニックで取材をしてまいりました。

ふつうに行くと聞きづらい「ぶっちゃけ予約って取りやすいんですか?」などもズバズバ聞いて、全部答えてもらいましたので、「興味ある、行ってみようかな」「レジーナってどうなの?」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ジェントルレーズプロ脱毛機のレビューへ
レジーナクリニックのQ&Aはコチラへ
レジーナクリニックの良い評判はこちら
レジーナクリニックの悪い評判はこちら

レジーナクリニックの雰囲気

レジーナクリニックは大きなビルの中に入っています。雰囲気はどちらかというとサロンっぽくて、病院っぽさはありません。

白を基調とした落ち着いた雰囲気で、お世辞にも広いとは言えませんが、窮屈さは感じない、ほどほどの広さでした。ドアを開けると、笑顔でスタッフさんが迎えてくれました。入り口でスリッパに履き替えてあがるので、床はきれいで衛生的。

初回カウンセリングは、問診票を書く→医師の診察→看護師スタッフさんによるカウンセリング→契約→空きがあればその場で1回目の施術、空きがなければ1回目の予約をして帰るという流れです。流れにそってレポしていきたいと思います。

問診票を書いて医師の診察へ

受付で問診票をもらって、案内されたのがこちらのカウンセリングルーム。3畳ほどの広さで、ちょっと狭いな~というのが正直なところ。

でも暗くはないですし、まわりに声が聞こえないようにちゃんと壁で間仕切りされているのは良かったです(クリニックによってはカーテン間仕切りで、声聞こえまくりのとこもあるので、この配慮はGood)

問診票は、これまでの脱毛歴や、アレルギーなどがないか等、簡単で答えやすいことだけでした。問診票を書いて待っていると、スタッフさんが来て、医師のいる診察室に案内されました。

診察室は広くてきれい。こちらも白を基調としており、無駄なものはないシンプルなお部屋です。

医師は若い男性。落ち着いた感じの方で、医療脱毛のリスクや、毛がどのように抜けていくのかなどの説明をしてくれました。

説明は口頭のみで、資料や写真はなし。

私は何度か脱毛に通ったことがあったので、医師がおっしゃっていることはほぼわかりましたが、正直、脱毛がはじめてのひとだったら「毛のう炎ってどういう感じ?毛周期って、なにそれ??」ってなってしまったかもしれません。

ここは絵や写真などを見せながらの説明のほうが良かったかなとも思いました。

こちらが質問したことには丁寧に答えてくださったので、対応はいいと思います。心配なことがあれば、医師にきちんと聞いておくことをおすすめします。とくに肌状態が心配な方は、医師に肌を見てもらっておいたほうがいいかも。

契約して施術したものの、肌が荒れて続けられないとなってしまったら大変ですからね。

詳しくはこちらへ

カウンセリングはとにかく丁寧!

医師の診察は5分ほどで終わり、またカウンセリングルームに戻ってきました。カウンセリングルームでは、看護師スタッフさんによるプランの説明や、脱毛機の説明、契約に関する注意事項の話などがありました。

私を担当してくれた看護師スタッフさんは、「ザ☆ベテラン!」という感じの方で、てきぱき、分かりやすく、かつ丁寧に話してくれて、「もうこれ以上心配ごとはない」と思えるほど、すみからすみまで全部教えてくれました。

一番気になっていた「これだけ人気のクリニックだと、予約が取りにくいのでは?」という質問には「正直、大変混みあっている状態です」と正直に答えてくださったのもとても良かったです(エステサロンや他クリニックでは、契約してもらいたいからか「空いてますよ」「予約取れますよ、大丈夫です」など事実と異なることを言われることもあるので…)

患者に寄りそった対応!

レジーナクリニックの基本にあるのは「お客に寄りそったクリニック」だそうです。通いやすさや、施術の方法、施術に使用する機械など、すべてお客の肌状態をしっかり見ながら、お客にあった最適なものを選んでいくということでした。

もし肌状態が悪化したり、途中でトラブルがでたときは無料で診察してもらえて、薬も無料でもらえるそうです。

肌トラブルだけでなく「剃りづらいところは、こちらで剃りますから大丈夫ですよ。もちろんシェービングは無料!お代金は、脱毛費用以外一切いただきません」「もし5回終了後に毛が残ってしまった場合、特別価格での追加照射が可能です。ご安心ください」など、お客として安心できる対応が随所になされていると感じました。

話した医師や看護師さん以外のスタッフさんたちも、とても礼儀正しく、笑顔が素敵な方ばかりでした。どのスタッフさんにあたっても大丈夫、きちんとした施術が受けられそうだなという安心感のあるクリニックです。

実際の施術は…寒い~!

カウンセリングのあと、実際に施術をしてもらいました。

施術に使う機械は3種類。「クラリティ」「ジェントルレーズプロ」「ソプラノ」があり、どの機械を使うかは、肌状態にあわせて医師が選ぶとのことです。

今回私がやってもらったのは「クラリティ」という機械。

クラリティの特徴は、冷たい風を吹き付けながら施術をするという点で、冷却しながら施術することで、痛みをおさえられるそうです。

これまで何度も脱毛経験はありますが、そのほとんどが冷たいジェルをぬってから施術というものだったので、ジェルなし、冷風で痛み対策というのはこれが初めてです。はてさて、どのような施術になるのでしょうか…!?

施術室はこちら。広くて明るくて清潔感があります。

カーテン間仕切りですが、とくに周りの声は聞こえてきませんでしたし、静かな中、落ち着いて施術を受けることができました。

荷物や脱いだものをいれるロッカーは、施錠できるタイプ!全身脱毛ともなると3時間この施術室にいることになりますからね、やはり荷物をきちんと管理できるというのはうれしい配慮です。

さて、ラップタオルに着替えて、スタッフさんを待ちます。

ベッドもゆったり、ふわふわしていて寝心地がいいのが良いですね。(某全身脱毛サロン××ラボは、固くてビニールの敷かれた非常に寝心地の悪いベッドで「こんなのにずっと寝るの嫌!」となったので、ベッドの心地よさ結構大事だと思います)

スタッフさんがやってきて、施術する範囲を確認してくれました。

今回はひざ上(ふともも)を施術してもらったのですが…まず、剃り残しがないことを確認(剃り残しがあれば、無料で剃ってくれるとのこと)。そして、照射漏れがないように、ペンでマーキングしていきます。

マーキングが終われば、いよいよ施術!機械を当てます。

機械は緑色の光がでていて、このまるい範囲がレーザーがあたる範囲ということだそうです。写真では分かりませんが、シューっという音がして、結構強めの風がでてます!北風をピンポイントであてたみたいな風力と冷たさで、この時点で寒い~!あとくすぐったい~!

でも施術はというと…全然痛くありません!

冷たさのおかげもあるかと思いますが、ふともも全面に照射してもらっても、ほんの2~3回ぱちっとした静電気程度の痛みを感じただけで、あとはひたすら無痛でした。

機械をスライドさせながら、テンポよく照射してくれるので、ふとももという広い範囲を施術しても、7分くらいで終わりました。つねに冷風を浴び続けている状態ですが、冷風もピンポイントであたるので、その部分が終わればだんだん体温がもどって、寒さは消えていきました。

ただ、足なのでそこまで極寒というほどではありませんでしたが、これがお腹とか、VIOだったら…寒すぎて、お腹壊しちゃうんじゃないかと心配になりました…。冷えやすい方は、全身脱毛するなら、帰りは一枚多く着られるように衣類を多めに持って行った方がいいかもしれません。

ジェルをぬらないのでべたべたもしませんし、保冷剤によるいわゆる「おひやしタイム」もないので、施術が終われば「はい、終わりです!お疲れ様でした、お着替えしてくださいね」と、すぐに完了!ぱぱっと帰れるのが嬉しいですね。

施術室を出たところにパウダールームも完備!髪がぼさぼさになっちゃってもドライヤーがあるので安心です。メイク道具を持って行けばここで化粧直しもできますから、すっぴんで行っても大丈夫ですね。

施術直後はちょっとだけ赤く

こちらが施術直後の写真です。言われないと分からない程度ですが、ぽつぽつ、2~3箇所赤くなっています。スタッフさんが「ちょっとだけ赤くなっているので、ステロイド剤をぬっておきますね」と、その場で塗布してくれました。(もちろん塗布は無料です)

肌に優しい機械といってもレーザーですし、毛母細胞をしっかり破壊できるだけの威力があるのですから、この程度の赤みは仕方ないのでしょう。ちなみにかゆみや痛みはまったくありませんでした。

施術した日の夜、ちょっとかゆいかもと思いましたが、気になるほどではなく寝て起きたらかゆみも赤みもすべてひいていました。火傷になるようなこともありませんでしたし、レジーナクリニックの脱毛機械は信頼できると思います。

施術が終わればサクッと帰る

施術が終わって、服を着て身なりを整えて、受付にもどったら「お疲れ様でした。またのご来店をお待ちしております」と、さらっとした対応でレジーナクリニックの取材&体験はおしまいとなりました。

全体的に丁寧ではあるものの、ねちっこい感じはまったくなく、あっさりした接客だったと思います。

きちんと「お客様扱い」はしてもらえます。

心配なことや不安なことは聞けばすぐに答えてもらえましたし、お客に丁寧に対応しようという姿勢がどのスタッフさんからも感じられました。いろいろなクリニックやサロンに行ってきましたが、接客態度はかなり良い方だと思いますし、施術のときの丁寧さもGoodでした。

レジーナクリニック、人気が出る理由

接客態度良し、医院内きれい、施術丁寧、痛みのない施術…これだけのサービスがそろっていて、全身脱毛(顔・VI除く)5回189,000円というのはかなり安いと思います。

ちなみに顔・VIO含んだ全身脱毛もお得になっていて5回424,440円だそうです。1回あたり84,880円ってめちゃくちゃ安いので「えっ、ほんとに?」と聞きながら声が出てしまったくらい。このサービス内容でこの価格なら、そりゃ人気になるなと、実際に行ってみて納得できました。

私はもういろいろなサロンやクリニックで、ほぼ全身脱毛してしまったので、レジーナクリニックに通うことはありませんが、これから脱毛しようかなと思っている方は、ぜひレジーナクリニックも候補に入れてみて頂きたいです。

今後、医院が増える予定で、予約も取りやすく、通いやすくなるそうです。そういった面でも、今後も注目したいクリニックです!