わたしのきまり|成分やおすすめの方

頭皮ケアと、美しい艶のある髪のために作られたクリームタイプのシャンプーです。天然成分に注目している「ファンファレ」という会社から販売されています。1つ300g入り、約1ヶ月分で、定価5,400円。

主原料は、熊本県産&香川県小豆島産のエクストラバージンオリーブオイルです。エクストラバージンオリーブオイルとは、収穫されて24時間以内に絞られた酸化度0.8%以下の高品質なオリーブオイルで、肌や髪にそのまま使えるほど質の良いものです。

このエクストラバージンオリーブオイルに含まれているビタミンEなどにより、髪にハリとコシを取り戻し、しっとりつややかな元気な髪に導くというのが、わたしのきまりのコンセプトです。

わたしのきまりの成分

この商品は、エクストラバージンオリーブオイルのほか、保湿効果や抗酸化作用に優れているアルガンオイル、古い細胞を取り除き、頭皮を健康にするアーモンドオイル、髪にうるおいを与えるひまわり種オイルなど、天然成分のオイルがたっぷり配合されています。

このため、市販されている一般的なシャンプーのように「泡立つ」ことがありません。しっとりしたクリームを、頭皮と髪にゆっくり揉みこむように洗うことで、天然成分が浸透していき、頭皮環境を整え、健康で抜けにくい、コシのある髪が生えてくるのです。

このほか、ハチミツやパールエキス、ダマスクローズなど、髪と頭皮にいい成分がたっぷり配合されています。

シリコン、石油系界面活性剤、合成化学物質など、肌によくない成分は一切配合されていないので、地肌が弱い方、シャンプーによっては頭皮が荒れてしまうという方でも、安心して使うことができます。

こんなひとにおすすめ!

毛量が多い方

毛量が多くてなかなかまとまらないという方におすすめです。

洗うだけで、毛にオイル成分が浸透して、しっとりして髪がまとまるようになります。オイル効果でぱさぱさ感もなくなるため、ポニーテールなど髪を束ねても、毛先がなめらかにまとまって、きれいに仕上がるでしょう。

手早く洗髪したい方

コンディショナーの役割も入っているので、これ1つでOK。毎日の洗髪に時間をかけたくないひとや、ロングヘアーで何度も流すのは面倒というひとにぴったりです。お子様でも使うことができますから、すぐにお風呂をあがりたがるせっかちなちびっこや、カラスの行水タイプの学生にも向いています。

頭皮に優しいシャンプーを探している方

シャンプーって、あわないものを使っていると、頭皮にかゆみがでたり、フケがでてしまったり、発疹なんかがでてしまうこともありますよね。無添加で、天然成分をメインに作られています。配合されている成分は、産地にもこだわって作られたものばかりですから、敏感肌のひと、荒れがちなひともぜひ一度使ってみてください。

香り重視の方

髪からふわっといい香りがする…女性ならどなたでも憧れるのではないでしょうか。天然ハーブが配合されており、きつすぎない優しい、ちょっと甘めの香りがします。しかも香りの持続性がいいので、夜寝る前に使っても、翌日ずっといい香りが続きます。朝シャンに使えば、より香りの効果は持続するでしょう。

いい香りで気分よく過ごしたい方、甘くさりげない香りで女子力アップしたい方、気になる彼を射止めたい方、ぜひ、香りを試してみてください。

向かない方

毛量少なめ、薄毛に悩む方

オイル系で、髪をしっとりさせてくれます。

どちらかというと仕上がりは「ぺたん」とした感じになってしまうので、もともと毛量が少なく、ボリュームを持たせたいと思っている方には向かないかもしれません。ですが、頭皮環境を改善する効果も期待できるので、毛量が少なくて悩んでいる方が使えば、ハリ&コシのある元気で太い髪が増えてくるかも…!?

泡立って欲しい方

どれだけ一生懸命揉みこんでも、全然泡立ちません。泡立ち=洗浄力と考えている方には、ちょっと物足りないかも。

「泡立ち感もほしい!」という方は、市販の泡立つ系シャンプーを使った後、わたしのきまりを使って、二重ケアしてみるのもいいかも知れませんね。

わたしのきまりの効果&レビューへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。