わたしとよりそうスムージーの効果&口コミ

秋って食べ物がおいしいですよね。

「旬のものを食べているんだから、身体にいいに違いない!」と、もりもり食べていた結果、見事に太った私。(とくにキノコご飯を大量摂取したのがダメだったようです)

このままだとダウンコートを着た姿が球体になってしまう…と、文字通り重い腰をあげてダイエットしてみることにしました。結果がこちらです。

体重、56.5キロから…



55キロ!
1.5キロ減に成功。

さらに見た目はというと…
「あれ、妊娠6カ月くらい?」なんて言われそうだったお腹が…

1週間後、こうなりました。

お腹まわりの肉だけではなく、いわゆる「背脂」もすっきり取れていてびっくり。

そしてお腹の正面がこちら。

ビフォー

アフター

おへその上に乗っていた肉が若干減り、おへそがすっきりしました!

斜め上から。
ビフォー。
完全にパンツに肉が乗ってます…。

アフター。
パンツのゴムあたり、お肉すっきり!

体重的には1.5キロ減だけなので、そんなに減ってないのですが、お腹周りが非常にすっきりして、きつめのジーパンをはいて椅子に座っていても苦しいと思うことがなくなりました。

ダイエットした期間は、1週間です。

置き換えダイエットといっても私は食べないと気分が悪くなってしまうので、完全に抜くことはせず、お昼をいつもの3分の1以下にして、お腹が空いたときに飲んだのがこちら、「わたしとよりそうスムージー」です。

わたしとよりそうスムージーの購入はこちら

わたしとよりそうスムージーを飲んだ感想

わたしとよりそうスムージーは、1袋150g入り。
うすっぺらいパウチの袋にはいっていますが、ずっしりしています。

価格は通常定価5,850円。

公式サイトで見た感じ、緑色で厳選された食材が使われており、健康にはよさそうですが、味が不安だったので、とりあえずお試しで1つだけ買ってみることにしました。


届いたわたしとよりそうスムージーを開けてみて思ったことは「なんだこれ抹茶?青汁?」でした。見た目がとにかく緑!ふわっと漂ったニオイは抹茶のような、緑茶のような、果物や野菜というよりは、お茶っぽい感じでした。

なんとなくまずそう…と思いながら、ついていたスプーン1杯分、コップにいれてお水をいれてみます。


最初はまぜてみてもさらっとしていました。

ホワイトチアシードも入っているということで、もっととろとろになると思っていましたが、最初のほうはさらさら水っぽい感じが続きます。

10回くらい混ぜていると、途端にスプーンに抵抗感が!見ると、とろみがついていました。どろどろという感じではなく、卵の白身のようにつるつるとろり、という感じです。

混ぜていると、最初に感じたお茶っぽいニオイはなくなってきました。
かわりに、なんだか甘い、マンゴーのようなニオイがします。

いささか化学調味料っぽいニオイだなぁと思いながら、飲んでみました。

……甘い!

ニオイと同じで、液体もあまったるいです。あまったるいという表現がぴったりなくらい、甘さの要素しかありませんでした。

最初の抹茶っぽいニオイはどこへ行ってしまったの?

あれは気のせいでしたか?というくらい、口全体がゼリーを飲んだときのように甘いです。ウィダーインゼリーのようなどろどろした固形感はなく、つるつる~っと喉まですべっていくなめらかさでした。

ただ、チアシードのつぶつぶがかなり口に残るので、ゴマを噛んでいるかのようなじゃりじゃり感はありました。歯の隙間にもつまります…。あと、ちゃんとかきまぜきれていなかったようで、コップの底にも残ってしまっていました。

つぶつぶをちゃんと噛んで食べると、それなりの満腹感というか「食べた~!」という感じになります。あごを動かすので、唾液がでて、そのおかげで「食べた感」が増すのかもしれません。

一食置き換えダイエットは満腹感がなくてダメというひとには、強い味方になるのではないでしょうか。

わたしとよりそうスムージーは正直飲み続けるのはしんどい

わたしとよりそうスムージーは、甘くてつるつるっと飲めるので、毎日飲むのは苦ではないです。作り方も簡単ですし、パウチはしっかり封ができるチャックがついているので、衛生面でも問題なさそうです。

ただ…味が、まずくはないですけど、飽きます…。

私は甘いものが苦手ではなく、むしろ甘いものは好きなほうなのですが、それでもこの甘さは飽きます。

「甘いでしょ!まずくないでしょ!これなら飲めるでしょ!さぁ飲みなさい!」みたいな甘さで、ひかえめな甘さではないんですね。

全力で甘いです。

どちらかというと、粉末の匂いにあわせて抹茶っぽい控えめ甘さなら良かったのにな…というのが正直なところ。

お腹がすいていれば満足感を味わえる甘さなのですが、お腹があまり空いてないときに飲みたいかと聞かれると、ぶっちゃけいらない、他のものを飲みたい、と思ってしまいました。それに朝、起き抜けにこの甘さ&甘い香りは、刺激強めで頭が痛くなってしまいそうです。

置き換えダイエットとして2週間~1ヶ月くらい、短期間飲み続けるのであれば、問題ない味ですし、飽きはするものの飲み続けられないほどの味でもないのではないかな、という感じです。

ただ、甘いのが苦手なひとや、甘いのをたくさん飲めないというひとにとってはきつい味かと思いますから、安易に定期購入を選ばず、まずは1袋買って試してみることをおすすめします。

わたしとよりそうスムージー、寝かせ術


わたしとよりそうスムージーは、作ってすぐ飲んでもいいですし、30分~1時間くらいじっくり寝かせてから飲んでもいいそうです。1時間寝かせるのはちょっと衛生面で抵抗があったので、私は20分寝かせたものと、作ってすぐのものを飲み比べてみることにしました。

左が作って20分経ったもの、右が水をいれてすぐのものです。

左の20分経ったもののほうが、あきらかにチアシードのつぶつぶがふくらんでいるのがわかります。スプーンですくってみると、20分たったものはとろみがあり、スプーンに重みを感じました。

一方、水をいれてすぐのものはしゃばしゃばで、とろみはまったくありません。

飲み比べてみると、20分経ってチアシードがしっかりふやけたものは、とろみのおかげで甘みも増して、口いっぱいに甘い香りが広がりました。粒も大きくふやけているので、つぶつぶ感を楽しむこともできましたし、飲み物なのに「しっかり噛んで、食べている」という実感がありました。

水を入れてすぐのものは、粒が小さくてかたいので、さらさらっと口のなかを通りすぎました。つぶつぶ感はあまりなく、ちょっとざらっとするかな、という程度です。

不味くはありませんし、甘さもあまり感じないので、甘いのは苦手というひとは、あまり水をいれて放置せず、すぐ飲んでしまうといいかもしれません。朝、忙しいときや、さっと飲んでしまいたいときに、水をいれてすぐ飲む飲み方はおすすめです。

水を入れてすぐ飲むと、満腹感がないのかなと思いきや、そうでもありませんでした。お腹の中に入ってから、じわじわ膨らんでくるようで、飲んでしばらくは満腹感が続きました。

わたしとよりそうスムージーは、少量でもしっかり膨れるので、あまり飲みすぎはよくないかもしれません。目安はスプーン1杯ぶんのわたしとよりそうスムージーをコップ1杯の水で飲む、これで十分そうです。

一度にあまり飲みすぎると、「ふえるワカメ」みたいにお腹のなかでどんどん膨れ上がってしまって、かえって気分悪くなっちゃうかもなので量はほどほどにしておきましょう。

わたしとよりそうスムージーとは?

最近メディアや美容雑誌でたびたび取り上げられている「スムージー」。

スムージーとは、凍らせた果物や野菜などをシャーベッド状にした飲み物のことを言います。

スムージーってなんとなく美容にいい感じしますよね。

それに、お腹にたまるのでダイエットにもよさそうな感じがします。クックパッドなどレシピサイトには、たくさんのスムージーレシピが掲載されていますが…たくさんの材料を買ってきても、ひとりだとなかなか消費できない、というのがみなさんのお悩みではないでしょうか。

手軽に簡単に、すぐに新鮮なスムージーを飲みたい、そう思っている方の強い味方になるのが「わたしとよりそうスムージー」です。

わたしとよりそうスムージーは、粉状になっているスムージーで、スプーン1杯分をコップにいれて、水を入れて混ぜるだけで出来上がるとても簡単なもの。

スムージーを作るとなると、ミキサーやシェイカーが必要では…と思ってなかなかトライできない方でも、わたしとよりそうスムージーならコップに入れて混ぜるだけなので簡単すぐにできあがります。洗い物もコップと混ぜたスプーンだけですから、朝の忙しい時間帯でもぱぱっと手軽に飲めて、続けやすいのが特徴です。

わたしとよりそうスムージーの原材料

わたしとよりそうスムージーには、いま大人気、メディアや女性向け雑誌でたびたび取り上げられている「チアシード」が入っています。最近ではスーパーでも見かけるようになったので、チアシードをご存知の方は増えているのではないでしょうか。

チアシードとは、サルビアヒスパニカという植物からとられる種で、たんぱく質やアミノ酸、オメガ3脂肪酸、ミネラルや食物繊維といった、美容に良い成分がたっぷり含まれているのが特徴です。

チアシードはいわゆる「スーパーフード」と呼ばれる食べもので、そのなかでもさらに希少と言われている「ホワイトチアシード」がわたしとよりそうスムージーにはたっぷり入っています。

ホワイトチアシードは、なんとブロッコリーの5倍のマグネシウムや、ほうれんそうの3倍の鉄分、牛乳の6倍のカルシウムなど、さまざまな栄養がぎゅっと凝縮されて入っており、わたしとよりそうスムージーを飲むだけで不足しがちな栄養素を補うことができるのです。

このほか、わたしとよりそうスムージーにはビタミンB1、B2、ビタミンCなどのビタミンはもちろん、葉酸やナイアシンなどの栄養素がぎゅっと詰まっています。

普段サプリメントでこれらの栄養を補っている方は、わたしとよりそうスムージーにすればお腹も膨れるうえにきちんと栄養素も取れて、一石二鳥。

これだけの栄養素がしっかり入っているわたしとよりそうスムージーですが、1杯分は約20kcalと低カロリー。たっぷり飲んでも太らないので、毎日快適に栄養補給ができます。

わたしとよりそうスムージーがおすすめの人はコチラへ