アマランス「マイルド クレンジングジェル」のキッカケ&成分

普段、ナチュラルメイクといえば聞こえはいいけれど、社会人の頃からずっとメイクといえば、ファンデーションくらいしかしていない私。

それは結婚して子どもができてからも全く変わらず、そんな簡単メイクしかしないので、クレンジングについてもこだわることもなく、簡単に使える、コットンに含ませて拭き取るリキッドタイプのものを愛用していました。

そんなときに手に入れた「ドクターソワ」の「マイルド クレンジングジェル」。

普段使わないジェルタイプのクレンジングですが、この「マイルド クレンジングジェル」はメイク落としにも洗顔料にも使用でき、お風呂場で濡れた手でも使えるので購入しました。

「マイルド クレンジングジェル」の成分


ラウリルグルコシド…天然成分を配合して作られる植物由来の洗浄剤(界面活性剤)
BG(ブチレングリコール)…保湿効果とともに抗菌効果もある成分
ラウリルベタイン…天然成分を配合して作られる植物由来の洗浄剤(界面活性剤)
粘り気があるため、泡立ちやすい
PEG-60水添ヒマシ油…天然由来成分を配合して作られる乳化剤(界面活性剤)
洗顔後に塗ることで乾燥から守り肌のバリア機能を有効にする
(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10ー30))コポリマー…保湿作用のある高分子ジェル
カプリリルグリコール…グリセリンと同等の保湿力を有する保湿剤
オクトキシグリセリン…皮膚コンディショニング剤。柔軟剤、保湿剤、殺菌作用がある
水酸化K…肌をなめらかに仕上げることに役立てられる
塩化Na…使いやすい粘度に調整する
トコフェロール…脂質に対する抗酸化作用がある天然ビタミンE成分
肌の老化防止やくすみ対策の成分

「植物由来の成分で、肌にやさしく低刺激! 肌に必要な油分・水分は維持して汚れだけをオフ!」という説明のとおり、どれもが低刺激で高い安全性の成分でしたので、安心して使うことができますね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。