サロン比較「ストラッシュ」と「脱毛ラボ」編|ストラッシュがおすすめの理由

全身脱毛で人気の「ストラッシュ」。今回比較するのは、全身脱毛の「老舗」である脱毛ラボです。

脱毛ラボは業界でもいち早く「全身脱毛」を開始したサロンで、後続の脱毛サロンはほとんど脱毛ラボの真似をしてはじめたといっても過言ではないほど。

でも、さきがけ的存在だった脱毛ラボ、後続であるストラッシュに押され気味だったりします。

個人的には「ストラッシュと脱毛ラボ、迷ったら絶対ストラッシュ!」と思っています。その理由を以下でご説明いたします。

全身脱毛の価格は「ストラッシュ」が安い!

ストラッシュ・6回 95,760円
脱毛ラボ・6回 149,980円

どちらも「顔・VIOを含んだ全身脱毛の価格」です。
どう見てもストラッシュのほうが安いです!

さらにストラッシュは、全身脱毛通い放題(無制限)コースもあり、こちらは369,800円。これもまた業界のなかで「通い放題の価格」としてはかなり安い方なので、価格で選ぶならストラッシュのほうが断然おすすめです。

予約の取りやすさでも「ストラッシュ」がおすすめ

筆者は脱毛ラボで契約して、足と腕脱毛で通った経験があるのですが、脱毛ラボは本気で予約が取れません。

「土曜日は…」「空いてません」「じゃあ月曜の午前中…」「空いてません」「じゃあいつなら予約できるんですか?」とキレ気味に聞いたくらいです。そうして聞いても空きがなく、ほぼ毎日のように電話をかけて空きを確認して、ようやく予約ができたくらい脱毛ラボは混んでいました。

あまりの予約の取れなさにあきらめて途中で解約してしまったほど、脱毛ラボは予約が取れません。

さらに脱毛ラボは、予約が取れなくてもスタッフは知らん顔します。契約したあとは放置、という感じで、全然通えてなくても「この日空いてますがいかがでしょう」みたいな、スタッフからのお伺い電話は一切かかってきません。

さらに脱毛ラボ、解約するときも、わざわざ脱毛ラボ店舗まで行って解約書を書かないと解約できませんでした。

解約したときも、「予約が取れなさすぎなのでやめます」と言っているのに「申し訳ありません」の一言もありませんでした。とことんお客に対して不誠実!

ストラッシュは「1カ月先は埋まり気味ですが、2カ月先は空きがあります」と言っていましたし「予約が取りやすくなるよう店舗数を増やして対応中」ということでした。
実際ストラッシュは、通っているひとのほとんどが1年~2年くらいの間に、契約した回数をちゃんと消化できているそうです。

ストラッシュの店員は脱毛ラボに比べてずいぶん親身になってくれましたし、愛想がよく、こちらの都合にあわせて空きがないかしっかり予約表をチェックしてくれました。電話をかけても丁寧に対応してくれましたし、対応の良さは断然ストラッシュのほうが上です。

というわけで、通いやすさ、接客に関しても「ストラッシュ」のほうがいいので、ストラッシュがおすすめです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。